• ベストアンサー

アコムの株を持っています。

アコムの株を持っています。 昨日、武富士が会社更生法の申請をしたというニュースがあったので、同業のアコムはどうなのかと心配になったのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121599
noname#121599
回答No.1

大手消費者金融会社でもアコムは三菱UFJFG傘下 プロミスは三井住友FG傘下です。 武富士は何れの金融グループに属していません。 資金調達力・財務体力に違いが有ります。

参考URL:
http://www.acom.co.jp/company/outline/mufg/index.html
edshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

消費者金融いわゆるサラ金は今「過払い請求」で四苦八苦しています。 アコムも同じで四苦八苦しているはずです。 紙切れになる前になるべく早く売却した方が良いかなと思いますが。

edshiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がアコム株を買った後で、いわゆるグレーゾーン金利が事実上撤廃され、株価は半分以下になってしまいました。