• 締切済み

ユーザーアカウント名を変更後のアンインストールに関する問題

ユーザーアカウント名を変更後のアンインストールに関する問題 (Win XP Pro Pack2) (Steinberg CUBASE5にはライセンス情報のSteinberg keyがPCのUSBポートに接続されてます) 新ユーザーアカウント(英語)名に変更して 旧ユーザーアカウント(ひらがな)を削除。 スタートメニュー>すべてのプログラム>Steinberg CUBASE5のホルダーが存在しない。 C:\Program Files\Steinberg\Cubase 5には存在します。 スタートメニュー>レジストエディタ>Softwaer> Steinberg> CUBASE5が存在しません。 左記の諸問題で、CUBASE5のアンインストール、アップデートもできなくなりました。 現在は問題なくCUBASE5は作動しますが、キーコマンドのインポート等できず 支障があります、対処方法をお願い致します。 最悪OSの入れ替えは避けたいと思いますが・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スタートメニューはアプリケーション次第でインストール先が変わります。ご指摘のアプリケーションは、インストール時にログオンしていたユーザのスタートメニューにのみインストールされているようですね。 レジストリも同様です。インストール時に存在していたアカウントにのみ登録されているものと思われます。 こういう場合、他のアカウントからのアンインストールはできませんね。インストールもできないのであれば、レジストリのバックアップがない限り、OSを入れ直さないと解決しないと思います。

msb-001
質問者

お礼

ありがとうございます。 試行錯誤の上、リカバリーを致しました。