-PR-
解決
済み

OutlookExpressのアドレス帳について

  • 困ってます
  • 質問No.94520
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

 こんにちは。
誰に聞いても、手持ちの書籍を調べても、わからなくて、
MSNのサポートセンターは休みなので、投稿しました。
 アドレス帳が、かなりパンパンになってきたので、整理しようと思いました。
そこで、アドレス帳を開いて、「連絡先」にフォルダをつけようとしたのですが、
つけられません。
 「連絡先」にカーソルをあわせて、右クリックをして、「新規作成」から
『新規のフォルダ』を作れると思っていたのですが、表示されません。
「プロパティ」をクリックしても、何も表示されないですし。

 どうしたら、よろしいのでしょうか?ご返答お待ちしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

Win2000PRO OUTLOOK.EXでは「新規作成」はできるようです。(Ver5.5)
WinMe OutLook.EXでは「連絡先」としてグループ分けができるようです。
もし、Win2000なら、バージョンアップ Me、98なら「連絡先」で整理するしかないのでしょうか。

OSやバージョンで多少の違いがあるようです。もうすこし詳しく書いていただけると、より的確なアドバイスができると思うのですが・・・。
お礼コメント
watatatata

お礼率 73% (11/15)

アドバイスいただいたのに、御礼が大変遅くなりましてごめんなさい。
しばらくして、問題が解決しました。
(新しいフォルダを作成することができました。)

原因は、『Outlook住所録をリンクさせていたから』ではないか?
と、思います。
それを解除したら、なんとサクサクとフォルダを作成できました。

お手数おかけして、申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 03:45:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

当方の環境では、VER(5.5)(OUT EX)では、この様な現象は発生しておりません。

御急ぎであれば、再インスツールか、バージョンアップを試したら如何でしょうか?
お礼コメント
watatatata

お礼率 73% (11/15)

アドバイスいただいたのに、御礼が大変遅くなりましてごめんなさい。
しばらくして、問題が解決しました。
(新しいフォルダを作成することができました。)

原因は、『Outlook住所録をリンクさせていたから』ではないか?
と、思います。
それを解除したら、なんとサクサクとフォルダを作成できました。

お手数おかけして、申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 03:47:24


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

たしか連絡先は1つのアイテムなので、それ自体をフォルダ化する事は出来ないと思いますが・・・。
でないと「新しい連絡先」という名称も二つ存在してしまう訳ですし、名称自体の変更も可能なはずですから・・・。
お礼コメント
watatatata

お礼率 73% (11/15)

アドバイスいただいたのに、御礼が大変遅くなりましてごめんなさい。
しばらくして、問題が解決しました。
(新しいフォルダを作成することができました。)

原因は、『Outlook住所録をリンクさせていたから』ではないか?
と、思います。
それを解除したら、なんとサクサクとフォルダを作成できました。

お手数おかけして、申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 03:46:57
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

watatatataさんへ、
WindowsMeのOutlook Expressですよね。
アドレスをクリックして、アドレス帳-メインユーザーのウインドで、ファイル(F)をクリックしてフォルダの作成(F)...Ctrl+Rで枝のフォルダが出来るはずなのですが。
出来ませんか。
お礼コメント
watatatata

お礼率 73% (11/15)

アドバイスいただいたのに、御礼が大変遅くなりましてごめんなさい。
しばらくして、問題が解決しました。
(新しいフォルダを作成することができました。)

原因は、『Outlook住所録をリンクさせていたから』ではないか?
と、思います。
それを解除したら、なんとサクサクとフォルダを作成できました。

お手数おかけして、申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 03:46:02