元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。彼とは今でもたまに会話をしますが、普段の会話ではなかなかいい雰囲気になれません。
  • 私は彼と別れてから内面を変える努力をしてきましたが、彼は感情を表に出さず、口数も少ない人です。そんな彼にアプローチしてもなかなか響かないようです。
  • アプローチの仕方に悩んでいます。彼にどうアプローチすれば良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。

元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。 私は、2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。 その時は私が振られて(私の付き合う前と付き合った後のギャップが原因で)、 別れる時は色々ありましたが、今ではときどきしゃべったりする仲です。 最近の飲み会の時はなんとなくいい雰囲気になるんですが、普段の会話は飲み会ほどのいい雰囲気になりません。 そんな彼が最近気になります。 アプローチをしているんですが、 やはり私の内面を知っていることもあってか(彼と別れていろいろ反省したので、自分自身をいい意味で変えていこうと努力はしていきましたが)、 また彼自身あまり表に感情を出さず、また口数も少ない人なので、 アプローチしても響いていない気がします。 これからどうアプローチしていこうか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私が彼氏なら、同じサークルの元彼女にはもう手を出さないと思います。 同じサークルの友人の目もあるでしょうから、 アプローチしてもそう簡単にはいかないでしょう。 恋愛は、内面を直したからうまくいくとかそういう単純なものではないので、 タイミングが合わなければ、もう付き合えることはないと思います。 本当にお互い良くしようと思っていたなら、別れずに直そうとするはずですからね。 2年という時間が流れ、あなたも彼も大人になったでしょう。 もう一度考えて欲しいのは、あなたが本当に求めていることは何か?です。 ・元彼とまたずっと付き合いたいのですか? ・それとも、単に元彼に振り向いて欲しいだけ、ではないですか? 後悔して、反省して、頑張っている姿を認めて欲しいだけなんじゃないですか? 付き合いたいんじゃなくて、振り向いて欲しいだけなんじゃないですか? そうでないのなら、正面から素直に自分の気持ちを伝えることです。 残り少ない学生の時間を、他の好きな人を探す時間に使う方が あなたにとっては幸せになるのに・・・って私としては思います。 あなたは2年前より素敵な人になっているはずですから、 新しい彼氏なんてすぐできると思いますけどね・・・ よかったら参考にしてください。

korange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様のアドバイスを読んでいくうちに、 単に振り向いて欲しくてそう思っているのではないか…と考えなおしました。 もし自分の気持ちの赴くままに行動していったら、 彼にも精神的に色々迷惑をかけてしまったかもしれません。 本当にありがとうございました。