• ベストアンサー

日本の警官が持っているピストルの種類

どなたかご存じ無いですか? 日本の警察官が持っているピストルの種類を教えて下さい。 また刑事が所持するピストルは警察官のものとは違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.4

私の知り合いに女性の刑事がいますが、皆さんお答えのニューナンブを使っているそうですよ。 女性ではありますが殺人などを扱う課にいるらしく、たまに銃を携帯して現場に行くことがあるそうです。

focus69
質問者

お礼

LIBERALISTさん 的確な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• vantage
回答No.3

いまだ多数がニューナンブM60を使用中ですが、その他になりますと、詳しく調べるとかなりの種類になります。 下記URLの掲示板で、詳しく書いて人がいるのでご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.warbirds.jp/ansq/4/D2000597.html
focus69
質問者

お礼

vantageSinglemanさん 的確な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• asuca
回答No.2

ニューナンブ M60あたりだと思います

focus69
質問者

お礼

asucaSinglemanさん 的確な回答ありがとうございます。

• Singleman
回答No.1

こんなところでしょうか、↓。

参考URL:
http://www.securico.co.jp/guns/guns1.html
focus69
質問者

お礼

Singlemanさん 素早く的確な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。