• ベストアンサー

中国の脅しについて。以前、こちらで北朝鮮の脅しについて質問させていただ

中国の脅しについて。以前、こちらで北朝鮮の脅しについて質問させていただきました。その際、北朝鮮が言ったと伝えられる『いままで味わった事のない戦争の味を教えててやる』?(かなり文章が違うような?)等無茶苦茶なセリフは、日本側が、訳しているだけで本当にそのようなセリフなのか?とお聞きしました。ところが最近中国側が言ってきたと言われる 『…すべての責任は日本側にある』。。どっかで聞いた事のある訳し方ですが、本当に中国は中国語でもそのようなセリフを言っているのでしょうか?なにかが違うような??

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「・・・すべての責任は日本側にある」なぜならば「日本の領海で起きた出来事だから、、、。」と続くのです。 もし、この出来事が中国の領海で起きた事件であれば、中国は口をだすのではなくて、手を出します。 その為の共産党軍ですから。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。わからん国です、中国は?