• ベストアンサー

エクスプローラからのファルダオプションはどこにあるのでしょうか?

お世話になります。 困っていますので宜しくお願いします。 ●フォントキャッシュの破損をしているらしく、1.のように検索してのファイル(ttfCache)を削除したいのですが、 見つからないことで、2.の方法で表示させてから行いたいのですが、[ファルダオプション]が見つからずで、[○すべてのファイルを表示する]にチェックできないでいます。 1.手順を実行してください。 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 名前に ttfCache と記入し、「検索開始」ボタンをクリックします。 検索されたファイルを削除します。 [スタート]-[Windows の終了] で Windows を再起動します。 ttfCache が検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、以下の作業を実施してから再度検索して下さい。 2.エクスプローラを起動します。 メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] (もしくは [ツール]-[フォルダオプション])をクリックします。 [表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。 「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.3

私も1番さんが指摘した間違いをしてるんだと思いますね Meなら スタート プログラム アクセサリーのなかにありますが デスクトップのマイコンピュータをダブルクリックしても ツールの中に ありますよ

dreambit
質問者

お礼

早々のご返事有り難うございます。 分かりやすいご説明有り難うございました。 感謝!!!!!!!!!1

その他の回答 (2)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 フォルダオプション?MEであれば、コントロールパネルから入ってください。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 早々のご返事有難うございました。 ちょっとした名称の解釈で、勘違いでした。 こちらの頭も不具合になってしまいそうに・・なるもんですね。 有り難うございました。 感謝!!!!!!!!

noname#17171
noname#17171
回答No.1

一番ありそうな話なんですが・・・・もしかして『インターネット』エスプローラを起動してませんか? そうではなくて単なる「エクスプローラ」を起動してください。

dreambit
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 無事に見つかり目的が達成できました。 有り難うございます。 感謝!!!!!!!

dreambit
質問者

補足

早々のご返事有り難うございます。 まさしく、ご指摘の通り、違うものを起動していました。 また、後ほど、取り急ぎすみません。

関連するQ&A

  • ttfCacheがみつからないです

    WindowsXPをつかっています。 OKWEBをみていて、フォントが壊れたときはtttfchacheを削除すればいいのか。ということがわかり、さっそく探してみたところ、以下の方法で検索してもフォルダをみつけることができませんでした。 (方法)ttfCacheが検出されない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、 以下の作業を実施してから再度検索して下さい。  1.エクスプローラを起動します。  2.メニューバーの [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。  3.[表示] タブをクリックし、「○すべてのファイルを表示する」にチェックします。  4.「OK」をクリックし、フォルダオプションを閉じます。 実際にWindowsのフォルダを手動でみていってもみあたりませんでした。 XPにはttfCacheは存在しないのでしょうか。 もしそうならそれは何故なのでしょうか。

  • フォントキャッシュの破損?

    WindowsMEです。 フォントキャッシュの破損と思われる症状がでて、(エクスプローラーの右上が数字になったりなど)Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界というサイトに行きました。 最初の2つのファイルが実行できず、次の方法の「ttfCacheの検索」で検出されずに、 1、エクスプローラの起動 2、メニューバーの「表示」-「フォルダオプション」 (もしくは「ツール」-「フォルダオプション」)をクリックします という所にきて、 「表示」内にも「ツール」内にも「フォルダオプション」が見つかりません。 今直せずにいます。どなたか次にどうしたらいいか?または他のところに「フォルダオプション」というものがあるよというようなアドバイスをお願いします。

  • フォルダ(ディレクトリ)をエクスプローラ形式で開きたい

    Win Xp Sp2です。 マイコンピュータなどをクリックしたときに、フォルダ(ディレクトリ)表示を、左右分割のエクスプローラ形式(左にディレクトリ階層、右に選択されたディレクトリの中身を表示)で開きたいのですが、そのような設定はできないのでしょうか。 フォルダオプション⇒表示タブ⇒「各フォルダの表示設定」をチェック⇒「全てのフォルダに適用」をクリック…これでも(再表示後にも)反映されません。 レジストリの変更(サイト情報によるフォルダオプション保存ファイルの削除など)も全く効果無しです。 今は、いちいち、ツールバーの「フォルダ」をクリックしていますが、操作がわずらわしいです。

  • WinXPの 「ttfCacheファイル」 が見当たりません。

    「ttfCacheファイルが破損すると文字化けを起こすことがある。」と聞きました。 今現在、文字化けを起こしているわけではありませんが、一度ttfCacheファイルの存在を確認しておこうと思い、 エクスプローラからWindowsフォルダの中を探してみましたが、どうしても見当たりません。 (なお、フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定にしております。) ttfCacheファイルは自動的に作られると聞きましたが、作られない場合もある、と言うことでしょうか?

  • エクスプローラのフォルダ表示を固定できない

    お世話になります。 エクスプローラのフォルダ表示が[並べて表示]になっています。 常に[一覧]で表示させたくて下記のように変更しました。 1)適当にフォルダのどれかをエクスプローラーで開く 2)[表示]タブの[一覧]をクリック 3)[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ  →[すべてのフォルダに適用]ボタンをクリック しかし、再起動するとまた[並べて表示]に戻っています。 再起動しても[一覧]で表示させるは、どうしたらいいでしょうか? Win XP Home SP3 です。 どなたかお教え下さい。

  • GYAO(サポートセンター)

    先月からGYAOが見れなくなりまして サポートセンターに連絡をしたら DRM破損の疑いがありますので 以下のような修復をしてほしいと 言われたのですが 1つちょっとよくわからないのがあるのですが 1.「マイコンピューター」を開く。 2.メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを  クリックする。 3.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべての  ファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。  また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」  のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」 ※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。 ここでいう警告というのが よくわからないのですが メッセージ内では 再起動できなくなるので チェックをはずすなとでるのですが ギャオははずすように指示するのです ただしギャオは責任は負わないと注意書きがあるので不安です これは本当にはずしても大丈夫なのでしょうか?

  • Plus! メニューの構築に失敗" エラー発生 MS Outlook 2002

    以下の手順を実行しましたが、、、 ____________ 1. Outlook 2002 を終了します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[アクセサリ] をポイントし、[エクスプローラ] をクリックします。 3. エクスプローラの [ツール] メニューの [フォルダ オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックして、[詳細設定] 一覧の [登録されている拡張子は表示しない] チェック ボックスをオフにして [OK] をクリックします。 4. [スタート] ボタンをクリックして、[検索] をクリックします。 5. [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。 6. [ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに、 Outcmd.datと入力し、[探す場所] 一覧で、[ローカル ハード ドライブ] をクリックします。 7. [詳細設定オプション] をクリックし、以下の 3 つのチェック ボックスをオンにし、[検索] をクリックします。• システム フォルダの検索 • 隠しファイルとフォルダの検索 • サブ フォルダの検索 8. 見つかった Outcmd.dat ファイルを右クリックして、[名前の変更] をクリックします。 9. Outcmd.dat ファイルの名前を Outcmd.old に変更します。 ________________________ 9. の Outcmd.old に変更したところ   「すでにこの名前は使われています」となります。   どうしたらいいでしょうか?  

  • 隠しファイル 表示できない 

    こんばんわ。 これまでにも似たような質問があったのですが、 状況が少し違うので質問させていただきます。 知り合いにパソコンを貸す時に、いじられると困る外付けハードディスクのファイルを隠しフォルダにしたのですが、 それを必要が無くなったので元に戻そうと思っても戻せません。 そこで自分なりに調べて [整理]ボタンの[フォルダと検索のオプション]を選択し、 [表示]タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェックして[OK] という手順を踏んでみたんですが、 「すべてのファイルをフォルダを表示する」をチェックしてOKしても、隠しファイルは表示されておらず、 同じ手順で表示タブをクリックすると「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたはずなのに、「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しないに戻ってしまっています。 大事なファイルなので何としても元に戻したいのですが、 完全に手詰まりでして、 皆さんのお力をお貸しいただきたいと思います。 説明がわかりにくかったら申し訳ないのですが、 何卒よろしくお願いします。

  • 超字幕の動画が見られない。

    映画の字幕を自在に見るソフトですが、インストールしても動きません。隠しフォルダのDRMを削除すればいいらしいのですが、DRMがみつかりません。  フォルダオプションの表示タブで (1)「全てのファイルとフォルダを表示する」のチェックをする。 (2)最下部の「保護された・・・・システムファイルを表示しない」のチェックを外す」 その後 CドライブのAll Usersの中を見ても、DRMは現れず、依然隠しフォルダが4件あると表示が出ます。 再度フォルダオプションの表示タブを見ると、(1)のチェックが外れています。     なぜ? なぜ? 教えて下さい。

  • フォルダを開くと

    (1)スタートからマイドキュメントを開いたりマイピクチャを開くと、  ファイルとフォルダのタスクが出てこず、いつもフォルダ一覧が左に 出てきます。  最初からファイルとフォルダのタスクが出てくるようにできますか?  「フォルダオプション」の「全般」タブの「フォルダに共通の作業を 表示する」にチェック入れているんですが・・・。 (2)フォルダをダブルクリックすると別ウィンドウになります。 新しいウィンドウが開かないようにするにはどうしたらいいのですか? 教えてください。 「フォルダオプション」の「全般」タブの「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを開かない」にチェックはいれてるんですが・・・。