• ベストアンサー

ニラのような葉っぱに薄紫のたくさんの小花。

ニラのような葉っぱに薄紫のたくさんの小花。 しばらく前から生垣の株元に生えてきて、 今はちょうど開花時期のようです。 葉っぱはニラよりも強健でつやつやしています。 なんとなくリュウノヒゲにも似ていますが、 開花時期が違うような気がします。 何の花だかわかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

この時期でしたら、薮蘭(ヤブラン)かもしれません。 こちらの画像と見比べてご確認を。 http://www.hana300.com/yabura1.html http://rokkoflower.cool.ne.jp/souhon/sub711.html 実がなると楽しいですね。

bms0320
質問者

お礼

ありがとうございます。 薮蘭(ヤブラン)に間違いないと思います。 生えている環境もヤブランと同じようです。