• 締切済み

パソコンで急にソフト(筆王)が開かなくなってしまった。

パソコンで急にソフト(筆王)が開かなくなってしまった。  NECのPC LL850/J で最初からインストールされてた「筆王」を使ってます。最近これを開こうとしてクリックすると、efrontier のホームページ(http://www.e-frontier.co.jp/shop_digitize/ ) が開きます。遅れて「筆王」の画像が出て、「筆王の動作は停止しました」となってしまいます。 どうなったのでしょうか?解決法を教えて下さい。

• tosaw
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

>最近これを開こうとしてクリックすると、efrontier のホームページが開きます。 使用期限が切れたから、買ってくれと言うことでしょう。

• goold-man
回答No.2

>筆王は動作を停止しました (1) プリンタドライバがVista、Windows 7に対応していない可能性 OSに対応した最新のプリンタドライバをインストール (2) 管理者権限での実行 「コンピュータ」「Cドライブ」「Program Files」・・・「Fudeoh」 「FsLaunch.exe」右クリック「管理者として実行」 筆王が起動できた場合は、「コンピュータ」「Cドライブ」「Program Files」・・・「Fudeoh」「FsLaunch.exe」右クリック「プロパティ」「FsLaunchのプロパティ」「互換性」「特権レベル」「管理者としてこのプログラムを実行する」チェックを入れ閉じて筆王起動 (XPHomeの管理者権限は、セーフモード・・電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き・・で起動し、Administratorをクリックし、ログオン) (3) 「コンピュータ」右クリック「プロパティ」「システムの詳細設定」「ユーザーアカウント制御」「続行」「システムのプロパティ」「パフォーマンス」「設定」「パフォーマンスのオプション」「データ実行防止」「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」チェックを入れ「追加」「ファイルを開く」画面で、ファイルの場所に筆王のフォルダを指定 「Fudeoh」「FsLaunch.exe」「開く」「パフォーマンスのオプション」「適用」「OK」再起動「OK」 (4)セーフモード(F8かまたは下記)で起動し、筆王を起動  「スタート」「ファイル名を指定して実行する」「msconfig」 (Vista、Windows 7ではWindowsマーク「検索の開始」「msconfig」と入力) 「システム構成ユーティリティ」「BOOT.INI」「ブートオプション」「/SAFEBOOT」チェックを入れ「OK」再起動「はい」 筆王を起動 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00139
tosaw
質問者

お礼

遅くなりました。いろいろ やってましたが、筆王 は使うまいとあきらめてましたが、結局 プリンタドライバーの Vista対応へのインストール EPSONのホームページから を実施したら治りました。 ありがとうございました。

• zenuemon
回答No.1

管理者権限での実行はどうですか? ttp://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=FZ-00139