私のドレスに合うベールを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 9月に挙式予定のnyanya0302です。
  • ドレスは決定しており、現在オーダー中です(写真載せました)。
  • バージンロードにレース模様などがとても映えるので私の希望としては長いタイプのベールを希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のドレスに合うベールを教えてください><

おはようございます! 朝早くから失礼します・・・ 9月に挙式予定のnyanya0302と申します ただいま、ドレスの小物を選んでいる時期なのですが、式場レンタルは高額なので自分で購入を検討しています ドレスは決定しており、現在オーダー中です(写真載せました) ふわふわした素材で真っ白なホワイトです 後ろはそんなにまで長くありません チャペルでの挙式なのですが、バージンロードがネイビー色になります ステンドグラスが美しく、また式場全体が真っ白な感じです バージンロードにレース模様などがとても映えるので私の希望としては長いタイプのベールを希望しています しかし、次回のドレス試着が1ヶ月先で着用イメージが湧きません 果たしてこのふわふわドレスに長いタイプは合うのか、初心者なのでわからないのです 是非、先輩方に教えていただきたく、よろしくお願いいたします ちなみに私は168センチ、細身です 希望しているベールのイメージは下記のURLを参照いただければと思います 3.6m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0105.htm 2.4m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0037.htm 2.4m http://www.weddingitem.net/htm/detail/veil0036.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avo-cado
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.4

素敵なドレスですね。 娘の結婚式のドレス選びで色々なドレスとベールを試着させました。 今も試着写真が残っているのですが、同じ様なふわふわドレスも試着しました。 やはりそのドレスの時はトレーンが短めなので、ベールはドレスの裾より長いものを合わせました。 ドレスのデザインにかかわらず、ベールが長くても素敵です。 問題は縁取りのレースです。 スカート部分は透けるので問題ないのですが、 ドレスの胸元にポイントのある時は、肩にかかるレースがごちゃごちゃしていると、せっかくのドレスが引き立たないのです。 レースはあまり太くないものを。 もしくはある程度太くても厚ぼったくない主張しすぎないレースのものを。 そう考えると3番目かな? 娘の時もドレスは式場でオーダーだったので、小物ぐらいは自分で揃えようと、他でベールとグローブとティアラを買ってからドレスの試着の時に持って行きましたが、いざ合わせてみると、ちょっとしたところが合わない・・・ 結局ベールはドレスと一緒に式場でもう一度買うはめになりました。 色も「ホワイト」だとばかり思っていても「オフホワイト」だったり。 オーダーしたドレスのお店にあるベールを色々試着させてもらってはいかがですか? 頭で考えるより、合わせてみるのがいいです。 ロングのベールは購入も高いです。式場レンタルより高いのですか? 通販で試着レンタルもあります。 http://shop3.genesis-ec.com/search/list.asp?shopcd=17379&itemgrp1cd=101&itemgrp2cd=103&itemgrp3cd=101&makercd=&kwd=&unitprice_fm=&unitprice_to=&deli=&kwd2=%82%B2%8E%8E%92%85 よいものが見つかるといいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的な意見ですが、こういうフワフワでボリューミーなドレスには、ロングベールは合わせにくい気がします。 ロングベールが似合うのは、シンプルとかエレガント路線のドレスで、姫系ドレスにはシンプルなベールがいいと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • yucca828
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 素敵なドレスですね♪ 私、個人の意見は(1)3.6mです!! プロでもなんでもないですが…(1)が素敵だと感じました。 いい結婚式になるといいですね☆

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.2

個人的な意見ですが、こういうフワフワでボリューミーなドレスには、ロングベールは合わせにくい気がします。 ロングベールが似合うのは、シンプルとかエレガント路線のドレスで、姫系ドレスにはシンプルなベールがいいと思います。 http://marinbo.com/weddingveil/howto-01.html ↑ドレス販売の専門の方にも、同じ意見の方がいらっしゃるようです。 ただ、衣装に関しては自己満足という部分もかなり重要なので、後になって、「やっぱりあっちが良かった」と後悔するぐらいなら、好きにしていいと思います。 常識から外れすぎている格好は問題になると思いますが、常識の範囲内ならベールの長さにケチつける人は居ないでしょうから。 「お二人の門出」を祝い、笑顔を見るために招待客は来ているんです♪

  • baviko
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.1

はじめまして 画像を見る限り、長めのベールを希望しているのでしょうか?? 会場とドレスとを考えて、長いベールでも似合うと思いますよ☆彡 ベールもつけてみないとわからないところがありますが、 とてもかわいいドレスなので、反対にベールを短くして ドレスの裾のふわふわを強調させるという手もありますね!! ちなみに私は、会場が小さかったこと、ドレスのトレーンが長めだったのことを考えて シンプルな短いベールにしました。 ただ、長いベールも憧れてました(笑) 試しに式場のレンタルはしないけれど、 試着の時に長いベールと短いベールをつけてみるくらいは できるはずですので、雰囲気を見てみてはいかがですか?? いい結婚式になりますように☆彡

関連するQ&A

  • ベールについて

    今年の九月に結婚式を予定しています。 そのときにつけるベールに悩んでいます…。 ドレスはAラインで、ウエストのバックスタイルに薔薇のコサージュがついたトレーンの長いものになっています。 イメージは可愛くて、ゴージャスなかんじです。 式場は結婚式場のチャペルですが、祭壇は5段くらいあります。バージンロードは16mあるらしく、わりと長めだと思います。 ショートベールがかわいいなと思っているのですが、教会式でトレーンの長いドレスだとミスマッチでしょうか??式場はロングベールしか取り扱いないらしく、ショートベールだと持ち込みになります。 ドレスの後姿が可愛いので、ロングベールだと隠れるのがいまいちかなーというのと、ショートベールの動く感じが好きなのです。 でももしコーディネートとしてちぐはぐだったらと不安に思って質問しました。 よろしければご意見お願いしますm(_ _)m

  • ウェディングドレスのトレーン

    10月挙式予定で、衣装合わせが終わったところです。 プリンセスラインで、出来るだけトレーンが長いものを希望していたのですが、選んだものはスカートにレースなどがたっぷりついていて、トレーンが短めです。 トレーンが短くてもロングベールにすればいいですよ、と式場のスタッフにアドバイスを貰って、デザインに惚れてそのWドレスにしたのですが・・・ もう一つシンプルなデザインでトレーンが長いWドレスのほうが、デジカメで撮った写真を見ると似合ってる気がするんです。トレーンも長いし・・・。 ただ決定したドレスのデザインはどこでも見た事が無くて本当に気に入ってます。 トレーンを重視すべきか、それともデザインか・・・ トレーンが短くてもロングベールをつけると雰囲気はトレーンが長いドレスと変わらないでしょうか? ちなみにバージンロードは短い、小さなチャペルです。

  • ベールのタイプについて・・・

    来月挙式予定でドレスも決定して、昨日小物合わせを してきました。ドレスばかり気にして、小物はあまり 重要視してなかったのですが、私の借りたベールは ロングでシンプルな物で、その時は気に入っていたのですが 今考えるとフェイスベール(顔の前のベール)が付いていない タイプでした。 今まで友達の結婚式に出席してフェイスベールが付いていない ベールで挙式した人が居なかったのと、やはり私もフェイスベールが 付いているものが良いなぁ~と今になって考えてしまいました。 小物合わせの時に、ロングベールが3種類の中から選べたのですが どれもフェイスベール無しのタイプでした。 皆様に質問ですが、やはりロングタイプでなくても フェイスベールがあった方が良いと思いますか??? ドレスのタイプはシンプルなAラインのドレスです・・・。 ご意見お聞かせください!

  • ウエディングドレスのベールの種類

    ウエディングドレスに合わせるベールを決めかねています。 イメージを教えて下さい~。 長さはドレスの裾より一回り長いもので、 一つは、小花と、ツタのような線の刺繍がフチにぐるっとあしらわれているもの、 もう一つは裾がサテン?の紐で縁取りされているもの、 です。 ドレスショップの人は「どちらも合う」と言っていましたが、それぞれイメージがどう変わりますか? 小花はかわいい、縁取りは大人っぽい?でしょうかね? ドレスは刺繍やビーズの多いかわいいタイプです。

  • 挙式までドレス姿を見せたくない!

     昔から、「花婿には式当日までドレスを明かさず、バージンロードの先で初めてドレス姿の花嫁と花婿が対面!」という映画のような挙式に憧れていました。が現実的な式進行を調べてみると、ドレスの試着時はもちろん、記念写真の前撮り、式当日の親族挨拶、挙式リハーサル…と、挙式前に花婿にドレス姿を見られる機会が多いようで…。  ドレス試着は彼に遠慮してもらうとして、実際のところ、挙式までドレス姿を彼に隠すことは可能でしょうか?式場によってはそういうワガママも聞いてもらえますか?

  • ウェディングベールについて♪

    来年ハワイで挙式の予定なのですが ドレスもベールも知り合いに貸していただくことになったのですが貸してくれるベールはマリア風というのでしょうか よく見る髪の毛のトップ辺りにとめてフワフワさせるのではなく ただかぶるタイプみたいなのですが それをアレンジして 髪の毛のトップにとめる感じにできるのでしょうか?? それとも 別のベールを購入しないと駄目でしょうか??

  • お色直しでベールを付け直すのは変ですか?

     現在、結婚式の準備中です。  衣装(ベール)のことで皆さんのご意見をお聞きしたいと思っています。   衣装はウェディングドレスを2着、着る予定です。 挙式と披露宴の入場は同じものを、 披露宴の途中のお色直しで2着目のウェディングドレスを着ます。 そのとき、挙式はベールをつけ、 披露宴の入場ではベールを取って入場します。 そしてお色直しのときに挙式のときにつけたベールとは別なベールをつけて 入場したいと思ってます。 お色直しに使うベールは通常のとは少し違い、 お花やリボンなど飾りがついていて 前後ではなく横につけるタイプのものなのですが、 ベールを1度取ったのに、 再度付けるのはおかしいでしょうか?

  • ベール選び

    ウエディングドレスのベール(3メートルくらい)を探していますが、マリアベールにしようか、ロングベールにしようか迷っています。 ドレスの色はホワイトで、マーメイド型のアメリカンスリーブです。ドレス全体が小さいバラの総刺繍になっています。 1.マリアベールだと、刺繍の幅が太いと総刺繍のドレスなので、少しやばったい感じになってしまうし、フェイスベールがないので式の時ベールを上げてもらえないのが嫌です。 2・ロングベールだと、フェイスアップにできる物もあるらしいのですが、そのキットが売っているところがわかりません。 3・会場が狭いので、披露宴でテーブルをまわるのはキツイでしょうか? もう一枚、短めのベールを買ったほうが良いのでしょうか?でも、マーメイドタイプに短いベールってあいますか? 長文ですいませんが、アドバイスお願いいたします。

  • ウェディングベールについて

    いつもお世話になります。来年の1月に挙式予定です。 少しでも衣装代を浮かせようと、(貸衣装屋はほんとに高かったので)白ドレスをネットで安くオーダーしました。小物もすべて自分でそろえないといけないので、ベールを購入するにあたって悩んでおります。 作ったドレスはシンプルなプリンセスラインのドレスでトレーンは1.5mです。 1.5mの飾りのないただの生地のみのトレーンなのですが、このドレスにあわせるベールはロングのがよいのでしょうか? それとも腰下くらい、もしくはショートのほうがバランスがよいでしょうか? トレーンより長いほうがよいのか、短いほうがバランスがよいのか悩んでいます。このサイトでいろいろ拝見しましたがどうやらトレーンが豪華なものは隠さないほうが良い的な意見が多かったのですが、シンプルなトレーンの場合はどうなのでしょうか。 自分のセンスに自信がないので、アドバイスお願いいたします。

  • ウエディングドレスの靴とベール!

    ウエディングドレスの時はくシューズなんですが、サンダル、ミュールなどでもいいのでしょうか?式は7月です。つま先や、かかとが見えていてもいいのかなあと思って。白のパンプスよりは、式後も出番のあるサンダルタイプにしたいなと思っているのですが、ふと疑問に思い質問させていただきました。 あと、オフホワイトのベールをさがしているのですが、ネットで購入できるサイトをもし知っていたら教えてください!

専門家に質問してみよう