元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。彼とは今でもたまに会話をしますが、普段の会話ではなかなかいい雰囲気になれません。
  • 私は彼と別れてから内面を変える努力をしてきましたが、彼は感情を表に出さず、口数も少ない人です。そんな彼にアプローチしてもなかなか響かないようです。
  • アプローチの仕方に悩んでいます。彼にどうアプローチすれば良いか、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。

元彼に響くアプローチの仕方について悩んでいます。 私は、2年前に付き合っていた同じサークルの元彼が気になります。 その時は私が振られて(私の付き合う前と付き合った後のギャップが原因で)、 別れる時は色々ありましたが、今ではときどきしゃべったりする仲です。 最近の飲み会の時はなんとなくいい雰囲気になるんですが、普段の会話は飲み会ほどのいい雰囲気になりません。 そんな彼が最近気になります。 アプローチをしているんですが、 やはり私の内面を知っていることもあってか(彼と別れていろいろ反省したので、自分自身をいい意味で変えていこうと努力はしていきましたが)、 また彼自身あまり表に感情を出さず、また口数も少ない人なので、 アプローチしても響いていない気がします。 これからどうアプローチしていこうか悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私が彼氏なら、同じサークルの元彼女にはもう手を出さないと思います。 同じサークルの友人の目もあるでしょうから、 アプローチしてもそう簡単にはいかないでしょう。 恋愛は、内面を直したからうまくいくとかそういう単純なものではないので、 タイミングが合わなければ、もう付き合えることはないと思います。 本当にお互い良くしようと思っていたなら、別れずに直そうとするはずですからね。 2年という時間が流れ、あなたも彼も大人になったでしょう。 もう一度考えて欲しいのは、あなたが本当に求めていることは何か?です。 ・元彼とまたずっと付き合いたいのですか? ・それとも、単に元彼に振り向いて欲しいだけ、ではないですか? 後悔して、反省して、頑張っている姿を認めて欲しいだけなんじゃないですか? 付き合いたいんじゃなくて、振り向いて欲しいだけなんじゃないですか? そうでないのなら、正面から素直に自分の気持ちを伝えることです。 残り少ない学生の時間を、他の好きな人を探す時間に使う方が あなたにとっては幸せになるのに・・・って私としては思います。 あなたは2年前より素敵な人になっているはずですから、 新しい彼氏なんてすぐできると思いますけどね・・・ よかったら参考にしてください。

korange
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 回答者様のアドバイスを読んでいくうちに、 単に振り向いて欲しくてそう思っているのではないか…と考えなおしました。 もし自分の気持ちの赴くままに行動していったら、 彼にも精神的に色々迷惑をかけてしまったかもしれません。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です 同じサークルにとても気になる1年の女の子がいます。 ちょこちょこは話していますが、そこまでじっくり話したことはないです。 今度サークルの飲み会があるんですけど、いいアプローチの方法などありますか?

  • 元彼と復縁したい

    別れて一ヶ月が経ちました。 付き合っているときに、お互いが嫉妬と不安で足を引っ張り合ってお互いに支えられなくなり、元彼の方から別れようと切り出され別れました。元彼も私も好きなのですが、別れてから私は別れる原因となったことは何か、反省し次からはどうすればいいのか見直してきました。まだ自分と向き合っている途中ですが‥、私はまだ元彼が好きで出来るならやり直したいです。元彼とは学校でも何度か顔を合わせます。つい最近サークルの飲み会があり、元彼とも一緒で、その時に私も少し酔っていたので「まだ吹っ切れてないよ、戻れないのかな‥」とつい弱音を吐いてしまいました。元彼は「もうちょっと考える」と言っていたのですが、これはまだ戻れる可能性があるのでしょうか。復縁には未練があることを見せたらタブーだと言われてますが、戻る気がないのなら「戻らない」とはっきり言うものではないのでしょうか?元彼はずるいのでしょうか。 長々とすみません(>_<)

  • 元彼の友達と交際

    こんにちは、女子大学生です。 最近、彼氏が出来たのですが、その相手が元彼の友達です。(親友とかではなく、サークルの同期としての友達) いけないことですが、元彼と付き合っている時に今彼が気になってしまい、それが原因で別れました。 元彼にも好きな人が出来たから別れてくれ、と伝えました。嫌だと散々ごねられましたが、なんとか別れられました。(相手が誰かは言ってません) 今彼には私からアプローチして、数日前に彼から告白されました。 私、元彼、今彼は同じサークルです。元彼と今彼は私より1つ上の学年です。同じサークルということもあり、隠してもいずれはバレます。 元彼は私のせいか分かりませんが、別れてからあまりサークルに来なくなりました。 ちなみに、今彼に彼女が出来たということだけ元彼は知っているそうです。 なので当然ですが誰?と聞かれます。 今彼は正直に言うと言ってましたが、正直に言って大丈夫なんでしょうか? また、どのような対応をしたら良いんですかね…。 サークルメンバーからもよく思われませんよね…。ただ元彼がサークルメンバーから嫌われていたのでどうか分かりませんが。 私は元彼には言わないで欲しいです。理由としては付き合ってた時のことを話されるのが嫌だからです…。 体の関係は持ちませんでしたが、それに近いことをしてたので…心配です。今彼曰く、付き合ってた時のことは元彼が私と別れた時に大体聞いた(元彼から)と言ってましたが…。 今彼のことがすごく好きなので傷つかないようにしたいです。無理でしょうか。

  • アプローチの仕方

    30代前半の女性です。 私には職場で同い年で好きな男性社員がいます。(私はパートで周りは親の年齢くらいの人たちばかりです。) 部署は一緒で仕事をよく一緒にします。 最初はあまり興味がなかったのですがいつの間にか気になる存在になってしまいました。 私自身あまり恋愛経験がなく、その男性社員は恋愛に奥手のようでどのようにしてアプローチしたらいいか戸惑っています。 他の人もあの子は恋愛に奥手だからあなたからアプローチしないとダメよと言われています。 その男性はあまり口数が多くなくて頑固なところもあるなあと感じています。 私が努力したことはまずは例え定時を過ぎても男性社員の仕事を自分が手伝えるところは手伝う。 私が帰る時やちょっとした時間に世間話をすることです。 メールアドレス交換もしました。(これはおばさんが協力してくださいました。そのおばさんは口が堅いので信用しています。) 今の状況としては、 ・私がたくさん話したからなのかもしれませんが相手からも仕事以外でも少し話してくれるようになりました。一方的ではなくて会話が成立するようになりました。 ・私が帰る時に「ありがとう、お疲れ様」とよく言ってくれる。 ・おばさんと私と男性社員と話をしたときに男性社員は私と話すのが楽しいと言ってくれた。 ・おばさんはあの子は私のことをよく見ていると言っていた。 ・体調を気遣ってくれる時もあり、早退した次の日はすぐに声をかけてくれた。 ・最近は私のする仕事を優先して手伝ってくれた。 ・私とおばさんと男性社員3人でご飯行こうと言ったらいいよって言ってくれた。 ・おばさんはあの子はあなたに癒されているのではと言っていた。 ・なかなか帰られない日があると今日は遅くなるから嫌やわぁ~って言ってくる。 自分が気を付けていることは、 おばさんたちとは仕事場が離れているので私とはあまり一緒にはなりませんが、 仕事は仕事と心がけて周りの人たちとなるべく一緒の態度でいるようにしています。 いつだれがどこで見ているか分からないからです。 このまま少しずつ仲良くなっていきたいなと思っています。 うまく書けなくて申し訳ないですがアドバイスお願い致します。

  • どうやってアプローチしたらいいでしょうか?

    25歳の女性です。 4ヶ月ほど前から週一のテニスサークルへ通っているのですが、最近気になる人がでてきました。 その人は、23歳です。(学年は一つ下ですが・・・) 最近は、少しずつ話することができています。といっても、いつからテニスをはじめたのか、今日も暑いねetc.といった世間話程度ですが。 でも、まだメアドやケータイ番号どころが名前も知らないんです。 サークル内で飲み会や食事会もなく会って話できるのは週一のテニスのときだけなので、サボり気味だったのですが必ず通うようにしています。ただのサークル仲間から一歩踏み出したいところですが中々勇気が出ません。 私は人からは明るく話しやすいと言われますが、いざ気になる人を目の前にすると中々積極的にはいけません。(泣)あと、彼が年下ということもあって、年上の女から積極的にアプローチされたらひかれるかなと余計なことをゴチャゴチャと考えてしまいます。 今までの恋愛経験も少なく、恋愛に関しては受け身だったのですが今回は頑張って積極的に行きたいと思います。 これから、どのように彼にアプローチしたらいいのかアドバイスをお願いします。(ちなみに、今まで年下の人とは付き合ったことはありません。)  長文・乱文失礼いたしました。

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 告白後のアプローチの仕方

    大学生です。 2ヶ月前に彼女の方から一緒にご飯食べよう、と言われ何気なくご飯を食べたのですが、それは、彼女は少し私に興味があるんだよと友達から言われ、1ヶ月前くらいから彼女のことを気にし始めました。 部活の友達に相談すると、周りがいじり始めました。私も彼女も怒らずその場しのぎで流してきました。 先日の学祭が終わり打ち上げでやはり周りからぶっ込まれました。 そのぶっ込みの前の最近仲の良いA君とBさんのグループにぶっ込まれ、 次に私たちのグループにぶっ込まれました。内容としては、 「何か言いたいことあるんじゃないんですかー?」 とよくあるはしゃぎたてられているような内容でした。 そのとき彼女は泣き始めました。 その場の空気は凍り私は彼女を慰めました。 その飲み会後私は告白しました。 結果はふられてしまいました。 すごく絡みやすい先輩だけど、特別好きってって感じで見れないと言われちゃいました。 彼女の仲の良い友達から聞いたのですが、飲み会の時に泣いた理由は、いじられてからじゃなく前のコールでふられたA君のことが好きみたいで、嫉妬のあまり泣いちゃったかもしれないという事。 悪い言い方をすれば、このままA君Bさんは付き合う方向になりそうなので私にとってはチャンスだと思っています。 ここからのアプローチの仕方としてどう距離を詰めていけば良いでしょうか。 今は、彼女は気まずい感じのオーラが非常に出ています。 私と彼女の家はとても近いという理由もあって、 「電話をして今からしゃべりたいから家行っても良い?」 とちょっと強引に直接会う。 先ずは友達と鍋でも良いからグループで集まる。 私自身は、直接会いたいと思っています。 が、会うタイミングがわかりません。 まだ告白して一週間たっていないと言うのもありますが、彼女の傷が癒えているかどうかわかりません。 どうか意見の方よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です。最近、仲の良い女友達を好きになりました。 彼女とは2年間同じ講座にいて 私の家で友達と飲み会とかします。 よく自分のネタをツイッターとか呟きます。 友達としての距離は相当近いです。 ただ2年間ずっと一緒にいたから、メールも続かないし今更どうアプローチしていいかわかりません。 そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 突破口が見付かりません。 何か良いアドバイス下さい

  • 元彼のことがまだ気になっている彼女へのアプローチ

    恋愛で、「正攻法ではなく、ずる賢い攻め 方をしないといけない」 と聞いたのですが、ずる賢い攻め方とは具 体的にどのようなアプローチ、態度で接し たらいいことなのでしょうか? 男性から女性への場合です。 私はいつも直球に気持ちを伝えるほうなので、ずる賢い攻め方というのが 具体的にどうすればよいのかわかりせん。 今、現在お付き合いしているのですが、彼女が1か月ほど前に分かれた元彼のことが未だに気になっているみたいで連絡をとっている状態です。 経験談でもいいので アドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。