• ベストアンサー

体外受精、判定日前日に生理が始まるも陽性判定?!

体外受精、判定日前日に生理が始まるも陽性判定?! 4日前から茶オリがあり、昨日本格的に生理が始まってしまいました。着床しかけただけでも知りたいので血液判定に行ってきたのですが、結果は68と陽性。以前にも生理が始まっているのに陽性が出て結局化学流だったのであまり期待はしていません。 でもやっぱり気になります。今は安静にしていて、数日後に再検査と言われましたが。出血の量はまちがいなく生理並ですし、生理痛もあります。これで妊娠継続なんて希望がもてません・・・。 生理のような出血と生理痛のような痛みがあったけど妊娠継続できたという方いらっしゃいますか?

• espe79
  • お礼率85% (111/130)
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 頑張っておられますね。 確かに着床してからケミカルするまでに自然Hcgは増えてましたから、生理が来たからと言って血中Hcgはすぐには0になりません。 以前にもご経験があるのでなおさら辛いところですね。 生理のような出血、ドバドバ出血が複数回あった方でも順調妊娠経過~出産されたかたは珍しくはないですよ。 貴女の血中Hcgが次回は68から上がっていれば良いのです。 ただ、今は頑張っている赤ちゃんが要るのだと念を送り、見守るしかない数日でしょうね。 お体を大切に今は見守ってあげてください。

espe79
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳りません。ちょっとショックで・・・。結局、あの後大量の生理になって、やっぱり科学流産でした。3日後には11.9と下がっており、間違いなかったです。医者は、68は低い数値じゃないから今回かなりのところまでいったということは喜ばしいと言っていましたが、私にとっては妊娠できなければ同じこと・・・・。厳しい現実です。