• 締切済み

アパート等で住人と本当の友人の様になることはあり得るのでしょうか?

アパート等で住人と本当の友人の様になることはあり得るのでしょうか? めぞん一刻やおたくの娘さん、クレヨンしんちゃん等(他にもあるとは思いますが)でアニメや漫画の世界ではありますが、住人と友人の様にかけあい、過ごしているのを見ていると自分は憧れを感じたのですが 最近は災害の際などのいざと言う時に隣の住人の事でさえ普段を把握しておらず・・・のような事を聞いたのも記憶にあります そこで気になるのは最初の文と同じになるのですが アパート等で住人と本当の友人の様になることはあり得るのでしょうか? それともやはり、空想のお話の中だけの話なのでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

 大家していますが、2階と3階のお二人が結婚するそうです。本人たちから言われるまで私は交際自体全く知りませんでした。他の大方の住人の方は知っていたようです。食事を持って階段を行ったり来たりしていたようです。  私のところは『ペット可』ですので、飼い犬を通じての交際らしいです。犬の散歩って大体時間も同じだし、コースや休憩場所の公園も同じなんです。

関連するQ&A

  • アパートの敷地を車庫代わりに使うアパートの住人

    10世帯ほどのアパートに居住している友人宅ヘいく度に、必ず同じ車がアパートの敷地(私有地)に駐車しています。出入り口である事もそうですが、そもそも、その場所は、誰の駐車場でもありません。また、アパートの住人は友人も含め、車所有者は、全員外に車庫を借りる事になっています。友人は外に車庫を借りています。 しかし、アパートの住人のある人は、車庫を借りずに?毎回、アパートの敷地を車庫代わりに停めているそうなのです。 路上駐車で無いので、駐車違反は適用されないでしょうから、この場合は、どうやって取り締まってもらえば良いのでしょうか? 友人は匿名でアパートの管理会社に何回か電話したそうですが、友人が匿名であった事もあってか、管理会社はナシのつぶてだそうです。 そこで、警察に、匿名で取り締まってもらう良い方法は無いでしょうか?教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一

    クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一時的に住んでたアパートの住人って、みんな、悪人に見えませんでしたか?なんか、そんな気がしました。わかる人にはわかること。

  • クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

    クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか? 国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃんの今後

    クレヨンしんちゃんの作者さんが事故でお亡くなりになってしまいました… 毎週のアニメはそんなに見ていなかったのですが 映画がとても面白いと評判だったので、見てみたらファンになってしまいました。 しかし、作者さんがお亡くなりになった今後はどうなるのでしょうか? もうクレヨンしんちゃんが見れなくなると思うと本当にさびしいです。

  • 友達がアパートの住人に財布を盗まれました。

    友達がアパートの住人に財布を盗まれました。 友達は大型バイクを乗った帰り、 アパートのガレージにバイクを入れようと、まずショルダーバッグのファスナを開け、バッグの中からガレージの鍵を取り出したそうです。(その時に間違いなくバッグの中に財布はあったそうです。) そこへ他の住人の車が来たため、急いで邪魔にならぬようガレージのすぐ真隣にあるアパートの入口に値する階段へいったん自分の荷物を置き、そのあとバイクをガレージに入れたそうです。 バイクを入れ終わり階段に一時避難しておいた荷物の中身を見たら、財布だけ抜き取られていたそうです。 話を聞く限り、そのとき車をガレージに入れにきた住人が怪しいのです。友達がバイクを入れ終わる前にその住人が先に階段を登り、アパートへ入っていったので。 どうして自分の視界に入らない階段なんかにいったん荷物を置いたのかと当然、友達にも非があります。 財布の中には免許証、保険証、キャッシュカードと現金三万が入っていたため自分に落胆しています。アパートの入口の掲示板に「財布を見掛けた方は201号室の○○まで。」といった内容を掲示しようかと悩んでいます。 もちろん警察に届け出ましたが、警察も確かにその住人が怪しいと言っていたそうですが、証拠がない限りは被害届は出せないとの事です。 私は今まで物を忘れたり落としたり取られるような経験が幸い一度もないため、手助けしてあげたくてもどう動けばよいのかが経験がなく分かりません。。 友達はここ最近仕事や恋愛での悩みがあり、今回のことは色々積み重なってきた矢先だったので、本当に非常に落ち込んでいてなんだかもう心配で心配でもう夜も眠れません。 それに加え、友達はいま仕事が激務で一日も休めず、、平日しか開いていない免許証などの再発行へ行くことができず、辛そうです。どなたか良いアドバイスをください。 住人から財布を取り返したいのが本音です。。

  • 友達がアパートの住人に財布を盗まれました。

    友達がアパートの住人に財布を盗まれました。 友達は大型バイクを乗った帰り、 アパートのガレージにバイクを入れようと、まずショルダーバッグのファスナを開け、バッグの中からガレージの鍵を取り出したそうです。(その時に間違いなくバッグの中に財布はあったそうです。) そこへ他の住人の車が来たため、急いで邪魔にならぬようガレージのすぐ真隣にあるアパートの入口に値する階段へいったん自分の荷物を置き、そのあとバイクをガレージに入れたそうです。 バイクを入れ終わり階段に一時避難しておいた荷物の中身を見たら、財布だけ抜き取られていたそうです。 話を聞く限り、そのとき車をガレージに入れにきた住人が怪しいのです。友達がバイクを入れ終わる前にその住人が先に階段を登り、アパートへ入っていったので。 どうして自分の視界に入らない階段なんかにいったん荷物を置いたのかと当然、友達にも非があります。 財布の中には免許証、保険証、キャッシュカードと現金三万が入っていたため自分に落胆しています。アパートの入口の掲示板に「財布を見掛けた方は201号室の○○まで。」といった内容を掲示しようかと悩んでいます。 もちろん警察に届け出ましたが、警察も確かにその住人が怪しいと言っていたそうですが、証拠がない限りは被害届は出せないとの事です。 私は今まで物を忘れたり落としたり取られるような経験が幸い一度もないため、手助けしてあげたくてもどう動けばよいのかが経験がなく分かりません。 友達はここ最近仕事や恋愛での悩みがあり、今回のことは色々積み重なってきた矢先だったので、本当に非常に落ち込んでいてなんだかもう心配で心配でもう夜も眠れません。 それに加え、友達はいま仕事が激務で一日も休めず、、平日しか開いていない免許証などの再発行へ行くことができず、辛そうです。どなたか良いアドバイスをください。 住人から財布を取り返したいのが本音です。

  • クレヨンしんちゃんの終了の噂について。

    某所で目にした記事に、クレヨンしんちゃんの 放映が終了すると書かれていたのですが。 これは本当なのでしょうか・・・。 私が小さな頃から見ていたアニメなので 終わってしまうと思うと寂しいです・・・(^^; クレヨンしんちゃん放映終了というのは 本当なのでしょうか。 お暇なときにでも返信いただけたら助かります。

  • 同じアパートの住人による宗教勧誘

    同じアパートに住んでる既婚女性からの勧誘が今日も来ました。 その住人は話すのが苦手なタイプで話し役の女性同伴で半年前にも来られて延々と長い話を聞かされて嫌気がさしていたのに再度訪問って信じられないです。いくら興味がないって態度や言動で示しても勧誘に来るのですか? 私がまだ独身の頃に同じ団体に所属していた友人に勝手に入会させられて以来、宗教は信じられないし友人とも縁を切ったぐらいなんです。 その話しを今日したけど全く無反応で、だから何?みたいな態度で淡々と訳の分からない話しをされて腹が立っています! しかも女性の子供と家の子供は同じ保育園なので最悪です。 保育園で知り合ったママにも勧誘してるのではと心配もあるんです。 主人に以前相談したら関わるだけ時間の無駄だと言ってましたが今後また訪問に来たらどう対処すれば良いですか?同じ住人同士なので警察沙汰は避けたいです。

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • アパートで直接は言われてないのですが…。

    アパートに家族で暮らしています。 他の住人は一人暮らしの方です。 先日、その同じアパートの住人の方が 近所の人に「〇〇さん(我が家)所がうるさくてね~」と話しているのを聞いてしまいました。 近所の人は「一人暮らしだから家族で暮らしている音が気になるんでしょう仕方ないよ」と言うのが聞こえてしまいました。父にその話をしたら 「△△さん(同じアパートの住人)がそんな事言う訳ない!お前の聞き間違えだ本当にうるさいなら 管理会社に言うなり直接我が家に苦情を言うなりするはずだ」と言うのです。 私は「苦情を言わないのはかどがたつから言わないんだよ本当は家の事うるさいと思っているんだよ 」と言ったら。 「そんなに気になるなら直接△△さんにうるさいでかどうか聞けばいいだろう」って言われました。 私は気になって気になって引っ越したいのですが父は気のせいだと言って引っ越す気がないようです。どうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう