バス旅行でのビンゴゲームのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • バス旅行でのビンゴゲームのタイミングについて悩んでいます。挨拶後か、カラオケなどで盛り上がった後が良いのか教えてください。
  • ビンゴゲームのルールについて質問です。景品の用意やくじ引きのルールに問題点はありますか?
  • ビンゴゲームの司会をするのは初めてなので、盛り上げる方法やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビンゴゲームをするタイミング

ビンゴゲームをするタイミング 会社の仲間(20人位)と行くバス旅行の幹事をします。 3つほど質問です・・・ (1)バスの中でビンゴゲームをするのですが、 発車後、挨拶した後がいいのか・・・ カラオケなどで少し盛り上がった後がいいのか・・・ どのタイミングでしたらいいのでしょうか? (2)ビンゴゲームのやり方として 1等から5等までの景品を用意します。 1等は一人、2等三人、3等五人、4等十人、5等一人 ビンゴになった人からくじを引いてもらい 必ずしも最初にビンゴになった人が1等とは限らない というルールにします。         このルール何か問題点があるでしょうか? (3)ビンゴゲームの司会をするのは始めてなので 盛り上げれるようなアドバイスがあればお願いします。

noname#150447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

タイミングは、トイレ休憩のあとの発車直後がベストです。 ルールに問題はないと思います。 安全上、バスの走行中に社内を立ち歩いて良いのかどうかという問題がありますので、抽選箱や賞品を持って歩くのは、添乗員さんや、ガイドさんに任せた方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。