• ベストアンサー

夫36歳、私33歳。

夫36歳、私33歳。 結婚8年目、転勤族です。 こどもはいません。 今後ずっと転勤がある生活、マイホームはいつになるのか、毎日不安で不安で楽しめません。 夫以外、誰とも話さず毎日することもなく、無気力で寝てばかりいます。 実家から離れた知らない土地での生活、こどもをつくって育てていけるか不安です。 夫には転職も視野に入れてもらってます。 早く落ち着いた生活がしたいです。 離婚して転勤のない人と再婚する方が良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiipopo
回答No.2

人によってこの状況を楽しめる人と、そうでない人がいますよね。 前向きに考えるなら、 家を購入してローンにしばられたり、 家の間取りが気に入らなくて買い換えたいけど無理だとか そういうわずらわしいことにとらわれずに 色んな家に住めていいなと思ったり。 色んな場所を観光できて楽しいなと思ったり。 子供は何とかなります。 私も日々子供と成長していっているつもりです。 子供の成長とともに、母親らしくなるものです。 いとおしい気持ちも日々大きくなります。 それくらい私は子供に恵まれたことを幸せに思います。 怒ったり、思い通りにならないし、 自分の時間はないけれどそれでも後悔はありません。 旦那さんにも何かしら原因はあるのかもしれませんが。 たとえ転勤のない旦那さんとマイホーム、子供がいたとしても また他に問題(あら)が見えて不安になるように思います。 まずは質問者さんがどうしたいのか 気持ちを固めるべきだとおもいます。

その他の回答 (7)

• kero-gunso
回答No.8

私も前に回答しましたが。 親身な回答がほしかったらご両親にでもお友達にでも相談なさい。 やってみなくちゃわからない、でもやってみてダメでした、というなら「離婚」か「あなたの地元に転職」以外ないじゃない。 アドバイスお願いしますって言ってるけど、自分に気持ちいい言葉しか要らないようにみえます。 あなたは知らない土地だというけれど、ご主人も同じはず。 あなたの様子を見てご主人こそ不安に思ってるでしょう。 既にあなた自身、ご主人より住むところのほうが重要なようですし。 子どもはもうけないほうがいいでしょうね。

• poor7691
回答No.7

お辛いのでしょうね。 私は転勤族ではないので、 貴女と同じ境遇ではありません。 多分、ここには書ききれない想いがたくさんあるのだと 思いますが・・・ 今の貴女の一番大事なことは 好きな人と一緒に生活することではなくて ご両親のそばで安心して生活すること なのではないですか? だったら、 ご主人とは別れて ご両親のそばで生活された方が いいのではないですか? このままでは、 貴女も、それから 愛されていない(と思われる)ご主人が かわいそうな気がします。

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして! NO1さんからのお礼文から・・  色々な人の意見を聞きたいので。 親身ではない回答はいらないです。  って書かれてますよね? 同じ質問を締め切らず 親身に書いている方にお礼の返事もせず また同じ質問を繰り返す貴方・・  色々な人の意見が聞きたいっと書きつつ お礼なしはいかがでしょうか? 質問の内容も・・旦那の気持よりも貴方の気持優先・・・  旦那と離婚して違う人と結婚・・ 離婚して下さい。  あっさり離婚を考えられる相手と結婚しているんでしょ? 旦那に対して愛はなさそうだし、貴方と一緒にいるよりも旦那さんも一人かまたは人生やり直したほうがお互い幸せになるのでは?   あ・・ちなみに私は返事いりません!  親身な回答ではないので・・・

• mini_0315
回答No.5

貴方の場合は離婚して地元の転勤のない人と再婚、が 一番いいように思います。 私も転勤族の妻ですが、それを承知で結婚しましたし、 置かれた状況をどう楽しむか考えて生活してます。 貴方の場合、元々精神疾患をお持ちのようですし そもそも転勤族と結婚した事が間違いだと思います。 好きで結婚したはいいけどご主人の転勤に理解を示せず 地元に戻りたいのでしょう? 自分に都合のいい回答しか受け付けないのであれば こういう所に質問するのは止めたらどうでしょうか? 貴方も辛いのでしょうが客観的に見ると、 どう考えても貴方が我儘、自分勝手ですよ。

noname#118668
質問者

お礼

覚悟を決めていらっしゃるんですね。 やってみなければ分からないこと、人には向き不向きがあると思います。 同じ状況の方で、どのように解決したかを聞ければと思いました。

noname#142920
noname#142920
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 前も回答しましたですね?? ここで他人に聞いても、答えはでませんよ…。 ご主人に転職も視野に入れてもらっている、のであれば、転職を待つしかないですし…。 >離婚して転勤のない人と再婚する方が良いのでしょうか。 ご主人の転職をこれ以上待てないとか、 転職を考えてくれているご主人 < 転勤仕事ではない誰か他の人(どんな人かわからない) なのであれば、離婚しかないでしょうし…。 何が自分の中で一番大事なのか、で答えが出ると思いますよ。

• mama4615
回答No.3

前面文も読ませてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q6203551.html ですよね。 貴方も辛いでしょうけど それを見てる旦那様も辛いと思いますよ。 無気力な面を旦那様に隠そうとしても 段々顔に出て来るでしょう? マイホームなんて いつだって買えますよ。 年齢が増してマイホームなら 頭金を沢山用意したら良いのです。 私の友人は 48歳でマイホームを買いました、旦那様は53歳って言ってたのですが 現金で建ててました。 その家庭も転勤族です、奥様の実家は京都、旦那様は九州の人です。関東に転勤中に知り合い、関東に家を建て、定年後は転売か貸し出す、もしくは子供が3人いるから次男に上げる様な話でしたし。 そんな家も 一見何の悩みも無い様に思えますが、内情は 結局夫婦の地元では無い所に家を構えた って事です。 あまり深く考えない様にしたらどうでしょうか? 考えて解決出来るなら 誰でも悩みますよ。 貴方だけが悩んで解決出来る事じゃないし、離婚するならするで 貴方は仕事を探さなくてはならないです。 転勤の無い人と再婚ですか、、、、まぁ可能なら良いですが、33歳であり、現在無職、相手にしてもらえるのか、、、冷静に考えたら分かると思うのですが。 気分転換でも良いですから、ちょっとパートしてみたらどうでしょうか? 例え 週1でも、週2でも 午前だけ とか 午後だけとか 。。。 離婚して 一番最初に出会った男性に見初められれば良いですが、そういう確信も無いですしね。 付き合えるかも知れませんが 付き合う事と結婚ってまた違うし、8年前の貴方の恋愛では無いですよ、33歳の恋愛って。 結婚を考える年齢でもある、ほぼ失敗は許されない、友人に紹介を依頼しても 私なら断ります。 貴方だから じゃないですよ、だって33歳で紹介して <波長合わなくて、、、>では 申し訳ないもの。 何となく 分かって貰えるでしょうか? 簡単に紹介出来る年齢では無いです。 子供を育てるには 自治体では 様々サポート教室があります、そしてサークルや習い事もあります。 子供に習い事を教えつつ、まま友達が出来ますし、同じ様な年齢のお子さんですから 多少気は遣うけど 似た様な悩みだったりしますよ。 副作用等あるでしょうから 医師とちゃんと相談し、旦那様とも相談して 子供は考えた方が良いです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

精神疾患もちの人じゃなかったでしょうか? 確か旦那さんは奥さんのために転職してもいいといっていたような。 確か似たような質問がこれで3度目です。 どういう回答がお望みですか。 少なくとも質問者さんのような人は離婚したところで、 不安から逃れられないので、なにをやっても変わらないことだけは確かです。