• ベストアンサー

1、トマトにポン酢はまぁ合うレベルですか?YESorNO?

1、トマトにポン酢はまぁ合うレベルですか?YESorNO? 2、合うなら、ケチャップ(大半がトマト)とポン酢は合う筈ですか? ★「ケチャップ=トマトでは無い」はNGとします、当然なので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

1:合います。ちなみに、↓なんかもあるのでご覧ください。 http://cookpad.com/recipe/322821 http://www.yamasa.com/mama/recipe/details/n47lfn000000plxh.html http://www.kagome.co.jp/tomapon/lineup/?keyword=%83g%83%7D%82%DB%82%F1 2:ケチャップは糖分が多いので合わないと思います。

参考URL:
http://www.kagome-food-service.com/cgi-bin/item/search.cgi?CODE1=N17
kousaku39
質問者

補足

ばんは(^<_^ 低糖ケチャップなら合いますか?

その他の回答 (1)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

あじポンにごま油+にんにくの擦りおろし(少し)で美味しいドレシングが出来てトマトにかけたら最高に美味しいですよ!!我が家の定番です。 これは好みの問題だと思いますが…ケチャップにはかなりの糖分が含まれていますので私も合わないと思います。というか怖くて試せません(笑

kousaku39
質問者

補足

ばんは(^<_^ 低糖ケチャップなら合いますか?

関連するQ&A

  • トマトがたくさんあります

    トマトを20個程いただいたのですが、我が家にトマト好きはいません。しかし、ケチャップやミートソースなどは大好きです。いただき物のトマトを、ケチャップやミートソースなどに加工して、冷凍保存できるようなレシピを教えてください。

  • トマトケチャップにはトマトがどれくらい含まれていますか?

    トマトケチャップには本当にトマトが含まれていますか?

  • トマトは嫌いだけれどケチャップは好き

    1)トマトは嫌いだけれどケチャップは好き 2)トマトは好きだけれどケチャップは嫌い 3)トマトもケチャップも嫌い 4)トマトもケチャップも好き! ↑皆さんはどれですか??(「トマト」はサラダに出てくるような生のトマトのことです!プチトマトは別!) 私は1です(*^□^*) 焼いたプチトマトはいけます…

  • トマトの変身☆

    トマトピューレ・トマトペースト・ケチャップ・トマトジュースは、濃度や作る段階で細かくどういった違いがあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • トマト以外で作られたケチャップ

    トマト以外で作られたケチャップ このまえトマト以外で作られたケチャップがあるかどうか質問させていただき、 トマトケッチャップ以外のケッチャップがあることが分かりました。 http://okwave.jp/qa/q6088191.html そこでみなさんにもう一度教えていただきたくおもいました。 トマトいがいどんなケッチャップをしっていますか?経験しましたか? 経験していたらその感想など教えてほしいです。

  • トマトケチャップを使った和食ってないんでしょうか?!

    今、トマトケチャップについて調べているのですが、トマトケチャップを使った(メインでなくても、ほんのかくし味程度でも)和食ってないのかなあ、と疑問におもいました。 以前、丼ものの質問で、ちょっと使ってあるのを見つけました。ぎちぎちの和食でなくてけっこうです。 中華よりのおかず、ってかんじでもいいので、もしありましたらおしえてください。 よろしくお願いします!

  • トマトを食べれるようになりたい!!

    はじめまして。私はトマトだけが大の苦手です。もう何をやっても食べれません。砂糖をかけたり、砂糖煮にしたり、フルーツトマトを食べてみたり・・・。 しかし、ケチャップやトマトソースは大丈夫なんです。サンドイッチやピザやモスのバーガーに入っているトマトは何とか食べれます。 でも、目標は「かぶりつき」なんです。夏、両親がトマトをかじって「あ~おいし。まるでりんごみたいだよ。」と言われて食べてみたところ、「何処がどうりんごなんだ?!」ってなくらい青臭かったです。でも、憧れます(笑) 嫌いな理由は青臭い、外皮の妙な粒々感(カスカスのスイカみたいな)です。 克服できそうなレシピがあればお願いします。

  • ケチャップにトマトの栄養はある?

    ケチャップでトマトの栄養ってとれるんですか?

  • トマトケチャップを

    トマトケチャップを使った料理で 真っ先に思いつくのは? (ソースや隠し味でもOK)

  • トマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか?

    トマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか? 普通スーパーではトマトは6個350円とかで売られていますが、トマトジュースはもっと多くのトマトを使ってるはずなのに、値段は1リットル170円~240円ぐらいです。 果汁100%なので水で薄めてるはずもないのですが、どういったトマトを使ってるのでしょうか? 中国産?それとも品質が悪くて出荷できなかったもの?それとも普通のトマト?

専門家に質問してみよう