• ベストアンサー

「Naval」の読みは「ナーバル」ですか、又は「ネーバル」ですか?

zak33697の回答

• zak33697
回答No.4

>「Naval」の読みは「ナーバル」ですか、又は「ネーバル」ですか? 米海軍の情報システム関係の業務を米国会社と携わっていた経験からでは、 ネーバルに近いですが、ネーと伸ばさずまたバは日本語のバではないです。 バとルの間にアの母音を入れない、入れても弱く短くかすかで無いに近いです。 カタカナにすれば、ネイヴ(ァ)ルで”ネイ”にストレスを置きます。 >オフィサー あえて言えばオフィサで語尾は延ばさないです。   続けると”ネイヴ(ァ)ルオフィサ”となり, 一語のように発音します。 もっとも米国人はいろんな国の出身、年齢の人がいますので多少異なる 事はありますが、上記のように発音できれば分るはずです。

pepper_sug
質問者

お礼

zak33697さん ご回答ありがとうございました。 了解しました。