• 締切済み

日記のCGI

プルダウンで過去ログを見ることが出来る日記のCGIを探しているんですけど そのようなCGIが配布されているサイトを知ってる方はいないでしょうか・・・? 私が検索して1番ほしいものに近かったのは3ヶ月以上前のログはプルダウンで見れて 3ヶ月前までのログはカレンダーで見れるというものでした。 (このCGIです:http://cgistyle.net/sample/stylediary0141b/stylediary.cgi) プルダウンで全ての過去ログを見れる日記ならどんなものでもいいのので知ってる方は教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • umioyo
  • ベストアンサー率66% (35/53)
回答No.2

こんなんじゃだめですか?

参考URL:
http://basketball-a.or.tv/top/month.php
choko21
質問者

補足

だいじょうぶです! 希望していた通り過去ログが月ごとにプルダウンで見れるようなので!! ありがとうございます。 どちらで配布されているのでしょうか?

  • umioyo
  • ベストアンサー率66% (35/53)
回答No.1

PHPじゃだめですか?

choko21
質問者

補足

設置した事がないので、設置出来るか不安ですけど phpであるなら、ぜひ教えて下さい!

関連するQ&A

  • こんな日記のCGIスクリプトを探しています

    こんばんは。 日記のCGIスクリプトを探しています。 その日記の条件なのですが・・・ 過去に書いた日記のログがすぐに検索できるものがいいのです。レンタルで言えば、 鉛筆 →http://www.enpitu.ne.jp/  や、 DK-NET →http://my.dk-net.to/?id=daisuke(DK-NETの管理人さんの日記です) のような感じです。 色々探してみたのですが、ログは溜めることができても過去の日記を探すのは面倒くさいものばかりで困っています。 どなたか私の希望するような日記スクリプトを配布しているサイトを知っている方、またはそのような日記を使っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIで日記を書きたい オススメについて

    こんにちは。 CGIで自分のサイトに日記を設置したいのですが、どなたか無料で オススメはないでしょうか?shiromukuさんの日記のようなデザイン がいいのですが、どうも気に入るのがありません。 最低限欲しいのは、 ●画像がアップできる ●過去ログが見れる ●カレンダーの表示 です。 どなたかオススメ教えてください!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 交換日記系のCGIについて

    ちょっと板違いのような気もしますが、CGI関係なのでこちらに 質問させていただきます。 とあるサイトを所有しているのですが、画像をアップロードできる 交換日記CGIを探しています。 検索をいろいろとかけてみましたが、大抵の交換日記CGIはアップロード 機能が備わっていないようです。 レンタル・CGI配布問わないので、どなたかよろしければご教授願います。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI日記の保存方法

    こんにちわ!どうしても分からないので教えて下さい m(__)m 画像つきのCGI日記って、過去記事など保存できないんでしょうか? こちらの↓CGI本体を使った http://solodesign.jp/ CLEVER BBS [S JIS版]の こちらの↓スキンで http://pink-bunny.net/item/skin/sample/diclhc02/ 設置して 日記を付けたいんですが、 可愛いけど、万が一現在利用しているサーバーが無くなったり、容量が大きくなったりすることを考えると保存?しておきたいんですが、 CGIの過去の記事や画像をそのまま保存できるのかできないのかもさっぱり分かりません。 また、引っ越しする時、 CGIというのは移動することはできないものなんでしょうか(^.^; 私の頭の中では、日記の中身ごと引っ越しは無理で、引っ越したら日記はパーで 一から新しく書いていくしかないって思うんですが、どうなんでしょう?^.^? 詳しい方どうか教えて下さいm(__)m よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CGI
  • カレンダーつきでレスできる日記のcgi

    こんばんわ。 自分のHPに日記をつけたいと思うのですが、 カレンダーつきで、他の人もレスできる(感想などを 書き込みできる)cgiってありますか? 検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか 全然見当たらなくて。 どなたか、ご存知の方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ☆彡投票やカレンダー日記のページを作りたいのですが・・・

    CGI(Perl?)を使って、自分でプログラムして、投票やカレンダー日記のページを作成したいと思っています。 掲示板は人からもらったCGIをちょこっとだけ直して使っていますが、CGIを最初からプログラムすることはできないです。 投票やカレンダー日記を作成したいのですが、サンプルプログラムがのっている本とかサイトがあったら、ぜひ、教えてもらえませんか? 実際に作ったものをおすそわけしてもいいよ!、などと言ってくださる優しい方がいらっしゃるようでしたら感激です・・・(T-T 無料CGIサービスを使おうと思ったのですが、広告出るし機能制限があるので。 下のような感じのものができたら超うれしーです! ヨロシク!! <投票> http://www.adexy4.com/mvotes02_sample/vote.cgi?id=sample <カレンダー日記> http://www.adexy4.com/diary02/diary.cgi?cat=1sample

  • カレンダー部分に画像が表示される日記CGI探しています。

    日記のCGIを探しています。 カレンダー型になっており、そのカレンダーに画像(写真)が表示されるものです。 写メ日記の写メをカレンダーで一覧表示したいのです。 説明がヘタですが、そういうCGIを知っている方よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CGI
  • レンタルの日記で以下の条件に合うもの

    ホームページの日記として使える、以下の条件に合うサービスを探しています。 1.CGIでない(自分のホームページからのリンクを貼るだけでよい)もの。 2.画像がアップできるもの。 3.過去ログが無制限に保存できる(いつでも過去の日記が読める)もの。 4.デザインがかわいいもの。 5.掲示板のようなものではなく、自分が日記を書く→人が読むというタイプのもの。 できればカレンダーが表示されると嬉しいです。 有料でもいいので、教えていただけると助かります。

  • 日記CGIの改造(ログを逆順に表示)

    日記CGIをちょっと改造してイベント告知CGIとして利用したいと考えています。配布サイトに掲示板などのサポートが無かったのでこちらで質問させてください。 元となるCGIはOlive Designさんの「Simple Olive Diary2」です。 http://www.olive-design.com/~cgi/simple_diary2.html 日記の場合、新しいものが一番上に来ますが、イベント告知の場合、先に書き込んだもの(今あっているもの)が一番上のほうが良いですよね。 で、それをどうにかしようと少ない知識を絞って考えたのですが、うまくいきません。 表示する方ではソートしている感じではないので、ログを逆順に保存しようかと考えました。 サブルーチン「regist」の下から3行目 unshift (@log,"$newdata"); を push (@log,"$newdata"); としてみましたが、変化無しです。 他にも何か変える必要があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • デザインカスタマイズ可能なカレンダーつき日記CGIを探しています

    以下の仕様のような日記CGIを探しています。 ・スキンやテンプレート、スタイルシートなどでデザインのカスタマイズが可能 ・カレンダーか月別ログがサイドに表示可能 ・画像の投稿(原寸)が可能。 いろいろ探してみましたが殆どどれかがかけてしまっていて困っています。 CGIの書き出し部分でデザインが調整できる範囲なら多少は可能です。 ブログ系のツールも試しましたがmyMQLが使用できないため、cgiかphpで探しています。 アドバイス頂けたらと思います。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう