• 締切済み

冷めた自分が嫌、集団を楽しめない…

asukazzzzzの回答

回答No.6

前略 聞いてね。 ご自分の事を把握し過ぎ、意識し過ぎです。 大変立派な人と思います。 要するに貴方は上手が言えない,わざとらしいお世辞が嫌いだ、 と言ってるのですね。 でも全員、殆どがそうなんです。交際上、仕方なく遣ってしまう人。 疎の空気に合わせ責任上、纏める為に喋る。 盛り立たせる為に喋る、其の他色々でしょうね。 別の意味で働いている、と思って下さい。 貴方の様に引っ込み事案は喋らないだけ得かもよ。 人が認めてるのでしょう、無口な事、ごめん 損得で無いですね。 貴方の個性なので如何もしなくて良いのでないのでしょうか。 理性の強い人は余り喋らないです。 でも塞いでないで思い切って貴方からスポーツに映画、お茶にお食事等を 誘ってみれば、不成功でも言うだけで良いのです。 汝人を愛せの精神は有りますか。 アメ一つでも分け与え仲良くすれば良いのです。 人に「与える」事を忘れないで下さい。 案外依頼心が強くて人がしてくれると思ってしまうのでないですか。 この世はセルフサービスと笑顔です。 鏡を見て練習してね、可愛くなりますよ。 頑張ってね。