• 締切済み

フォルダのアドレスについて

フォルダのアドレスを知りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? アドレスバーを表示させましたが、その右側に何も表示されません。 どうすれば分かるのでしょうか? フォルダの上で右クリック→プロパティで場所が表示されますが、途中で切れています。 OSはXPhomeです。 よろしくお願いします。

noname#251892

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

別法 該当フォルダを右クリックして「プロパティ」を選択すると「全般」タブの「場所」にひとつ上のフォルダまでが表示されます。この際、長いパスは表示されていませんが、パス名の文字列を選択できる状態になってますので右方向にドラッグすれば、見ることができます。 ただ、ひとつ上のフォルダまでですので、現在のフォルダのパスをコピペしたいときなどは、知りたいフォルの中のフォルダやファイルのプロパティを開くと目的のパスがコピペできる状態で表示されます。 もひとつ MS-DOSプロンプト画面を開いておいて、当該フォルダをプロンプト窓に放り込むと、フルパスが表示されます。

質問者

お礼

有難うございます。 細かい説明で分かり易かったです。

• kojitti
回答No.3

ツール-フォルダオプション-表示で「アドレスバーにファイルのパス名を表示する」をチェックしてください。 該当フォルダをクリックするとアドレスバーに表示されるようになれます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 チェックは入っていましたが、アドレスバーには表示されませんでした。

• izumokun
回答No.2

メニューバーを「標準」のボタンにしていたら、そこに「フォルダ」のボタンがあるはずです。そこを押すと場所が表示されます。  もし、ない場合は、「ユーザー設定」でフォルダを追加してください。

質問者

お礼

回答、有難うございます。 アドレスは表示されませんでした。

回答No.1

アドレスバーに表示されませんか? では原始的ですがエクスプローラーで検索してみては?(スタートボタンを右クリック)

質問者

お礼

有難うございます。