• ベストアンサー

輪行バッグ

先日、ジャイアントのMTBを買いました。 サイズはMの36cmです。 用事で、遠出をする事になったのですが目的地は 田舎なので足がありません。そこで、輪行バッグ でMTBを持っていこうと思っています。 今のところ オーストリッチの輪行袋を買おうと思っているの ですが、サイズの選び方がわかりません。 今のところ(商品 URLです  http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=450266&buddy=0001036260666 ) これをと考えていますが、初めての購入で容量が 具体的に把握できず困っています。 予算は6000円程です。 輪行バッグをお持ちの方がいましたらアドバイス をください。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sprung
回答No.2

輪行袋は、オーストリッチ、スパイス、モンベルと3個持っております。 サイズはL-100で問題ないと思います。 気をつけて頂きたいのは、リアディレイラーの破損です。 オーストリッチからエンド金具も発売されているのでそちらもお勧めいたします。 オーストリッチはホイルを入れるポケットがあるのでフレームが傷つきづらいのがいいですね^^ いろいろ使ってみて自分はモンベルに落ち着きました。 リアディレイラーやクイックレバー、フロントフォーク先の保護など充実してますしなんと言っても入れ易いのが魅力です。簡易タープにもなります(笑) まだ売っているかわかりませんが・・・^^;

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=4402&hinban=1130203

その他の回答 (1)

noname#15238
noname#15238
回答No.1

今日は、 輪行バックは一般的にロード用のほうが大きいです。 URLの商品はMTB用ですから入ると思いますが 余裕のある、ロード用の方が入れるとき楽ですね。 オーストリッチの軽量バックは少し薄すぎで 今後も輪行されるなら、丈夫な物がお奨めです。