• 締切済み

港町をテーマにしたジャズの曲

港町をテーマにしたジャズの曲 「ジャズの似合う町」といえば、なんといっても港町だと思います。 しかし港町をテーマにしたジャズの曲は寡聞にして知りません。 もし、ご存じでしたら教えていただけませんか? 神戸、横浜といった国内はもちろん、ニューオリンズやニューポートなど海外の都市でも構いません。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。「港」をテーマではないですが、ちょっと浮かんだもの(スタンダードヴォーカル)ですが、 ・「霧のサンフランシスコ」:トニー・ベネット ・「霧のロンドンブリッジ」:ジョー・スタッフォード(ちょっと離れていますか?) ・「ニューヨークの秋」:メル・トーメ(確か港もあったと・・) 港・波止場がある街ということで浮かびました。ちょっと違いましたか?