• ベストアンサー

警官の暮らし

警察官は独身のうちは原則独身寮に入寮して、そこから勤務先の警察署なり警察本部なりに通勤するものらしいのですが、日本の刑事ドラマ等では、警察官が寮で生活しているシーンを見たことがありません。 映画でも、TVドラマでもいいのですが、上記のようなシーンを知っている方、その生活がどんな様子だったかや、その番組のタイトル等を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harara321
回答No.1

数年前ですが「警視庁鑑識班」というドラマで、 寮で朝ご飯を食べているシーンを見ました。 主人公が寮の食堂で朝ご飯を食べていると 後輩の刑事が来て何か会話する、というシーンでしたが、 詳細は忘れました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/kanshiki/
debedebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 その主人公の年齢がどれくらいだったか覚えていますか?覚えていたら教えてください!