• ベストアンサー

XJAPANのLastLiveでのPianoSoloの曲名

XJAPANのLastLiveでのPianoSoloの曲名 XJAPANのYOSHIKIが弾いているPianoSoloは途中から曲が変わるような部分がありますよね? そのライブのCDでいうと2分30秒あたりです。 あれは何の曲なんでしょうか? 曲名などはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

Amethystですね。「X JAPAN」名義ではなく、YOSHIKIのソロ活動での楽曲です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Amethyst ちなみに、YouTubeにありますよ。個人的には、インストの方が好みなんですがねw 最後に一言。「キサマ、それでもファンかっ!!」 冗談ですw 聞き流してください。

matsu0822
質問者

お礼

sotom様 Amethystだったんですね! XJAPANの曲には詳しいつもりだったんですが、 YOSHIKIのソロの曲についてはノーマークでした(^^; 勉強になりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • XJAPAN(アルバム・LIVE LIVE LIVEについて)

    XJAPANのアルバム、LIVE LIVE LIVEのジャケットについてですが、あのジャケットはYOSHIKIの手首に鎖が巻かれていて、その影だと思うのですが、正しいのでしょうか。

  • XJAPAN コスプレ方法

    年末のカウントダウンライブにぜひぜひXJAPANのコスプレをして行きたいと思っています。 インディーズ、blue blood、jeaolousyの頃のYOSHIKI,TOSHI,HIDEあたりのコスプレを希望しています。 対応してくれそうな、都内近辺のお店、作成期間、およその値段等をご存知の方、教えてください!!または、自分で出来る方法でもかまいません(ダイエースプレーは知っています) ただ、春のライブに行ったときに、Xファンのコスプレのあまりの 完成度の高さに脱帽しました・・・。そのため、半端なものは着ていけないと思っています。

  • XJapanさんについて

    いつもお世話になっております。 カラオケ好きの男性です。よくヴィジュアル系の曲を歌うのですが、 XJapanだけはどうも神秘的といいますか、別格のような気がしています。 そのため、二人でも一人でもカラオケで歌うときはXJapanだけは、 極力歌わないようにしています。でも歌いたい時もあります。 みなさんはこんな人を見てどう思いますか? 特に好きな曲はRustyNailとhideさんのROCKET DIVEです。 宜しくお願い致します。

  • Dの曲名が分かりません。

    友人から「D」というバンドの曲を落としてもらったCDをもらいました。 ただ時間がなかったらしく、曲名をジャケットにかかずに手渡されてしまい、どの曲がなんという曲名なのかが分かりません。 曲は彼女が私の好みを考慮して、お薦めだと思ったものをポンポン選んで入れたらしく、1枚のアルバムをそのままコピーしたという訳ではないそうです。 会えば確認して曲名を教えてもらえるんですが、会う時間がお互いなく、分からずじまいのままです。 歌詞検索などで曲を聴きながら曲名を探ろうとしてましたが、Dの歌詞を掲載しているサイトがありませんでした。 この場で明記できる情報は、それぞれの曲の時間です。 1.5分31秒 2.5分12秒 3.4分30秒 4.4分57秒 5.4分31秒 6.3分36秒 7.5分27秒 8.5分10秒 9.4分29秒 10.4分17秒 11.4分37秒 12.4分27秒 13.3分51秒 14.5分38秒 15.4分26秒 16.4分47秒 17.4分24秒 以上の17曲です。 曲の時間はiTunesに落としたときに表示された時間を書き込みました。 これでどれがなんという曲名なのか分かる方がいたら教えていただけないでしょうか? あるいは調べる方法があったら教えていただきたいです。 まだ数回しか聞いていませんが、歌も上手で大変気に入っています。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    この動画の1分20秒くらいからはじまるアコーディオンライブの演奏曲目が分かるかた、曲名を教えてください。どこかで聴いたような曲なのですが、どうしても思い出せません。

  • Xjapanの曲で

    Xjapanの曲で forever loveはいろいろなバージョンがありますが、 アコスティックギターだけのバージョンがあったと思います。 それはどのCDに入っていましたっけ。 わかる方教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    https://youtu.be/UwxhI36peeE 上記の動画で2分34秒あたりから9分30秒あたりまでに 流れているBGMの曲名を教えてください。 確か有名な曲だと思いますが思いだせません。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の2分30秒辺りから、横田さんが弾いている曲の曲名を教えていただけませんか? jazzスタンダードだと思いますが...宜しくお願いします。

  • 曲名教えてください

    この動画の6分47秒辺りから流れる曲の曲名教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7712455

  • 曲名が分かりません><

    曲名が分かりません>< YouTubeで「入門 キュヒョン」と検索すると 出てくる動画の7分48秒辺りから流れている曲名が 分かりません。SUPERJUNIORの曲です! 誰か分かる方教えてください!!

専門家に質問してみよう