• ベストアンサー

ノートパソコンに、大型の外付けディスプレーを考えております。

ノートパソコンに、大型の外付けディスプレーを考えております。 ノートは15.5インチです。SonyのVAIOで、1か月前に購入しました。 たとえば20インチくらいの大型ディスプレーを外付けでつけると、どんな感じになるのでしょうか? 画面が大きくなる分画質は荒くなってしまうのでしょうか? それとも、外付けディスプレーの能力に応じて、それなりにきれいに見えるのでしょうか? また、画面はその通りに大きくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

パソコンの性能による。 パソコンが外部モニタへの映像出力を640x480だけしか選択できないなら、解像度は低いままでモニタにめいっぱい拡大しても画像は粗いだけ。 購入したモニタの解像度の映像出力ができなければ、めいっぱい表示した状態で粗い画面になるか、画面中央にポツンと表示させるかになります。 ノートパソコンが外部モニタに使用できる解像度を確認しましょう。 (パソコンごとに性能が異なるので質問者さん自身で確認してください。  確認は…取扱説明書やカタログで確認、またはメーカーのサポートを受けてください)

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.3

ノートパソコンのスペックを確認して下さい。 搭載ディスプレイの解像度とは別に、外部出力時の数値も書いてあるはずです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました

• SaKaKashi
回答No.1

ノートブックが外付けディスプレイの解像度をサポートしていればちゃんときれいに見えます。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。