• ベストアンサー

「々」の読み

こんにちは。 マイクロソフトのIME使用の日本語入力で 「々」という字に変換したいとき 入力時の「読み」は どう打ち込めばいいでしょうか? まれになのですが 「段々と」「順々に」のような 熟語ではなくて 「々」だけ入力したいときがあるので・・・。 自分で試してみたところ 『くりかえし』という読みで入力すると 「々」と変換されます。 もっと短い読みで変換されるケースがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

おなじ

toshi1125
質問者

お礼

々・・・できました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 1936masa
回答No.6

● どう・おなじ・くりかえし、の何れでも変換できます。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上手くまとめてもらえましたので 締め切りたいと思います。

• noujii
回答No.5

単語登録してはいかがでしょうか。 [word]→[編集]→[日本語入力辞書への単語登録] 私はその作業に合わせて何でも登録して、また削除したりして、結構活用してます。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法がありましたね。 ほんとにたまに使う程度なので・・・うかつでした。

• aki1991
回答No.4

「おなじ」と変換すればでてきますよ^^ またこれは「踊り字」というものです、豆知識程度に^^

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつ賢くなりました。

• JP002086
回答No.3

のま って読みます。 変換できるかは、IMEのバージョンや自分の辞書の作り方にもよりますので 変わってきますけどね。

toshi1125
質問者

お礼

のま・・・出てきません・・・涙 あとで設定を変えて試してみます

• kaZho_em
回答No.2

追記 どう

toshi1125
質問者

お礼

々・・・おおーーっ おなじ・・・のほうが候補としては上ですね。