• 締切済み

日頃のストレスを忘れられるようなスカッとする映画を教えてください。

日頃のストレスを忘れられるようなスカッとする映画を教えてください。 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」や「クワイエットルームにようこそ」が好きです。 できれば邦画でお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tomajuu
回答No.4

「トラック野郎 望郷一番星」 を強くお勧めします!

• wyco
回答No.3

三木聡監督の『インスタント沼』をおすすめします。 悩みがなくなるほどの勢いはないですが、悩んでることとかどうでもよくはなります。 常備薬としてDVD買おうか迷っています。 ちなみに『腑抜けども~』の原作者の作品はこんなぶっ飛んだ作品が多いです。活字も面白いですよ。 『乱暴と待機』という作品は実写化されて今月公開されます。

参考URL:
http://www.ranbou-movie.com/index.html
  • mikenorth
回答No.2

個人的にスカっとするのはHEROですね!わかりやすい勧善懲悪で、頭も使わなくていいですからね。笑あとはドラマですが、「ハケンの品格」はスカッとしますね。 以下は「スカッとする」というキーワードで挙げてみますが、お好みの作品を拝見すると、けっこう捻った感じの作品でもお好きなんですね! フライ、ダディ、フライ 捻りなし、ストレートにスカッとする系です。娘が男子高校生に暴力を振るわれたさえない父親が、高校生にこぶしで勝つために筋トレを始める話。 スウィングガールズ ストレートな青春コメディ。笑えてかつ、(素人には)意外と本格的なジャズを堪能できます。 キサラギ 密室劇ですが、よく練りこまれていて伏線回収が見事でした。自殺した女性アイドルのファンが、一周忌に集まって思い出を語るうちに、女性アイドルの真の姿が徐々に明らかになっていく。文句なし、おもしろいです。 運命じゃない人 キサラギっぽい「伏線回収」もの。低予算ですが、地味ですが、脚本がめちゃくちゃおもしろいです。 アフタースクール 運命じゃない人、と同じ監督の作品。出演者も堺雅人、大泉洋、佐々木蔵之介と、常盤貴子とパワーアップしています。が、相変わらず伏線回収は見事で、最後もスカッとします。 サマータイムマシンブルース 個人的には、日本で一番よくできたSFだと思います。田舎の大学のSF研究部の部室に、タイムマシンが出現。壊れたエアコンのリモコンを、昨日に行って取ってこよう、という、みみっちい使い方をするコメディ。しかし、リモコンを取りに行くだけでも過去を変えてしまうことになるので、少しずつひずみが出てくるあたりが面白いです。落とし前のつけかたも、うまくて唸ります。 リンダリンダリンダ ストレートな爽やか青春もの。文化祭でブルハを歌うことに決めたガールズバンドのひと夏の話。ライブのシーンは爽快です。 スーパーの女 伊丹監督作品はどれも傑作だと思います。一人の主婦が、ダメスーパーを立て直す痛快コメディ。食の偽装や食の安全など、今高まっている問題を、1990年代初頭ですでに取り上げていたあたり、先見の明が光っています。 下妻物語 私からもおすすめさせて下さい。おもしろいです。スカっとします。しかも、サラっと見ておわりではなくなぜか心に残ります。ぜひ見て下さい。 嫌われ松子の一生 下妻物語を気に入られたら、ぜひこちらも見て下さい。松子という女性の転落人生をコミカルに(とても悲しい人生ですが)描きます。悲劇的なのに笑えて、見終わったあととても気力が沸きます。 百万円と苦虫女 百万円貯金するごとに住む場所と仕事を変える女性と、各地の人々の交流。ロードムービーのような爽やかさと、ほろ苦さがあります。決して、ぬるい自分探しの癒し系ガールズムービー、ではないです。 マジックアワー 三谷幸喜の映画が好きですが、(個人的にはラヂヲの時間が一番)マジックアワーはエンディングの爽快感がはんぱではなかったので推薦します。でも、トータルではラヂヲの時間をおすすめします。ドラマ「王様のレストラン」もぜひにでも。 イン・ザ・プール クワイエットルームがお好きなら、お好みかも知れません。超変人の精神科医(松尾スズキ)の元に集まる、奇妙な病気を抱えた患者たちのそれぞれの物語。特に、オダギリジョーのエピソードが秀逸でした。 舞妓haaaaaan! クドカンらしく、おもちゃ箱をひっくりかえしたようなハチャメチャな話ですが、後半の舞妓はんたちの肝の据わった様子が爽快だったため、ピックアップしました。 アイデン&ティティ みうらじゅん原作。80年代後半~90年代前半のバンドブームをモチーフにしたストーリー。青臭くて苦く、すてきでした。 色即ぜねれいしょん 高校一年生の童貞たちが、もてるために音楽をはじめ、もてるために南の島へ旅行する。バカでキラキラして切ない、60年代の空気感と、もてるために全力な少年のパワーに元気をもらえます。 がんばっていきまっしょい 10代の頃の田中麗奈主演の、ボートレースに打ち込む女子高生を描く爽やかな青春映画。スポ根のような熱いノリではなく、ノスタルジックで爽やかです。ボートを漕ぐ場面で繰り返し流れる「オギヨディオラ」という曲がとても印象的でした。 茄子 アンダルシアの夏 アニメですが、疾走感にあふれ爽やかな良作です。絵はジブリ風ですがジブリではありません。サイクルロードレース選手が、故郷のアンダルシアでのレースの日を迎え、奇しくも同日がかつての恋人と実の兄の結婚式であることから複雑な思いを抱え、優勝目指してレースに挑むという作品。40分程度で短いですが、おすすめします。 ご参考になれば幸いです。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

ストレス発散でスカッとするなら、時代劇アクションはどうでしょう?? 「あずみ」 「座頭市」(北野武主演のもの) 「どろろ」 アクションではないけど、土屋アンナさんが出ている映画はスカッとします。 「下妻物語」 「さくらん」 私がストレスたまったときには、たいていこの映画ですね。 「ナビィの恋」・・沖縄音楽ときれいな海と明るい結末にいやされる 「フィッシュストーリー」・・最後の、パズルがかみあうようなシーン(数話のオムニバスが見事に組み合わされます。) そして正義の味方のアクションシーンがすかっとします。 音楽も好き。 「ジェネラルルージュの凱旋」・・堺雅人演じる医者がかっこいい。 大事故で病院に大勢負傷者が押しかける中、医者達が手際よく振り分け、治療していくシーンは、本当に感動です。 「ウォーターボーイズ」・・男の子達のシンクロ披露のシーン。 圧巻です。 「ラジオの時間」・・いっぱい笑ってすっきりします。 ドナルド・マクドナルド~!!