• 締切済み

昨日、自転車で転び顔から地面に激突したため上唇に1cm程の穴が開いてし

fanmonの回答

  • fanmon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕も過去に自転車でプロック壁にぶつかり、下唇を1cmほど切ってしまった事があります。その時は病院にはいきませんでしたが、歯も欠けてしまい唇もかなり腫れて、食事をするのも大変でした。 腫れと痛みは2週間は続いたと思いますが、今では唇の形も元通りになりましたよ(傷跡は少し残っていますが)。男性と女性で皮膚の硬さや強さの違いもあるとは思いますが、綺麗に治る事を祈っています。お大事にしてください。

関連するQ&A

  • 自転車に激突され転倒、頭を縫うケガ

    歩道で信号を待っていたとき、出勤時間が迫っていたので、赤信号だったのに、つい車道へ1メートルほど出たところ、ヘルメットをかぶって走るロードレースタイプの自転車に激突され、転倒、救急車で運ばれ、頭を7針縫いました。 警察は「歩道で衝突されたのなら、自転車に100%過失があるが、車道に出ていたので、双方に過失がある。裁判になっても双方が双方を罰することになる」というようなことを言われました。 しかし、どうも納得できません。 車道に出たのは過失ですが、自転車は障害物を除けれるスピードで走っていれば、ぶつかることはなかったと思います。 こうした場合、法律的にはどのようになるでしょうか?

  • 地面にポールを立てる為に穴を空ける道具は?

    地面に直径15cmくらい、深さが40cmくらいの穴を空ける為の道具を探しています 目的は、ポールを立てる為の穴で、全部で5,60本のポールを立てるので、できるだけ作業を省力化したいと考えています その為に、何か便利な道具があれば教えてください よろしくお願いします

  • 自転車サドルで痛いのお尻じゃなくて穴ですよね?

    自転車サドルで痛いのお尻じゃなくて穴ですよね? ベロのゲル入穴あきサドルと無断階角度調整シートポストじゃないと穴が痛くて耐えられないものです。 よく、パッドとかいいますが、パッドは気休めであり、痛いもんはいたいし、慣れとかいうのは理解できません。 おしりが痛いという表現もハチャメチャで、どこが痛いか?ていう部位別対処が有ると思います。 荷重はかからないほどよく、股間の丈夫さは体重によらず、みな同じなので当然です。 男だと、尿道がサドルと激突して痛いというパタンがあります。これは危険です。 女だと、そこがあたると、おかしな気分になるんでしょうか? それ以外は同じだとおもうんですが、穴あきにしておけばだいたいそれらの問題は解決されますよね? それにしても、不適合なサドルが多くてホビーユースのクロスバイクとかにマシなサドルがついていない現状が信じられません。 ゲル入穴あきサドルなら、パッド無しで大丈夫です。これ以外は、気軽には乗れません。 あのレーパンが敷居を高くしてると思いませんか??

  • 子供の前歯(永久歯)が折れました(泣)

    今日、小3の子供の前歯(下)が折れてしまいました。 野球をしているのですが、試合を見学中に飛んできたボールが直撃した ようです。 上唇が裂けて血が吹き出たため、救急病院で数針縫いました。はじめは 上の前歯がグラグラしている、と言われたためそちらばかりが気になった のですが、ふと気付いたら、下の前歯が2本とも根元から1mmほど 残して真横に折れていました。 上の前歯はグラグラするものの折れていないので、なんとかなりそうな のですが、下の前歯は欠片もなく、どうしようもありません。しかも 神経が見えているので、触れただけでも相当痛いようで、今日は若い 先生が神経を抜こうとしたのですが、ご年配の先生が(救急病院の歯科だったので) 『かかりつけになる歯医者で抜いてもらって直した方が良い』とのアド バイスがあり、そのままで帰ってきました。先生が言うには、下の前歯 は抜かずに、上から歯を作ることができる(?)みたいなことを言われました。 下の前歯は、今後どのような処置をお願いするのがベターなのでしょう か?作るなら、しっかりしたものを作ってあげたいのですが、どのよう な材質にしてもらえばいいのでしょうか?また、縫った上唇の腫れが相 当ひどく、今、歯医者に連れて処置をしてもらうのは、つらそうな状態 ですし、子供も参っています。それでも早めに連れて行くべきでしょう か? 長くなりましたが、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 質問です。立っている人が貧血や何らかの疾患で気を失い倒れてしまったとします。...

    質問です。 立っている人が貧血や何らかの疾患で気を失い倒れてしまったとします。 その場合に人が倒れて地面にヒザもしくはオシリが付くのにかかる時間って大体どの程度か分かりますか? 条件は… 身長:170~175cm程度 足底部からヒザまでは60cm程度 足底部からオシリまでは80cm程度 体重:80kg~100kgの程度 性別:男性 倒れ方:前後左右など色々ありますがとりあえずは下方向に崩れ落ちる様に倒れるモノとします。 想定されるのは例えば、学校の朝礼などで学生が校長先生の話を聞いている時に貧血で気を失い崩れ落ちる様に倒れた。と言うのを想定しています。

  • 皮膚の腫れ、口周りのしびれについて

    皮膚の腫れ、口周りのしびれについてお聞きします。 27歳、男です。 朝起きて数時間後に右手首に違和感を感じ確認すると虫に刺されたように 2cm程腫れていました。少し痒みもありましたが虫刺されだろうと思いムヒを塗って しばらくたつと腫れも痒みも治まったので安心していたのですが、 今度は左手首が1cm程腫れており、気になったのですがしばらく放置して様子を見ると 1時間程度で腫れが治まりました。 昼食をとって1時間後くらいに上唇の左辺りが、麻酔を打ったようにしびれた様な 腫れた感じとなり、しばらく放置していたら、しびれも腫れも治まったのですが、 今度は顎が同じようにしびれた様な腫れた感じとなり、またしばらくたつと治まりました。 その後、上唇の右辺りと、上唇の真ん中辺りが続けて同様の症状となり、 同様にしばらくたつと治まりました。 口周りの症状は治まったのですが、今度は左鎖骨の辺りが少し腫れ、次いで 右手の薬指の付け根がしびれと痒みを伴って腫れ、しばらくたつと治まり、 現在、左手甲の付け根辺りと左親指の付け根に虫に刺されたような 1cm程の腫れができ、若干の痒みを感じています。 特に痛みはないのですが、皮膚は痒みが口の周りはしびれたような感覚を受けます。 もともと皮膚が弱く、手足の肌荒れやあかぎれが酷いので皮膚科に通い塗り薬を 処方してもらっています。 以前は「リンデロン‐DP」という薬を貰っていたのですが、つい先日から 「アンテベート」という薬に変更して塗り始めました。 もしかしたら薬が合わなくてこの様な症状が出ているのかと思ったのですが 素人考えではよくわからないため、今回質問させていただきました。 皮膚科に行って薬を変えてもらったほうがいいのか、ほかの病院を受けたほうがいいのか、 また、その場合何科を受ければいいのか等、些細なことでもいいのでアドバイスを 頂けるとありがたいです。 拙い文章でわかり辛いところも多いと思いますが、知識のあるの方、似たようなの経験を お持ちの方、ご意見をお待ちしております。

  • 歩行者×無人路上駐車車両との事故について

    知り合いが貧血で倒れ、路上駐車してあった無人車両に激突しました。激突した衝撃で、車のバンパーが留め具から外れ一部に1cmほど空間がありました。リアの扉にも若干の凹みもあったようです。ディーラーで見積もりを出してもらったら代車込みバンパーとリア扉の交換だそうで総額約二十万の見積もりの提示がありました。貧血の友人の為に救急車などを呼んでもらったので、修理代金は払おうと思っていたのですが、ディーラーに代金を払いに行こうとしたら、車の所有者が現金で自分に払えと言われたそうです。そのディーラーに確認すると、ディーラーの担当者もその代金を受け取れない、車の所有者に払って下さいと言われたそうです。その担当者と車の所有者は知り合いのようでしたが、私的には納得がいきません。ディーラーに直接代金を支払ってはダメなのでしょうか?又、車の所有者に現金で支払う必要があるのでしょうか? 長文申し訳ないのですがわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鼻の手術

     慢性のアレルギー性鼻炎のひどい鼻詰まりが、薬でもレーザーでもよくならず、外科的な手術を勧められました。  ネットで調べてみると、一週間の入院と全身麻酔での手術ということから、下甲介切除術思われます。そこで伺いたいのですが、この手術で、切除した所の腫れが再発することはあるのでしょうか。あまり簡単に再発するようだと、手術を躊躇してしまいます。また、この手術は上唇の裏から切開して行うような大掛かりなものなのでしょうか、それとも鼻の穴からメスか何かを入れるのでしょうか?  経験者の方、専門家の方、おられたら是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 唇の腫れ

    高3女です。 かれこれ2年ほど前に学校の授業でバドミントンをやっている時に、友達のラケットが私の上唇に当たりました。 すごく痛くて保健室に行って冷やしたりもしたと思いますが、腫れが残ってしまいました。 その時保健室の先生はもし腫れがひかなかったら病院に行くように言っていました。確か整形外科って言ってたのか曖昧ですが、そんなお金ないよって思い、治ったって思うようにしてました。 当たった時よりはマシになっていますが上唇は未だに腫れぼったくてナマズみたいで笑、唇の左右の端っこ側はだいぶピンク色が薄くなっています。 (周りの人は全く気にしていないようですが…) 今さら感があるかもしれませんが、何とかしたいです。 市販の薬とかで治せたら嬉しいですが、 何でも良いので何かこの唇を変えられる方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名探偵コ○ンって

    毛利のおっちゃんや、そのこ、他の人を眠らせる為に麻酔針をうつんですが、あれって単純に傷害罪にならないんですかね?