• ベストアンサー

彼からは誘ってくれません…。

彼からは誘ってくれません…。 こちらから誘えば会ってくれるけど、相手から誘いがない場合は 脈なしですか? (片思い中の)〇〇君からも誘ってね♪と言ってみましたが、誘ってくれませんし、普段も雑談メールは一切しません。(私も送りませんが…) しかしもう6回近く会っています。 また、都合が合わなくてダメな場合は彼から別の日を提案してくれ、お店の予約をして全ておごってくれます。 もやもやします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それが彼なりの精一杯の“愛し方”なのだと思いますよ。(私もどちらかというとそういうタイプなので) 女心としては、オトコの熱い想いも実感したい…という思いもあるでしょうけど、彼はそういうタイプではない…と。 あなたのことも気遣ってくれて、とても優しいところのある男性みたいだから、ないものねだりはしないで、彼との穏やかな恋愛生活を楽しまれてはいかがでしょう。

noname#121949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですねー(*^_^*) 私自身、今まで出会った男性が積極的な方ばかりでしたのですごく不安でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

これが愛し方であるとは私は思いませんね。 放置されることが愛し方という捉え方もあれば、無関心という捉え方もあります。 なぜなら、すべて奢るというのがその表れかと思います。 奢ることが女性が喜ぶことだ、と思い込んでいる人はすべて金で解決できる、 奢ることに尽きます。言ってしまうと何なんですが、食事奢るくらい高校生でもできます。 非正規雇用の人にだってできます。吉兆とかの超高級料理店でも高くてせいぜい10万くらいです。 10万持ってない日本人は数えるほどしかいません。 つまり、金で奢ることは誰にでもでき、且つ何も考えずにできることです。 誰にでもでき、考えずにできるのならば、それにどういった価値があるのでしょうか。 そういったことから考えると彼はあなたには無関心であり、 最低限の礼儀として奢っているだけと私は推測します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に興味がない?

    前回も似たような質問をしましたが再度お願いします。 今気になっている年下男性がいます。 一度私の誘いでお茶をしました。 その後も私がメールを送れば早めに返してくれますが彼発信ではなにもありません。 1ヶ月ぶりに二回目のお誘いも私からしました。 (その間メールのやりとりなし) その日は都合があわなかったんですけど彼が他の日を数日提案してくれたので二回目も会ってくれる気持ちはあるんだと思います。 結局彼が提案してくれた日は私の都合がつかず約束できなかったのですが。。。 最後に「基本土日は空いてるのでまた誘ってください」とメールがきました。 こんな感じのやり取りって彼は私に興味がないですよね? 私に好意があれば自分からもっと誘いますよね? それとも完全受け身の男性っているんですか? 今まで出会った男性はもっと積極的に誘ってくるか、完全に脈なしかがわかりやすかったので戸惑っています。 もう一度だけ会いたい気持ちもありますが今後もメールも誘いもデートプランも全て私からとなると気がひけます。 この男性の心理はどんな感じだおもいますか?

  • 断りにくい誘いかたをしてたから…?

    大学生です。 サークルの同期で片思い中の彼を4回目のご飯に誘いました。脈なしだと感じていたため、これで断られたらすっぱり諦めようと考えていました。 「よかったら来週か再来週くらいにご飯行かない?」 と送ったところ 「いいよん^^」 と返ってきました。 とても嬉しかったです。 しかし、4月から4回とも自分からご飯に誘っており、LINEでは雑談になると1日から1日半は平気で置かれ(その間に他の人のLINEは返していた)、向こうからは誕プレを貰ったくらいしかアクションがなく、脈ありとは到底思えません。 脈なしかつ、私が相手を好きなことは伝わってる(人の機微に敏感な人なので)のに、ご飯に来てくれる理由がわからなくて、ずっとモヤモヤしてたので友達に相談しました。 すると、私の誘いかたに問題があるのではないかと言われました。4回中3回は「空いてる日にご飯行かない?」という風に誘っていたため、断りにくかったのではないかと。 もしそうならとても悪いことをしたな、と思っているのですが、断りにくい誘いだから来てくれていたのでしょうか?また、断りやすい誘いかたを教えていただけると嬉しいです。

  • 花火に2人で行けたのは脈あり?

    男性に質問です。片思いの男性に花火大会の話をして一緒に行く事になったとします。それは少しは脈ありなんでしょうか。ちなみにその男性とは二人でデートスポットに行ったり、二人の好きな歌手のライブに行ったりしました。でも全て私からの提案だから脈なしかなと不安です。

  • 諦めた人とまた連絡をとりたい・・・

    現在社内で片思いをしている男です。一方通行で脈なしの片思いを しています。先月、一回だけメッセージカードでデートに誘いましたが 無視されてから「僕じゃ駄目なんだ」と思い、メールをしないように して忘れるようにしてましたが、その女性が病を患っている事を偶然 給湯室で聞き、退職まで考えている事を聞きました。雑談中に聞いた だけなので病名は分かりませんし、本当かどうかも分かりません。 忘れるようにしてたのですが病気と聞いた瞬間すごく気になってしまい ました。想いを伝えていないのに辞めてしまうのか?とも思いました。 僕に出来る事はないか、手伝える事はないか、とも考えました。僕も 入院や特殊な病気を体験したためか、病人に甘いだけかもしれないし、 一度惚れた人のなのでこんな事を思ってるだけかもしれません。 こんな理由で再び気になる存在になったのですが、アプローチ しようにもずっとメールをしていないため、なんと送ればいいのか わからないのですが何と送ればいいのでしょうか。 勿論病気の件は触れないようにしますが、遊びに誘うのも体調を 考えると誘いですし、無視されたら、と思うと送るのに躊躇してしまい ます(脈なしなだけかもです)。また、退職するかも、という事で 焦っている所もあります。 こんな気持ちでまたアプローチしている男って女性はやはり嫌いでしょうか?

  • メールで脈はわかりますか?

    27年間彼女できたことない、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、 ようなバイト先の先輩に片思いしてます。 「普段、3時4時くらいまで起きてることが多いから、夜中からのバイト飲みも行けるよ」 と2人で飲みに行ったときに言ってました。 なのに、今さっきまでメールのやりとりをしてて彼から「そろそろ今日は寝ます!おやすみー」と来ました。。(1時15分くらい) 普段のことは過去質問をみるとわかりますが、飲みや花火の誘いにのりのりにのってくれてます。 先ほどのメールでも「おいしいお店あったらおしえて(^-^)」「バイト飲みたのしみだね!」など来てました。 けど、この最後のメールのかんじは脈なしですか…? 普段寝る時間よりあきらかに早いのに……… 好きな人だったら続くものですよね…? 20歳女

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 食事の予約

    来週、片思いをしている女性と食事に行くことになりました。 食事の誘いは私からしました。 最初彼女は「今週は忙しいから来週の○日に行こう」と返事をしてくれてその日に行くことになりました。 お店は私が決めて彼女も楽しみにしてる感じでした。 予約は彼女の方から「私が予約しとこうか?」と言われたので、せっかくそういう風に言ってくれたのでお願いして彼女に予約してもらいました。 で、そこで気がついたのですが、私は今までそのような感じで女性から予約しとくと言われたことありません。 女性の方から予約を率先してやってくれるのは多少なりとも脈があると考えていいのでしょうか? それとも、予め女性にはご馳走すると言ってあったのでせめて予約だけでも私がという感じなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 教えてください。

    30代半ばの男性に片想い中ですが、彼が私のことをどう思っているのか全然わかりません。 普段全然連絡してくれないのはやっぱり気がないってことですよね? 2週間に1度デートする感じで、今までで4回デートしてきました。 (お誘いはすべて向こうからです) 慎重なのかただ単に脈がないのか・・・ 私から連絡するとよけい重荷になりそうでできないです。

  • 好きな人と映画を観ることに

    私はとある雑貨屋さんの店主さんに片思いしています。 2ヶ月ほど、毎週お店に通い、常連、顔見知りになりました。最近は、向こうから雑談を振られたり、互いに他愛ない会話をします。 先日、相手のことをもっと知りたいと思い、映画に誘ってみました。映画は共通の趣味だからです。 すると、是非行きたいけど、仕事が忙しすぎて…と断られました。どうやら、雑貨屋以外にも、夜中に別の仕事をしているようなのです。 残念に思って諦めかけたら、彼が、レンタルビデオを借りて店の二階で一緒に見ませんか?と、提案してくれました。 また、忙しくてなかなか都合がつかないので、自分の携帯番号を教えるので、いつでも掛けてきて下さいと言われました。 これは、脈ありと見てもいいんでしょうか。 今度映画を観るとき、友達になってくださいというつもりなのですが、どう思いますか? いつか、告白したいと思っているのですが、これから具体的にどうしていいのか、わかりません。 私は23年間彼氏がいたことがなく、男友達もいないので、恋愛をどうやって進めていいのか、全くわからないのです。 今の状況に、嬉しい反面混乱もしています。 具体的なアドバイスや、脈ありの有無を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • この状況でのセックスの誘い方

    男性にお聞きします。 付き合ってはいないけれど、夜に(相手の)家で2人きりで映画を見れることになった場合、あなたならどのようにセックスに持ち込みますか? ・相手の女性は年上 ・誘いは全て自分から ・日程が合わなくて断られたりもするが、代替日を提案してくれたりと、脈はありそう ・一緒にいる時の感じから相手からも好意を感じていたが、LINEではノリが悪く、用事以外で相手から連絡が来ることもない ・デートはすでに数回(感触はよし) ・家には何度か行ったことがあるが、夜にゆっくりするのは2回目 ・普段からボディータッチはお互い一切なし ・家では相手のガードが固く、明らかに距離を置いている ・でも家にはあげてくれる(ただし部屋には入れない) ・確実に嫌われてはいない ・時々思わせぶりなことを言うと、はぐらかされる ・告白はしていない (1)相手を本気で好きな場合 (2)遊び相手になってほしい場合 で、誘い方はどのように変わりますか? よろしくお願いします。m(_ _)m

辛いのでなんとかしたいです
このQ&Aのポイント
  • 過敏に反応してしまうことが苦痛であり、ストレスになっている。
  • 過敏に反応することは癖になっており、自分の好奇心や不安を煽っている。
  • ストレスを軽減する方法を知りたい。
回答を見る