• 締切済み

ジャズ バッキングがかっこいい曲

ジャズ バッキングがかっこいい曲 ジャズでピアノやギターのバッキングがかっこいい・面白い曲やアルバム・アーティスト をおしえていただけませんか? リズムが面白かったり・ドラムとの掛け合いがあったりするとよいです。 (自分的にはLee Morganの「Candy」でのSonny Clarkのバッキングがドラムと合わせている部分があったりして面白いです)

みんなの回答

回答No.1

リーモーガンなら「サイドワインダー」です、あとはクインシージョンズ「ソウルボサノバ」、ナットアダレー「ワークソング」、ラムゼイルイス・トリオ「ワド・ウォーター」。モダンジャズカルテット「シェリフ」色々あります、面白おかしなメロディー、気持ちの良いほど切れに良いドラム、、技巧的な弦さばき、歯切れの良いリズム、、演奏者同士音で会話しているほど息の合った演奏です、