• 締切済み

カチューシャをつくろうと思っています。

カチューシャをつくろうと思っています。 そこで、カチューシャの台になるものが 欲しいのですが売っていません…。 どこになら売っているでしょうか? ※100円均一で探しました。 それと、両面テープはどのようなものを使えばいいでしょうか? リボンなどの飾りを付けるときは、 どのように接着すればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 100均でカチューシャは売っていたと思います その中でシンプルなもの(プラスチックだけのもの)を購入して飾りをつけるか 100均ですとどうしても強度がないので 手芸店で見つけたほうがいいと思いますけど ハンズとかでもあると思います

• chirony
回答No.1

はじめまして。 カチューシャは自作したことがないので、あくまで参考意見として。 大きな手芸洋品店ではアクセサリーの素材(ネックレスやリングの台など) を置いてあることがあります。台はそこで見つかるかもしれません。 目的にもよりますが、両面テープを使うなら接着剤の方が強度も高くて 何かと便利かなと思いますよ。 飾りは糸で縫いつけるか、やはり接着剤を使うのがいいかと。