• ベストアンサー

miniDIN8ピンとUSBは繋げませんか?

miniDIN8ピンとUSBは繋げませんか? 古い書類を印刷したいので、eMacにエプソンPM2000Cを繋ぎたいのですが、miniDIN8ピンのプリンタケーブルとUSBを繋ぐ方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feai
回答No.2

ご質問の内容では、難しいと思われます。 エプソンで、パラレル--USB接続 のケーブルを以前販売していました。 eMacで使用できるかはわかりませんが、URLを記載しておきます。 http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pm2000c.htm >■パソコン対応表 対応OSは[プリンタドライバの対応OS一覧表]でご確認下さい。  のApple Macintosh の項目を参照してください。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pm2000c.htm
kikurage227
質問者

お礼

パラレルーUSBケーブルを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

繋ぐ方法はあります。  変換ケーブルやオスメスケーブルを繋げばいいだけです プリントできるか?については、信号が違うのでプリントできません。 他の媒体に記憶させて、データをコピー、移動して別のPCで印刷しましょう メールで添付とか

kikurage227
質問者

お礼

他のPCに書類を作った時の編集ソフトが入ってないので、イロイロ考えたりしていました。大変参考になりました。ありがとうございました。