• ベストアンサー

最大型のヒグマとボブサップ10人が戦えば勝つのはどっち?

最大型のヒグマとボブサップ10人が戦えば勝つのはどっち? ボブサップ10人が恐れずにヒグマと戦うことを前提として

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.2

ヒグマでなくてもクマには「強大な牙も爪も生まれつきある」のに、人間にはそうした「決め手になる直接的な荒事のための器官」がないのですよ。 設問のはたぶん、闘技場のような場所でのロケーションかと思われますが最初のボブさん数人が散華しつつも目を潰しでもしない限り、ボブさんの全滅は必定でしょう。 クマの目を潰せても武器も無い徒手空拳の「人間の筋力」でヒグマを殺るのは「果てしない努力」の苦行の果ての大業でしょう。 オッズはクマ1.1でボブさん(10人)50倍でも甘いかも知れません

nioltukakoukaku
質問者

お礼

ボブさん大穴ですねww 確かにクマさんのお食事になっちゃいそうですけど

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

万全の態勢でボブサップ組がヘリ、装甲車に分乗して機銃掃射すればヒグマは何も出来ず肉塊になりますね。 訓練を受けたボブサップなら害獣駆除の猟友会くらいの装備でも十分でしょう。

質問者

お礼

肉弾戦でお願いしますww すみませんね!!ちゃんと書かなくてww ………てかカニ!?

• acer001
回答No.1

勝ちの定義がわかりません、相手が死ぬ?相手が逃げる? 人間がいくら強いと言ってもヒグマの体にパンチを入れても 皮下脂肪に吸収されてそれ程効かないのではとおもいます。 (顔なら多少効果あるかもしれませんが・・) かたやヒグマの爪は凶器にもなりパンチは当たれば即死する可能性もあります。 殺すのは難しいかもしれませんが囲んでけりなど加えれば逃げていく可能性のほうが大きいかも よってボブサップが勝ち。

質問者

お礼

殺し合いという意味でお願いします すいません、ちゃんと書いていなくて