• ベストアンサー

ゲゲゲの女房で藍子役を演じた菊池和澄ちゃん

ゲゲゲの女房で藍子役を演じた菊池和澄ちゃん めちゃめちゃにカワイイと思います。 ネットでは和風美少女と呼んでいる人もいました。 彼女のかわいさの素は何なのでしょうか? 分析をお願いします。

  • va86j
  • お礼率65% (21/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.2

彼女の顔のパーツは 太めの眉、黒目がちの瞳に長い睫毛、 顔はどちらかというと下膨れの輪郭ですよね。 一歩間違うと今の時代には野暮ったく見えるんじゃないかと思います。 それが絶妙なバランスで配置されていて 新鮮な印象を受けるんじゃないかと。 「ゲゲゲの女房」は私も観ていましたが、 可愛いというより、なんだか懐かしい感じの女の子だなと 思っていました。 ほぼ同じ年ごろの美山加恋ちゃんは顔の輪郭も細く 目鼻立ちはすっきりしています。 こちらは今時の顔立ちという感じがしますね。 (ある研究によると、 未来の日本人は皆今よりもずっと 顎が細くなると言う予測が立てられているそうです。 食生活の変化などで) どちらにしても5年後10年後、どうなっているのか 楽しみですね。 成長すると顔が変わりますし 子役は大成しないと昔から言われますから。

va86j
質問者

お礼

詳しい分析をしていただき有難うございました。 美山加恋ちゃんと比べると確かに特徴がはっきりしますね。 和澄ちゃんの一番の特徴は下膨れ的な輪郭だと分かりました。 おっしゃるとおり、太い眉も昔風な感じがしますね。 二人ともお鼻は低いですが和澄ちゃんのお鼻はちょっと 上を向いたかわいいお鼻で、加恋ちゃんは鼻の頭が少し高く なっていて、これから今風の高い鼻になりそうです。 10年後の彼女たちがどんな女優さんになっているか 楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#120469
noname#120469
回答No.1

今時の女の子っていうより 昭和の少女って言う感じですね。 それでドラマにも起用されたのかもしれません。 懐かしい感じのする顔立ちです。 昔の少女雑誌の表紙を飾ってもおかしくないと思います。

va86j
質問者

補足

ご回答有難うございます。 なるほど、昔の少女雑誌を思い起こさせてくれるのですね。 今風でない、日本的な美少女ということなのでしょうが それは顔のパーツによるものなのでしょうか。それとも 全体的雰囲気なのでしょうか。 もう少しご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • 押し掛け女房 大作戦!

    https://sp.okwave.jp/qa/q9755149.html にて質問させていただいた者です。 その後の関係ものらりくらり普通にやり取りしてたま~に会って「アプリでいい人いた?」と聞かれて「いないよ~」と答えての繰り返しです。 彼は今、仕事において一つの目標を達成しました!すごく喜ばしいことです\(^o^)/ 子供たちのことも抱えていた問題が晴れてきてひとまず安心状態になりました。 まだまだ上を目指す彼を懸命に応援したいと思っています。 私の気持ちはひたすら彼へ一直線です。。 今すぐ結婚できないにしろ、彼女になれないにしろ彼に尽くしたい一緒にいたい、忙しすぎて洗濯や掃除など家のことが全く追いついていない彼に対して少しでも役に立ちたいと思いました。 そこで…押し掛け女房になろう!と考えました。 彼は海外生活が長く、ホームステイ先やルームシェアなども経験があり、もしかしたら怒られずに受け入れてくれるのではないか?と淡い期待を抱いています。 これで追い返されたら「それまで」だったんだと諦めも付きます。 押し掛け女房ってどうやればいいんでしょうか? そもそも彼の家を知りません(^_^;) 私の荷物をまとめて彼の家へ行き、 「今日からお世話になります」でいいのでしょうか? もっと強気の方がいいと見たりもします。 強気とは…?!?! 押し掛け女房のやり方を教えていただけるとうれしいです。

  • 菊池桃子さん病気の噂で気にかかること!

    青春の思い出を彩ってくれた菊池桃子さんが病気という噂を ネットで読んだ日から気持ちが沈んだ俺。 そんな中、東京の友人が東京のある病院で(詳しくは書けないが大きい病院) 【夫の西川哲に似た男に、大声で怒鳴られて泣いている菊池桃子らしい女性を知り合いが見た】 という連絡をくれた。 それも2日続けて西川哲似の男に怒鳴られて泣いているのを見たらしい。 菊池桃子さんは、どんな状況なのか不安でいられない。 似ている人なのか?それとも本物で他にも見た人がいるか教えて欲しい。 急いでいます。ファンの心理を笑わないでほしい。見た人いますか?

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • AUのケータイアレンジのサイトを教えて下さい

    AUのケータイアレンジのサイトを探しています 自分でも探したのですがなかなか見つからなくて アニメ、美少女系でいいサイトがあれば教えて下さい 和風のかっこいいアレンジでもいいです よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • 美少女

    このほぼ完璧な美少女は誰ですか? ネットで美少女って打ったら出て来たんですが…

  • 美少女って誰だと思いますか?

     ちょっとした美術の課題で美少女というテーマでデッサンをすることになりました。  そこで、まずは自分が美少女だと思う人をリストアップしたり画像などを持ってくるようにいわれました。  これをきっかけに以前から興味があった美少女をより深く知ろうといろいろ調べているんですが、皆さんは「美少女」というと誰だと思いますか?  私が調べた感想では「桜木睦子」って人がまさに美少女だと思ったんですが。

  • 年上の女性に美少女って言うのは失礼ですか?

    今俺が25で兄の同級生が経営してるスナックの女の人と仲良くなったんですが、その人がすごい綺麗で、○○さんって美少女ですね!ってつい言っちゃったんですが、いや~年下の男の子から美少女っていわれても・・・それに美少女って言われる歳でもないしね。ってちょっとあんまり嬉しくなさそうでした。やっぱり年下の男の人から美少女って言われるのは不愉快なんでしょうか?ちなみにその人は28歳です。

  • 美少女系の物について

    美少女系と呼ばれるものを嫌っている人は多いですがそれは何でなんでしょうか?美少女系オタクが嫌われているのは理解できますが、あれ自体が嫌われてる要因は何なんでしょうか? 教えてください

  • 女房役とは

    女房役とは 野球でキャッチャーの事を女房役と言うのは何故ですか?