• ベストアンサー

主人が

マイドキュメントの隠しファイルに浮気している写真を 隠していたのですが何か細工をしたようで見当たらなく なってしまいました。 以前は表示→フォルダオプション→すべてのファイルを表示するにチェックを入れて、隠しファイルとシステムファイルを表示しないのチェックをはずして、みれたのですが・・何か他の方法で見られる方法はありますでしょうか? それとももう削除してしまったのでしょうか?こんな質問で申し訳ありませんが、みなさんのお知恵を貸して下さい!    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

マイドキュメントから移動なさったんでしょうね。 私が秘密にしたい画像を持っていたら・・・ 1.すべての画像の拡張子を変更しちゃいます。 2.で、zip形式でフォルダごと圧縮します。 3.さらに、検索時にzipファイルの中身を検索しないように設定します。 4.フォルダごとWindowsが標準で持っているフォルダ階層の奥深くに移動します。もちろん隠し属性にします。

mayumiipy
質問者

お礼

・・私、全然無知なものでよくわからないです・・。 それはどうやって見つけられるのでしょうか?教えて下さい。

その他の回答 (6)

• heyboy
回答No.7

隠しファイルにしても観覧や排除出来るので 恐らくごみ箱で消されたのでは? データー復旧させるソフトを紹介します。

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se190908.html
mayumiipy
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます!

• cgy02110
回答No.6

No4の者です。まだまだレポート書いてます(笑) ワイルドカードについてですが、「検索のところに*.jpgと入れてください」ということです。こうすると、「○○○.jpgというファイル(写真)」が全部引っかかります。 詳しいことは、5番の方のアドバイスを参考にしてください。ちなみに、*.jpg,*.jpeg,*.bmpで検索すると、「○○○.jpg」「○○○.jpeg」「○○○.bmp」というファイルが一気に引っかかるんですよ。

mayumiipy
質問者

お礼

できました!・・が関係の無い写真ばかりでした・・。 主人はそんなにPC詳しく無いんです、だからきっと PCの中には隠して無いような気がします。またわからない事がありましたらよろしくお願いします。レポートお疲れさまでしたぁ。

• Hageoyadi
回答No.5

#2です。 >それはどうやって見つけられるのでしょうか? うううむ、拡張子変更をされたら見つけることはまず不可能じゃないかなぁ。 やってみるとすれば、以前見つけることができた日付より後の日付がついたファイルすべてがぁゃιぃのですが・・・これをいちいち拡張子を変更しながら(もしくは極窓っていうアプリケーションを使って)チェックするとしても、気が遠くなるくらいの時間を要します。 あ、画像を検索するなら、「*.jpg,*.jpeg,*.bmp」というように「,」で区切ると一度にOR検索できます。

mayumiipy
質問者

お礼

そうですか・・ありがとうございました。

• cgy02110
回答No.4

ただいま、レポート作成中です。これから一太郎で、2000字書くんです。疲れたので、息抜きにちょっと書き込みさせてください。 「すべてのファイルを表示する」でもムリですか…。ということは、「隠し属性」ではないということですね。うーん、なかなか手強いです。私よりもレベルが高いですね(笑) とりあえず、「ワイルドカードで検索」してみましょうか。 検索するときに、「*.jpg」で検索してみてください。*.jpgと入力すると、「JPEG形式の写真」がズラーっと出てきます。もしかしたら、写真が見つかるかもしれません。 *.jpgでダメな場合は、*.jpegでお試しください。

mayumiipy
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・ワイルドカードとは? 検索のところに*jpgといれればいいのでしょうか? 何も知らなくてすみません。

• izumokun
回答No.3

消してしまった可能性が高いですね。それで私がmayumiipyさんの立場だったら、次のソフトを使って、よみがえらせるかも・・・。  

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
mayumiipy
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

• shy00
回答No.1

どうやって隠したのか分からないと見ることは不可能だと思います  念のため、ファイルの検索されてみては? ただし、理由がどうであれ、ご主人のであっても、勝手に人のファイルなどを 閲覧するのはいかがなものかと思いますよ

mayumiipy
質問者

お礼

そうですよね、でも・・。 検索はしてみたんですけど無かったです。ありがとうございました。