• 締切済み

私は現在高校に通っています。

私は現在高校に通っています。 普通に友達もいるし 部活もしていて 自分でも、いたって普通の人だと思います。 ですがここ最近 上靴を履こうとしたら 中に大きい石が入ってたり うちの学校はスリッパ状の上靴なのですが 片方の上靴にもう片方の上靴が重ねてあったりなど 明らかに自分でやっていない事があっています。 心当たりが無いため 無差別に行われているのではないかと思い 友達にも話したのですが 「そんな事は一回もされてない」 と言われました。 上靴以外は何もされていません。 これは虐めなのでしょうか? する事が小さすぎて あまり気にしてはいないのですが ずっと続くと嫌だなと思い 質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#125424
noname#125424
回答No.6

こんばんは。 私も一度だけ、上履きが全く違う場所に置かれていたことがあります。 その時はずいぶん被害妄想に苛まれました。 だけど回答者さんは友達もいて、部活をしてるんですよね? 私は友達はあまりいなかったし、部活もしていなかったので嫌われる原因があったのです。 だからっていじめをしていいわけがないけどね。 辛いよね。 だけどそういうのって言い方は悪いけど「たかが靴!」なんだよね。 あなたが無事でよかった。それだけでいい。 考えてみたんだけど、 1.靴に入ってた石にネームペンで「だれがやった」と書いて、下駄箱の空いてる場所に置いておく。 靴に石が入ってるのは気味悪いから、とりあえずジョークで返す・・・のはどうかな。 実は私はこういう↑のような嫌がらせに精神的に参ってしまい、高校を中退しました。 高校に通ってた頃は「たかが小さいこと♪」と思って気にしないようにしてたけど、実はそれは解決すべき問題を先延ばしにしてたのかもしれません。なので精神的に参ってしまったのかもしれません。 なるべく信頼できる大人に相談したほうがいいと思うよ! あなたの楽しい学校生活が送れるように祈ってます(^O^)

回答No.5

鍵とかつけられないんですか? crow様が困っている様子を笑って見ている人とかがいないのであれば 単なるいたずらだと思いますよ! 一度紙に「誰がやっているのか分かってますからやめてください」 とか書いたのをスリッパのとこに置いておけば違う人に変えてくれるかも知れませんよ!

• ryumo
回答No.4

子供の上履きに(新品)小さな穴が開けられていました。上の子の時も上履きが別の場所に入っていたりもありました。でもその後、騒がないで経過をみていたら何もなく…。 イジメの時も中にはあるかも知れませんが、このように無差別の時もあります。 何もしなく、しばらく様子をみましょう。変化があった時に担任に直ぐに言いましょう。 今の時代、イジメ問題は学校が敏感できっと直ぐに動いてくれますから。 でも、今のところ大丈夫ですよ!!

• ham-mask
回答No.3

何度もあるようなら確実に突止めたほうがいいですね。 方法としては早めに学校に来て下駄箱を隠れて見張るだとか、 下駄箱の取手にひっそりペンキとか塗って触ったらすぐ分かるようトラップを仕掛けておくとか笑 

回答No.2

はじめまして! 私も高校に通う2年です。 私も以前、知らない間に靴箱が空いていた 事がありましたよ。3・4回ですが。 一番は、気にしないことかもしれません。 長く続くようなら、思い切って 担任や仲の良い先生に言ってみるのも手かもしれないです。 掃除の時間とかがあるのなら、 その時にふざけて、 あるいは 誰かと間違えて という場合もあるかもしれないです。

• marcy1
回答No.1

予防手段はあります。 上履きを持ち帰りましょう! もし、だれかがやっているとしても無い物はできないですから。 そのうちあきらめるでしょう。