USJ近くで串カツが食べたい!

このQ&Aのポイント
  • USJ近くで串カツが食べたい方必見!USJでの楽しい観光の合間に、美味しい串カツを堪能できるお店を探しています。
  • 11月21日にユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行く予定ですが、パレードまでの間に串カツが食べたいです。USJ近くでおすすめの串カツ店はありますか?
  • 小学生と4歳の子供連れで訪れますので、ファミリー向けで子供でも楽しめるお店であれば嬉しいです。アドバイスがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ近くで串カツが食べたいのですが。

USJ近くで串カツが食べたいのですが。 予定では 11月21日(日)フェリーで北九州→神戸(8:20着)神戸散策、中華街で昼食 午後大阪へ移動 近鉄ユニバーサルにチャックイン後、15:00から入れるパスでUSJへ。夜のパレードまでみたい。 11月22日(月)朝からUSJ ドリームシャトル18:30発→フェリーターミナル19:10分 名門大洋フェリー20:00発に乗船 21日の夜か22日のドリームシャトルに乗る前に串カツが食べたいのですが、USJ近くでは無理でしょうか?いろいろ検索したのですが、出てきません。 小学生と4歳の子供連れです。 場所、もしくは他にアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お願いなんですが、出来たら 行った後 感想を聞かせてくれたら 幸いです。ここに 書いてくれたら 見にきます^^ 言いっぱなしの 無責任は 嫌ですし、もし また 他に wantetuさんのように 情報を欲してらっしゃる方が出てきたとき に(自分の友人も含め)その人にあった 情報を流せたらと思うので。 出来る範囲で かまいませんので(勧めてもらったのに申し訳ないとか なしで) 正直に教えてくれると 嬉しいです。 都合悪くて いけなかったも もちろん OKです^^ 是非是非 楽しい 関西 観光を!

wantetu
質問者

お礼

yabusan0517様 遅くなりましたが、大阪旅行の報告です。 まれにみる、珍道中?でした。 まず、下の子が前日から熱を出し夜は39℃・・・当日は38℃代、とりあえず新幹線に飛び乗り、 神戸の中華街でランチ、主人と上の子はそのまま神戸散策・・・私と下の子はホテル近くの西九条の休日診療所へ向かいました。肺炎などではありませんでしたが、薬を飲んでも、夜はまた39度代。 その日の夜は串かつの予定でしたが、シティーウォークで食糧を買い、ホテルの部屋で食べました。 次の日はUSJの予定で、主人と上の子は開園から行きました。 私と下の子は朝一でシティーウォーク裏の小児科へ・・・。先生からは大阪まで来て遊べんやったらかわいそうになぁ~。午後から行けるように治したるで~と。ここの薬が効いたのか午前中には平熱へ! 午後から私たちもUSJへ行きました。昼はたこ焼きの予定が時間がなくてコンビニおにぎり持ち込み・・・夜はUSJ内で食べました。 翌日は11時のチェックアウトまでゆっくりしました。ホテルについていた朝マック券で遅めの朝食だったので、お昼は遅くとることに。 弁天町の交通科学博物館を見学の後、新大阪でやっと串かつにありつけました。 「串や」ってとこで食べました。 まあまあ美味しかったと思います。 もうギリギリまで私と下の子で福岡に残ろうかどうかと迷ってたんですが、行ってよかったです。 主人と上の子だけじゃ、上の子もさみしいですし、下の子も途中からは遊べたのでよかったです。 いろいろと教えていただいて下調べして行ったのに、こんな感じで予定はぐちゃぐちゃでした(;_;) また、来年か再来年に行きたいと思ってますので、今度はお薦めのお店に行きたいです!

wantetu
質問者

補足

了解です(*^_^*) 11/21~23の予定で行きます。 帰ってきたら、報告しますね~。

その他の回答 (6)

回答No.6

すいません 追加です。 串あれ http://r.gnavi.co.jp/k294400/ ATCのほうではなく 梅田です。

回答No.5

かわいい お父さん^^ 野菜嫌い^^ 了解です。ここの野菜はおいしいから 食べてみて ほしかったんですが、そうあれば 仕方がないと思います。 梵のマスターが修行してた 「串の坊」というところが あるのですが、そこの串を食べられるのが、No1の方も おすすめやった 「串あれ」というところです。 値段が高くてもよければ、  黒門市場横の「六攪亭」 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27000401/ 梅田の「知留久」    http://r.gnavi.co.jp/k917700/ 北新地の「最上」    http://r.gnavi.co.jp/k012901/ などなどが あります。 ちなみに 何を根拠に?とは 思いますが、 大阪 http://r.tabelog.com/kushiage/osaka/rank/1/ 兵庫 http://r.tabelog.com/kushiage/hyogo/ こんな サイトもあるので、参考までに。 ちなにみ 兵庫の1位「あーぽん」もいいのですが、 単品では ありません・・・。 力に なれてなくて すいません。m(__)m

wantetu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 主人はトマトが全く食べられなくて、茎系の野菜も苦手。アスパラガスとか美味しいのにもったいない。 高級なところは無理なので、「串あれ」梅田店に行ってみようかと思います。 食べログも参考にさせていただきますね。

回答No.4

もし 返信にあるのが 理由でしたら 是非行ってほしいです。 お子さんが あまり串を食べないなら親から分けてあげるの可能です。 一人 一人 串のコースか そうじゃないかは 選べます。 一日目 中華街でお昼食べるなら まわしものでは ありませんが、 大阪に帰る途中で 寄ってほしいと思います。 4歳の子供さん もしかして誕生日月、もしくはその前後の月ですか? USJの「4歳バースデイ インビテーション」を利用するのかな? もし そうなら だまされたと思って「梵」に行って下さい。(笑) ちょっと 面白いことが 起こるかも^^ もし 行くなら ここに「行く」と書いて下さい。 段取りが ありますから^^ 大阪人として 大阪で ステキな 思い出を作ってほしいと思います。 ちなみに ユニバーサルシティウオークの中では たこ焼きは 他府県民は「くくる」が人気。 個人的には 「十八番」というたこ焼き屋さんが 好きです。 もちろん本店の方がおいしいです。たこ焼きは 焼き手に よりますから・・・。 ただ「十八番」は二刀流で たこを 返すので 見てて 楽しいかもしれません。

wantetu
質問者

お礼

小さな子はコース頼まなくても大丈夫なんですね!それならと、私は、もう行く気満々だったのですが、主人が帰ってから話したら、乗り気じゃないんです。というのも野菜嫌いで、好きな串を頼めないというのがネックみたいです・・・ ちょうど神戸の帰りに寄れるしと思ってたんですが、いやですね~、好き嫌いのある家族がいると自由がきかなくて・・・ すみません、せっかくいいところを教えていただいたのに<m(__)m> 普通に注文できるとこで他にお薦めがあったら、教えてください。 今回は上の子が小学6年生で家族で卒業旅行なんです。3月に行く予定だったんですが、主人も私も3月が一番仕事が忙しいので、11月になりました。 たこ焼きは「くくる」か「十八番」で食べようと思います。ありがとうございます。

回答No.3

大阪に 長居出来るんですね^^ なんか 大阪人として とても嬉しいです。 僕の好みでしか 書き込めないのがごめんなさい なんですが、 もし 時間があるなら、少し電車に乗って 尼崎の「梵」と いう串揚げ屋さんに行ってみてほしいと思います。 http://www17.ocn.ne.jp/~kushiage/MyPage/menu0.html 高くないのに、おいしい^^  僕自身 少し遠いのですが、頑張って行っています^^ ここのマスターは いい人で いろんな意味で融通を利かせて くれます。家族連れも多く 時間があるなら是非!って 感じです。 お好み焼きは オーソドックスにいくと「ゆかり」「風月」「ぼてぢゅう」 などなどに なりますが、いつも 僕は小さい 地元のところに行きます。 だから お好み焼きは 難しいですが、よく 他府県の友達が遊びに来て たこ焼きや お好み焼きを 食べ歩きツアーを すると その子らに 人気があるのは 「美津の」とい お店です。僕からすると「そうなんやぁ」 という 感じですが・・・。 http://www.mizuno-osaka.com/index.html あまり 具体的なオススメが なくて 申し訳ありません。 なんとか 大阪を楽しんでもらえたらという 心があるのですが 情報量が 追いついてない感じですが ごめんなさい。m(__)m もうちょっと 範囲を広げられたり 好みや こんなんが 食べたい というのが あれば もうちょっと 突っ込んで 説明できるかと 思います。 ちなみに たこ焼きは 今回 考えてらっしゃいらないんですか?

wantetu
質問者

お礼

引き続き、回答していただき、ありがとうございます。 11/21日(日)新大阪10時半着、23日(火)新大阪16:45発のツアーの予約ができました! 「梵」ぐるなびで見てみました!食べ放題なんて嬉しいですね! 大人だけだったら絶対、行くのですが、下の4歳の子は小食なんで串は何本かしか食べないし、おにぎり~とか言い出すので、残念ですが、今回は単品で頼めるところに行こうと思います。 お好み焼きも教えていただいてありがとうございます。3日目の昼食に行ってみたいと思います。 なんとなくですが、一日目、神戸中華街でお昼、夕方大阪に戻って串かつ、二日目が丸一日USJ、 三日目、どこに行こう~と悩んでます。道頓堀、難波、通天閣は前回行ったので、違うところに行って、お昼、お好み焼きかな~と たこ焼きも食べたいのですが、USJで途中退場して(オフィシャルホテルだと途中退場できると聞いたので)シティーウォークで、お昼、たこ焼きを食べてもいいかなと思いました。 シティーウォークの中ではたこ焼きミュージアムみたいなのがあるみたいですが、お薦めのところとかありますか? 何度もすみません(>_<)

回答No.2

串カツに何を求めているかで 話は変わりますかね・・・。 例えば「大阪」ってイメージで 串揚げを食べたい! と思うと、「秘伝のソース2度ヅケ禁止」の店が一般的には なります。 そうするとhttp://r.gnavi.co.jp/c327101/とかに なります。(個人的にあまり好きではありませんが) 深夜1:00まで開いているので、パーク閉園後でも  問題はありません。電車には 乗らないといけません。 一応USJの歩いていける距離ではあまりお店はありません。 電車で 離れてもよければ いくらでもあるのですが・・・ あと 条件などが もっと分かるとチョイスしやすいです。

wantetu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 一昨年、初めてUSJに行ったときに、前日、新世界で串かつを食べて美味しくて感動!!家族皆、また食べたいと言っています。だるまが有名みたいですが、すごく並んでいたので、別のところ(名前を忘れました)で食べました。 フェリーだと、せっかくの大阪の食が楽しめないので、 新幹線で2泊3日に変更しようと思います。 USJは11/22(月)の丸一日遊んで、前日はどこか観光後、ゆっくり串かつを楽しみたいと思います。 お薦めありますか? また、前回、お好み焼きは難波の「おかる」で食べましたが、いまいちだった記憶が。 お好み焼きもお薦めがあったら、教えていただけますか?

noname#124369
noname#124369
回答No.1

こんばんは^^ USJ付近の串カツ屋さんは、営業時間が夜からが多く、昼間(夕方)に営業しているお店は少し離れますので(サイトに載ってません;)、ドリームシャトルで南港フェリーターミナルに着いてから、串カツ屋さんは如何ですか? 南港フェリーターミナルの周辺には、何件か串カツ屋さんがありまして、一番近いのはトレーディングセンター近く(フェリーターミナルから道を渡ってすぐ)にある、 ★なにわの串かつ 曽根崎 “串あれ” http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270402/27011518/ です。営業時間は11時~15時、夜は17時~なのでちょっと時間が心配なんですが。 もしサイトでお探しでしたら、南港フェリーターミナル周辺で検索すると、結構ヒットすると思いますよ^^ ちなみに南港フェリーターミナルの待合室は、あの市橋容疑者の身柄を確保した現場です!これはこれで記念になるかも? 良いご旅行を☆

wantetu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 南港フェリーターミナルの待合室のお話はびっくりしました! 地図で確認したのですが、ドリームシャトルが着くフェリーターミナルは下の方(ハイアット近く)でトレーディングセンターまでは歩くと少し遠そうなので、残念ながら無理そうでした。 1日目、USJを21頃に出てきますので、それから食べに行くとしたら、電車に乗らずに歩いて行ける串かつ屋さんはありますか?

wantetu
質問者

補足

何度もすみません。ハイアット近くではなく、地下鉄?フェリーターミナル駅近くでした。

関連するQ&A

  • 新門司港発USJ行フェリー、どちらが快適?

    GWに格安ツアーで、福岡よりUSJへ行こうと思っているのですが、 「名門大洋フェリー」利用のツアーと、「阪九フェリー」利用のツアーがあり、 どちらも、値段や時間などの差が殆どないため、居心地の良い方にしようかな?と考えています。 フェリーを利用されことある方で、ここは良かった・ここは悪かった等、 何か情報をお持ちでしたら、是非宜しくお願い致します。

  • USJ付近事情に詳しい方お願いします!!

    福岡県在住ですが、懸賞みたいなもので阪九フェリーの1等乗船チケットが当たって関西方面へ行ける事になったので、ついでにUSJにも行っちゃえー!って事になったのですが、USJ付近でリーズナブルなビジネスホテルとかあれば教えていただきたいのです… 5月のどこかの金曜日に1泊だけです。 リゾートホテルみたいな所はとてもじゃないけど、高くて泊まれません(;_;) それから、USJに行くには泉大津で降りるのと、神戸港で降りるのと、どちらが近いのでしょう? どなたか、よろしくお願いしまーす!

  • 大阪フェリーターミナル駅 ぎりぎりでも乗船可能?

    名門大洋フェリーの大阪南⇒門司のフェリーに乗船予定ですが、 出航が20:00に対してフェリーターミナル駅に到着が19:41 となってしまいます。 ここから徒歩でいって間に合うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新大阪駅近くで串カツ屋さん

    11月にひとり大阪旅行をします。 1日だけ友達と遊ぶのですが、 夕飯は串カツが食べたいね!!と話になったのですが、 友達の時間の都合上、夜には帰らないといけないらしく時間が限られています。 新大阪駅近くで美味しいおすすめの、串カツ屋さんがあったら教えていただけないでしょうか? 検索したら「だるま」というところが美味しいようですが、 改札内にあると書かれているのでちょっと微妙かなぁと。 美味しい串カツ屋さん知っている方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪南港からUSJの行き方

    2月に大阪へ松山から船で遊びに行きます。 松山20:30発の船に乗って、大阪南港(コスモフェリーターミナル…に着くと思います)に8:40につく予定です。 そこでなんですが、USJへ行くにはどういった方法があるんでしょうか? 「ドリームシャトル」というものを見つけたんですが、値段がちょっと高めなので、高校生の旅には無理そうです…;; できるだけ安くて、初めての大阪の旅なのでわかりやすい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪南港から名門大洋フェリーを利用して北九州まで行きます。

    大阪南港から名門大洋フェリーを利用して北九州まで行きます。 難波から大阪南港の北九州行きのフェリー乗り場までの行き方を教えて下さい。 料金や時間など出来るだけたくさんの情報を教えて下さい(>_<) 乗換えも出来るだけ少なく、初めての人でも迷わないルートがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名門大洋フェリーと阪九フェリー

    京都・大阪へ旅行に行きます。 京都は京都市大阪へは心斎橋へ行く予定です。 北九州からフェリーで行こうとおもっているのですが 名門大洋フェリーと阪九フェリーか迷っています。 どちらも乗った事のあるフェリー通の方に聞きたいのですが、どちらがおススメですか? 部屋は一番下のプランより一つか二つ上にしようと思っています。 (ザコ寝ではないところ) HPを見た感じだと名門大洋の方がきれいな気がするのですが・・・違いはあるのでしょうか?? 乗った事が無いので全くわかりません!! 値段はあまりかわらなかったので、どちらかと言うと、キレイさや過ごしやすさで選びたいと思っています。 どうぞ教えてください(><)

  • 大阪!串かつのおいしいお店

    5月25日から大阪へ旅行に行きます。 泊まる場所は、梅田のヨドバシカメラの近くです。 26日(土曜)朝からUSJへ行きます。 今のところ閉園の21時まで丸1日いる予定です。 その帰りに、串かつを食べたいと思っています。 できれば梅田かなんば辺りで、遅くまで開いているおいしい串かつ屋さんはありませんか? いろいろ調べているのですが、どこも閉まる時間が21時前後なので間に合いません・・・ よろしくお願いします。

  • USJへ行きます

    夏休み(8月下旬の平日)家族でUSJへいきます。 北九州からフェリーで朝8時に到着だそうです。 友達に着いたらブックレットというのを購入するといいよ、といわれたのですが、売り切れの場合もあるとか?? ブックレットとはどんなものなのか、夏休みの平日はどのくらいで売り切れるのかご存知の方がいらっしゃったらおしえてください! あと、初めて行くので小3(男)小1(女)←どっちも怖がりなので、あまり怖くないものでオススメがありましたら教えて下さい。

  • 長距離フェリーって

    今月末、バイクで北九州を半周する者です。 生まれて初めてフェリーに乗るのですが(行き:神戸~新門司・帰り:大分~神戸を予約済み)、 (1)フェリーの乗船・降船の手続きってどういったことをするのでしょうか? (2)上記のように瀬戸内航路ですが、揺れることはあるのでしょうか? (3)フェリーに持ち込むと便利なものってありますか? 以上、フェリーのことは何も分からないので雰囲気でも何でも教えて頂けると嬉しいです。