• 締切済み

百貨店でレンタルできる高額ドレスブランドは?

百貨店でレンタルできる高額ドレスブランドは? とある百貨店でドレスをレンタルすることになりました。 パックプランでドレスの価格の上限がありません。 せっかく百貨店で金額の上限なくレンタルできるので、普通は金額面で悩んでしまうくらいのグレードの高いものを着たいと思っています 高価なドレスのブランドって何がありますか??教えてください。 ※ちなみに私の体系は155cm・5号サイズの細身体系です※ ちなみに今素敵だなと思ってるのは、ジルスチュアート・ジバンシー・神田うのさんデザインの物です

みんなの回答

回答No.2

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。 パックプランで上限がないなんて、すごい素敵な特典ですね! 私が金銭面で悩んだものと言えば、断然インポート物のドレスです。 レンタルでは軽く40万越えするので、手が出ませんでした^^; 百貨店で上限がないとしたら、断然ヴェラウォンですね~ もう、高すぎて手が出ません・・・ この辺は本当のお金持ちの方以外は、一旦躊躇してしまう金額だと思います^^; 百貨店はそれぞれで借りれるドレスが違うので、 どちらの百貨店かで答えは変わってきてしまうと思うのですが、 私が知っている中で百貨店で高級、というとヴェラウォンを思い浮かべます。 (新宿伊勢丹で取り扱っています) ジルやシェーナドゥーノのドレスは百貨店に限らず普通のレンタルドレスのショップで 取り扱いがありますよ。 高級よりも個性的な感じですね。 ただ、高級なイメージということで上記お答えしましたので、 質問者さまのお好みのイメージとは違っていると思います。 参考程度にしていただけたら、と思います。 試着楽しんでくださいね♪

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 シェーナ・ドゥーノは結構あちこちでレンタルされていますよ。私の中では高級というイメージよりも斬新なイメージがあります。 ウェディングと言えば…桂由美でしょうかね~。とても上品だと思います。 タレントさんも使用していますね。 小池栄子さんは和装とお色直しでも桂由美を着ていましたよ。 いろいろ試着して、最高の一着を見つけてくださいね♪

yukiru_0
質問者

お礼

桂由美さんですか。 ウエディングドレス有名ですよね。それも視野に入れてみようと思います。

関連するQ&A

  • ウエディングドレスの人気ブランド

    マーキュリーデュオやジルスチュアート、トゥモローランドのようにウエディングドレスを作っているファッションブランドを教えてください。また今人気のドレスブランドはどこのものでしょうか。 出来れば芸能人のもの以外でお願いします。(佐々木望、酒井彩名、神田うの、など) 少しハイクラスなものから教えてくださると嬉しいです。

  • 人気ドレスの価格

    桂由美や神田うのの新作ウェディングドレスは買い取ると いくら位でしょうか? ちなみにシンプルなものよりかは ちょっと豪華な装飾なものを考えてます。

  • 着たいドレスを取り寄せてもらうかとうか…

    こんにちは。 来年秋に結婚予定の20代女性です。 今は式場選びの段階です。 私たちの衣装をお願いしている衣装屋さんは、友人から紹介してもらいました。 着付けなど早く、安くていいよと言われ見に行き、お話を聞いたところ、式場まわりも一緒にしてくれるし、親切そうだったのでその衣装屋さんに決めました。 ちなみにレンタルの値段は、前撮り衣装5点(白無垢、色打掛、白ドレス、カラードレス2着)、本番では前撮りとは別の衣装4点で着付け込み48万円です。 これは安いほうですか?それとも普通くらいでしょうか? 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。すみません。 私は、1年半くらい前に偶然雑誌か何かで見た神田うのさんのドレスでとっても気に入っているものがあります。 自分の結婚式では絶対に着たい!!と思っていました。 しかし、衣装屋さんにそのドレスはありませんでした。 神田うのさんのドレスを豊富に揃えているショップなのですが、1年以上前の古いものということで、無いと言われました。 探して取り寄せもできなくはないと言われましたが、何だかあまりおすすめしないような雰囲気でした。 私としては、ずっと憧れていたデザインで、100%私の好みですので、取り寄せてでも着たいです。 ただ、今の段階で色々と試着をしているうちに、好みのものと似合うものが違う場合もあることもわかりました。 なので、別料金払って取り寄せても、かなり似合わないなんて可能性も十分ありますよね…。 そう考えると躊躇します。 ちなみにそのドレスは、ピンクで、チェックやお花が入っていてすごくかわいいデザインです。 私は普段からピンクは大好きで、よく着ています。 長くなってすみません。 皆さんだったら、どうしても着たいドレスが衣装屋さんに無い場合どうされますか? 似合わないかもしれないということも踏まえた上で取り寄せますか? (取り寄せたのにやっぱり着ませんという場合でも、料金はかかるんでしょうかね?) もしくは、他の衣装屋さんをあたって、そのドレスがあれば持ち込みという方法はアリなんでしょうか? なんだか、衣装屋さんには言い出しづらいですが…… まとまりがなくてすみません。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。

    東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。 結婚式を行わなかったので、せめて写真を残したいと思っています。 その際、どうしても着て撮影したいドレスが、神田うのブランドのカラードレス1着です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 浜崎あゆみがしているブレスレットを知っている人いませんか

    今、浜崎あゆみがプライベートで身に付けているブレスレットがあるらしいんですけど、詳しい人いませんか? 彼女に「ホワイトデーに欲しい!」と、言われているんですけど・・・ 特徴は「四角い金属みたいのがいっぱい付いてて、スライドするやつ」だそうです。きっと高価で買えないでしょうけどね。(ちなみに、神田うの もしているらしいです。) ブランド名、値段等、知っている方、情報下さい。

  • 退院&お宮参りの服のブランドは?

    1月に男の子が産まれる予定です。退院&お宮参りの服は、どうしようかと思っているのですが、 いわゆるセレモニードレス(ヒラヒラ・ツルツルした素材)は、後々普段着として着れないので、 普段着よりは少し高価なドレスオール(2ウェイオール)を用意しようかと思っています。 その他、おそろいの帽子(アゴで結ぶもの)・靴下・おくるみ(できればジャンプスーツ?タイプ)等も用意したいです。 そこで、どこのブランドがオススメでしょうか? 百貨店では、ファミリアのようなシンプルで上品なデザインのブランドが好みです。 ファミリアのドレスオールは、6000~7000円だったと思いますが、相場はこの位で。 もう少し安めでもオススメのブランドもあれば教えて下さい。(あまり一般に知られていないものとか。) ネットでも買えれば、サイトを教えて戴ければありがたいです。 赤ちゃん本舗やジャスコ等には、帽子とドレスオールがセット(特にブランド物ではないもの)で 5000円程度であるのですが、そういうのは、どうでしょうか。 数回しか着ないから、ブランド物は高くてもったいないかなぁ…、 でも最初に着せるもので記念だし、せっかくだから奮発しようかなぁ…と悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • ★女性の方へ、困ってます! 神田うのさんの財布について教えて下さい

    先月の3/4に、阪急百貨店の梅田本店の1Fに彼女と出かけたのですが、その時に、神田うのさんのフェアをやっていて、彼女がとても気に入ったお財布があったそうです(後になって聞いたのですが…)。でも、4/21に彼女と見に行った時には、フェアが終わっていて、見つけることが出来ませんでした。神田うのさんのHPで探したのですが、見つかりません。彼女が言うには、ツートン(カラー?)だった、という事だけで、彼女もはっきりと覚えてないようです。3/4の日に、他のフェアがあってそこで見たとか、他のブランドだったのかもしれません。でも、何とか彼女にプレゼントしたいと思っています。まだ、おつきあいを始めて3か月なのですが、実は、一度も彼女にプレゼントした事がないんです。ですから、何とか探してあげたいのです。回答しずらい質問だとは思いますが、宜しくお願いします。

  • ドレスの色味

    10月末に結婚式を控えております 式で白無垢、披露宴でウェディングドレスのちカラードレスを着る予定なのですが、カラードレスで迷っています カラードレスはYNSウェディングさんで購入を考えていて、形は決まっているのですが色で悩んでいます 母や先に結婚式をされた先輩は濃いピンク(ローズピンク)のほうがウェディングドレスとのメリハリもでるし写真写りがよいということで、こちらの色を進められています 一方私は淡いピンク(さくらピンク)の方を着たいと思ってます もともと桂由美さんのデザインされた安めぐみさんの着られていたカラードレスを着たかったのですが、レンタル料が予算的に厳しかったので、そのドレスとよく似たドレスをずっと探していていたところ、YNSウェディングさんのそのドレスとめぐり逢いました 一度YNSウェディングさんに試着に行ったのですが、大阪店には濃いピンクの方しかなく、母と先輩にはその写真しかみせておらず、また桂由美さんのところも写真が禁止だったので薄いピンクの実際の写真はみせていません 母や先輩の言うことも最もだし、でもずっと自分が憧れていたドレスも着たいしでとても悩んでいます また作るとなると近日中には注文しないといけません ご意見いただけるとありがたいです ちなみに体型は細身で身長152センチ、色白です

  • カラードレスについて相談させてください

    こんばんは。結婚式に着るウェディング&カラードレスについて少々複雑な話になりますが、アドバイスをお願いいたします。来年の年明けに都内ホテルで結婚式披露宴を予定しております。 マーメイドのウェディングとプリンセスのカラードレスを着たいというこだわりがあり、準備として、新郎が和装1&洋装2、新婦が洋装2を用意しなければいけない状態です。以前こちらでアドバイスを頂き、ウェディングドレスはリーズナブルな都内専門店で購入を考えています。 困っているのはカラードレスと新郎側衣裳です。というのも、既にホテルのコスチュームサロンに三回も通っているにも関わらず、具体的に何も決めていないため、さすがに行きづらくなってしまったのです。理由は 1)ホテルは30%オフですが、やはり高い。2)自分の満足行くドレスにありつけない。3)もっと探したいのだがさすがに頼みづらくなってきた。(店員も呆れている様子が伺える) 実は、以前、神田うのさんプロデュース(シェーナドゥーノ)のドレスをフラっと立ち寄ったショップで試着した時、とても気に入ったのです。 ですが、まだ一年以上前ということもあって、その時レンタル50%オフ(開店祝)にも関わらず申し込みをしなかったんですね。 ところがやはりシェーナ以上のものが今のところ見つからず…契約しようとしても今はセールをしていないため30万円以上してしまうんですね。 ホテルでは他のドレスを紹介してくれると言ってデザインを見せてくれました。確かに素敵な感じでしたが、やはりこればかりは着なくてはわかりませんし、万が一次で決めないと…さすがに断われません。そういったリスクがあるだけに中々気持ちが決まらないんですね。 デザイン写真は本当に素敵でこれでダメならホテルのサロンは辞めと思っていますが、それはさすがに言いづらいです。 一方、新郎側は最初、着れれば何でも良いと言っていたので、ウェディングをオーダーしたところで一緒に注文し価格を抑えようとしたのですが、先日、ホテルのサロンで試着したところ、やはり品が良いだけにホテルで決めたいな~と言っています。 新郎側といえどホテルで頼むとやはり高いんですよね。でも私もワガママを言っておりますので、彼にも納得のいくものを着てほしい。 しかしながら、あれだけ通ったサロンに新郎側の衣裳だけ頼み、新婦は外注で用意となると、やはり申し訳ない気持ちがあります。彼もやはりそこを気にしています。しかし、現実問題として金銭面は外せません。 シェーナ以上の品が見つかればホテルにしますが、行きづらい雰囲気の中ではさすがに厳しいです。またシェーナにしてもオフ時期を逃した未練がありますし、さすがに高すぎてオフナシでレンタルはできません。 ドレス決定まではまだまだ時間があるの(決定は秋頃で良いらしい)で焦る必要はないのかもしれませが、サロンに行きづらい状況を作り上げてしまった以上、難しいです。 こういう場合どうしたら良いでしょうか? またシェーナドゥーノのドレスを格安でレンタルできるお店をご存知ないですか!?

  • 私のドレスに合うベールを教えてください><

    おはようございます! 朝早くから失礼します・・・ 9月に挙式予定のnyanya0302と申します ただいま、ドレスの小物を選んでいる時期なのですが、式場レンタルは高額なので自分で購入を検討しています ドレスは決定しており、現在オーダー中です(写真載せました) ふわふわした素材で真っ白なホワイトです 後ろはそんなにまで長くありません チャペルでの挙式なのですが、バージンロードがネイビー色になります ステンドグラスが美しく、また式場全体が真っ白な感じです バージンロードにレース模様などがとても映えるので私の希望としては長いタイプのベールを希望しています しかし、次回のドレス試着が1ヶ月先で着用イメージが湧きません 果たしてこのふわふわドレスに長いタイプは合うのか、初心者なのでわからないのです 是非、先輩方に教えていただきたく、よろしくお願いいたします ちなみに私は168センチ、細身です 希望しているベールのイメージは下記のURLを参照いただければと思います 3.6m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0105.htm 2.4m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0037.htm 2.4m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0036.htm

専門家に質問してみよう