• 締切済み

アパート等で住人と本当の友人の様になることはあり得るのでしょうか?

アパート等で住人と本当の友人の様になることはあり得るのでしょうか? めぞん一刻やおたくの娘さん、クレヨンしんちゃん等(他にもあるとは思いますが)でアニメや漫画の世界ではありますが、住人と友人の様にかけあい、過ごしているのを見ていると自分は憧れを感じたのですが 最近は災害の際などのいざと言う時に隣の住人の事でさえ普段を把握しておらず・・・のような事を聞いたのも記憶にあります そこで気になるのは最初の文と同じになるのですが アパート等で住人と本当の友人の様になることはあり得るのでしょうか? それともやはり、空想のお話の中だけの話なのでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

大家していますが、2階と3階のお二人が結婚するそうです。本人たちから言われるまで私は交際自体全く知りませんでした。他の大方の住人の方は知っていたようです。食事を持って階段を行ったり来たりしていたようです。  私のところは『ペット可』ですので、飼い犬を通じての交際らしいです。犬の散歩って大体時間も同じだし、コースや休憩場所の公園も同じなんです。