• 締切済み

車上荒らしにあい、トヨタの純正ナビを盗まれました!同じ型番で検索したと

車上荒らしにあい、トヨタの純正ナビを盗まれました!同じ型番で検索したところ、ヤフーオークションで何点か売られています!この売られている物の中に盗まれた私の物がある可能性はありますか!?また、怪しいと思う物を購入したとして、私の物と確認する方法があるのでしょうか!?データなど消去されていれば無理ですか?犯人逮捕に近づけるのならばなんでもしたいと思っています!!何か分かる方、回答おねがいします!

みんなの回答

• okojo3
回答No.4

お気の毒です。他人事でも、腹が立ちますね。 確かにオクションには、怪しそうな出品者もいますよね。 外見に見覚えが有る傷などの特徴があれば、オクション等で出品された画像で判断出来ると思いますが、オクションの場合製造番号から探すのは難しいと思いますよ。盗品の場合製造番号聞いてもまともに答えないでしょうし。 製造番号が分れば、警察に知らせ、メーカーの方にも修理依頼が来ていないか聞いてみてはいかがでしょうか。後色んな所の掲示板に貼り付けておくのもいいかも。 オーディオとかは盗難防止用の特殊形状ボルトが売られていますのでその様なもので設置しておく事をお勧めします。セキュリティーもしっかりしておく事ですね。 1日も早く犯人が捕まり無事戻ってくることを祈っております。

youitiyumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分の物と特定するのは難しいですよね。 メーカーに修理が出ることもあるかもですね。 メーカーにも伝えてみます! あと、セキュリティーは必ずつけます!!!!!

• santana-3
回答No.3

ディーラーで純正ナビの製品番号がわかるかもしれません。 同じ型番でも固体番号は一つだけなので、番号からわかる場合があります。(盗品の場合、番号を隠しているか、剥がしている事が多いので、番号を出していない物は盗品の可能性もあります。)

youitiyumi
質問者

お礼

製品番号ディーラーに確認してみます。 早い回答ありがとうございましたm(_ _)m

• toraayuyur
回答No.2

内部のデータなんかは消去済みでしょうね。 シリアルナンバーで確認するしか無いでしょうね。

youitiyumi
質問者

お礼

やっぱりデータは消去されていますよね。 シリアルナンバー確認してみます。 早い回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#136967
noname#136967
回答No.1

窃盗した犯人であっても、数日後などにオークション等に出品するとは思えません。数ヵ月後以降などであれば、出品されることはゼロとは言えませんが。

youitiyumi
質問者

お礼

犯人はすぐに売ったりしないんですね。私の物がどこかで売られて、誰かに買われると思うと悔しくて仕方ありません。 どうにもならないとは思いますが、今後も調べられるだけ調べたいとおもいます。 早い回答ありがとうございましたm(_ _)m