• ベストアンサー

この世で、一番恐ろしいものはなんですか?(抽象的な意味で)

この世で、一番恐ろしいものはなんですか?(抽象的な意味で) 僕は、「自分」自身が一番恐ろしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>この世で、一番恐ろしいものはなんですか?(抽象的な意味で)         ↓ 元気な時は「エゴ」 弱っている時は「死」 どちらも予測不能で自分自身でもコントロールが難しいから。 それって 結局は、質問者様の仰っている「自分」なのかも・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

私も人間です。 幽霊は…会いたい幽霊さんがいるんで怖くないかもです^_^

回答No.6

結婚した後の女房。全てを奪うぞ~。

noname#119360
noname#119360
回答No.5

悪いようにはしないと言われて渋々したがったら、いいようにされてる状況。

• rojo131
回答No.3

この世で生きていかなければならない、という事実。 …って、ネクラな発言ですよね(笑)

• wakko777
回答No.2

先に書かれてしまった。 俺も人間だと思う。 幽霊なんかよりよっぽど。

• E-FB-14
回答No.1

人間と言う哺乳類

noname#143017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、人間は恐ろしいですね。