• ベストアンサー

大阪で、妊娠9ヶ月でも治療してくれる歯医者さんを探しています。

大阪で、妊娠9ヶ月でも治療してくれる歯医者さんを探しています。 妊娠5ヶ月くらいから、かなり痛くていろいろな歯医者さんに行っているのですが、どの歯医者さんも「レントゲンがとれないし虫歯でもなさそうで原因がわからない。」と言うのです。 でもここ最近は毎日のように痛く、寝るのもつらいくらいです。 妊婦でもちゃんと診療してくれる歯医者さんをご存知な方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話でまず問い 合わせればいいと思います。 私も8ヶ月くらいの時、歯がかなり痛くなって我慢できず、歯科受診しました。 8ヶ月にもなると、もう胎児への影響もないだろうから、とお腹には放射線防護服のような物の二枚使用し、撮影しました。私も虫歯ではなく歯肉炎、歯槽膿漏からくり痛みだと言われ、歯茎?にレーザーみたいな物を当てたり、歯茎の方に何か注射みたいなものを射っていました。 2~3回通うと痛みもなくなりました。 妊娠中は体力がなくなるのか歯が痛んだり、虫歯も増えるって聞きますよね。痛いのは辛いでしょうから、電話で問い合わせてから診てくれるって言われた歯科を受診すれば的確な治療をして下さると思いますよ。大きい病院(大学病院などの歯科があるところ)の方が診てもらえる可能性は高いと思いますが。

kuma3142
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 実は7ヶ月の時に歯科大学付属病院まで行ったのですが、レントゲン撮れなくてわからなくて、子供が生まれてから来るように言われちゃったのですが、先日診てもらえそうな歯医者さんを見つけたので行ってみようと思います。 私も早くkanadhiannさんのように痛くないようになりたいです。 ありがとうございました。