• 締切済み

バイクでの輪行

バイクでの輪行 バイクでMTBを運びたいのですが、どなたか有効な方法をご存じの方はいらっしゃいますか? バイクのリアキャリアに運ぶ、輪行袋に入れて背負うなど実際に行ったことのある方がいましたらお話お聞かせください。

みんなの回答

• Bong
回答No.2

毎年、ねぶた祭りにMTBを積んでジェベルに乗ってくる方がいらっしゃいますよ。 パーツはほとんどバラします。 フロントフォークを抜いて、クランクを外して、ディレイラーを外して、 器用にジェベルのリアキャリアに積んでいます。 この他に野営道具一式も搭載しています。 なので、できないことはないですが…… 四輪に車載や鉄道で輪行のような気軽な使い方ではありませんね。

• daiquiri
回答No.1

自分でやったわけではありませんが、フルサスMTBをバイクで運んでいるのをレース帰りに時々見かけました。 BMWのバイクのリアに自動車用?のリアキャリアを着けて(どうやったのかはわかりませんが)前後輪外して運んでいたようです。 あまり参考にならない情報ですみません。