kuma3142のプロフィール

@kuma3142 kuma3142
ありがとう数30
質問数13
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2009/03/25
  • 友人(私より5歳上)が・・・私達は子供を生んでいないから

    友人(私より5歳上)が・・・私達は子供を生んでいないから 子供を生んだ女性より半人前なんだよ と言います 私はそうは思いません、生む事が義務ならいざ知らず あまりに差別的な、人間を愚弄してるとしか思えない意見です。 皆さんはどう思われますか?

  • 職場結婚後、2人とも働きます

    すみません。長文です。 20名くらいの小規模の会社です。 このたび、入籍(ローンの関係で)し、 結婚式は1月に決めました。 1月は例年仕事があまり忙しくない時期です。 本来なら気候の良い11月頃したかったのですが。 日々の仕事も、私情を挟むことなく励んでいるつもりです。 先日、全社員の前で入籍・結婚の旨が上司から報告されました。 そのとき、ある人(男性)は「2人はこれからみんなに迷 惑をかける。一緒に休むな」など散々悪いことをしているかのように 皆の前で言われました。そんなことは言われなくても理解しています。 私たちは、今まで長期で休んだこともなく有給も年に5日程度しかとっていません。 その人は、1年に何回も長期で休みます。 それも自分の仕事が忙しい時に。 その人と私たちはそれぞれ違う部署です。 ですので、私たちが一緒に休んだとしてもそんなに その人には迷惑はかけないと思います。 同じ職場で結婚すると、やりにくい部分があるかとは思いますし、 新婚旅行、また同じ日に休ましてもらわないと いけないことがでてくると思います。 しかし、言われなくても迷惑を極力かけないよう 日時を選んで休むつもりですし、同じ部署の人にはきちんと 伝達します。その人に言われる筋合いがないと思うのです。 ちなみに、結婚の報告を上司にしたところ喜んでくれ、 2人とも辞めたらとても困るので ぜひ働いてほしいと言われました。 その人は、私にだけ他の人には言わないのに突然文句を言います。 どういうつもりで言ってくるのでしょうか。 聞く耳をもたないように、言いたい人には言わせておいたら いいというのはわかっているのですが 納得がいかないですし、上司もその人の言うままです。 せっかくの新生活、仕事のことばかりで愚痴ばっかり 言い合うのも嫌です。 何かよい解決法はないものでしょうか。

  • 大阪でバッサリンって売ってます?

    恋愛問題ではないと思うのですが、デートで外出すると すぐに頭が痛くなり、バファリンに頼ります。 まあ、それなりの出費なのですが、バファリンと同成分で 値段の安いバッサリンという薬があるらしいのです。 近所の薬屋で見かけた覚えは無いのですが、 大阪市南部で売っているお店をお教えくださいますと 助かります。 よろしくお願いします。