• ベストアンサー

Xjapanの曲で

Xjapanの曲で forever loveはいろいろなバージョンがありますが、 アコスティックギターだけのバージョンがあったと思います。 それはどのCDに入っていましたっけ。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

オリジナル盤であり1996年に発売された、いわゆる「オリジナルバージョン(シングル バージョン)」、シングルのc/wになっている「Original Karaoke(インストバージョン)」、 アルバム『DAHLIA』に収録された「Acoustic Version」、1997年に解散が決定した際に 更にアコースティック色を強めエレクトリックギター、ドラムの音などをカットした 「Last Mix」、ライブアルバム『LIVE LIVE LIVE TOKYO DOME 1993-1996』に収録された 東京ドームでの「1996.12.31 Live Version」と5パターンにも及ぶ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Forever_Love_%28X_JAPAN%E3%81%AE%E6%9B%B2%29