• ベストアンサー

10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチ

10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ? なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirony
回答No.2

はじめまして。 おもしろい記事ですね。 >なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか スプラッター映画が流行った当時、『悪魔のいけにえ』とか『死霊のはらわた』とかで チェーンソーが使われたことからきたのではと思います。ちなみに私は観てません(汗 『13日の金曜日』はテレビで何度か観たことありますけど チェーンソーは使ってなかったと思うな。 余談ですが、『テキサス・チェーンソー』という、タイトルそのままの映画を 最近観ました。かなり悪趣味ですけど・・・よろしかったらぜひ~^-^

その他の回答 (2)

• 08210821
回答No.3

テキサスチェーンソーと混同しているのだと思います。(私もそうでした)ジェイソンが使う武器はナイフか斧だったと思います。

回答No.1

悪魔のいけにえに出てくる殺人鬼がチェーンソーを使ってたので、それと混同してるらしいです。 詳しくはここ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BA