• ベストアンサー

中国船長を処分保留で釈放!? 日本を守る自衛党を!?

中国船長を処分保留で釈放!? 日本を守る自衛党を!? 昨日中国が日本人4人を人質にとったと思ったら、 今日日本は船長を処分保留で釈放し中国へ帰す超弱腰なことになりましたね。 予想通りの展開と言えますが貧弱すぎる日本は一体どうしたらいいのでしょうか? 民主党=中国党と言われるくらいなのでこれはもうどうでもいいですが、 本気で日本を守れる政治が必要ですよね? たとえば日本自衛党を創立してスパイ防止法や9条をリアルな驚異にに対応できるように、 当然防衛力も足かせをはずし防衛軍としてもいいくらいの状況ではないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maton12
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.16

同じような質問をしてた人がいたのですね。 私も同感です。例としてはスイスが中立国を保っているのはやはり軍事力があるからですね(質問者さんがそういう意味じゃないんだけど…というならすみません) 「平和一番!戦争反対!」って言ってれば戦争は起きない、ってそんな免罪符ありませんし… 平和ボケしてる日本人は一度沖縄を侵略されたりとかされたりでもしない限り目が覚めないでしょう。 他国ならとっくの昔に暴動起きてますよ… あと予想ですが民主になってから生活が苦しくなってく一方でこういう問題に関心を寄せる余裕がないのかもしれませんね。 >貧弱日本 私がもし総理とかなら一矢報いるに日本企業の工場を中国から撤退させる事ですね、これだけでも失業者が溢れ返りますよ。 そして中国・韓国・北朝鮮のような極東3馬鹿とは付き合わずその周辺国(タイ・ベトナム・フィリピン・インド)とかと仲良くしたほうがまだマシです。 この三馬鹿とわかりあえるとは到底思えませんし何より昔から付き合ってロクな事はありませんでした。 >日本を守る政治 少なくとも民主じゃ駄目、裏で実はすごい事やってたんだよ!って事でも起きない限りです。 民主=中国党、全然間違いじゃないですね(笑) >自衛党 左翼団体が騒ぎそうですね、まぁ知らんけど。 侵略戦争するわけじゃないですし防衛軍はあっても悪くないでしょう(雇用も増えそう) 私としては民主も中国もですが同じ日本国民にいい加減目を覚ませと苛立ちを感じますね こんな長文回答で失礼します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.15

日本と中国での温度差が心配ですね。 いくら日本が領土問題は別だと主張しても中国は微塵も感じていない。 このままじゃ太平洋を掌握するために「沖縄も中国の領土だ」って言い出しそう。 日本もそろそろ考える時が来ていると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.14

>今日日本は船長を処分保留で釈放し中国へ帰す超弱腰なことになりましたね。 >予想通りの展開と言えますが貧弱すぎる日本は一体どうしたらいいのでしょうか? どこが貧弱すぎる? 日本政府の一貫した主張は「尖閣諸島に関する領土問題は存在しない(言うまでも無く日本のもの)」。一部にはそうではない意見もあるようだが、民主党政権でもこれが主流の公式見解。 領土問題が一切存在しないのだから粛々とした対応でよい。明確なスパイ容疑でもなければ、ただの不法入国者の1人として処分すればいい。ここでスパイだとか領土問題だとか騒ぎ立てると中国の思う壺。尖閣諸島が領土問題なら解決に向けて話し合おうとされてしまう。 >自国の領土と国民と財産を守るため力を行使できる国になればいいと思います。 自国の領土と国民と財産を守るための対応。自身に明らかに正当性があるのに、下手な屁理屈を使うとそれを逆につつかれる。 法廷で明らかに有罪を示す確実な証拠があるときに検察は別の証拠を捏造しない。証拠捏造をすれば確実な証拠まで怪しまれる。 正当性があって有利な立場にいるのに相手の土俵まで落ちて相手をする必要は無い。

endoflife
質問者

お礼

日本があまりにも弱腰だからヤクザ国家にいいだけ舐められてこの有様なのでは? 領海領土審判は重大犯罪ですからすぐ対応し体当たりするような船は射撃してしかるべきでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

ちょっと時間が余ったから・・・ ugj33027さん 現在の中国をご存じないようなので補足です。 >国家経済を混乱や破綻させるような武力行為に及ぶ事が >現在の世界ではあり得ません。 「死んでも謝らない国民」の大集団である中国は、あり得ない思考と行動を取ります。 最近の中国は、領海争いでベトナム軍艦を撃沈させ70名の水兵を死亡させている。 インドネシア海軍に拿捕された漁船を護衛の中国軍艦が奪還している。 中国が武力を背景として領海を拡大しているのは、世界が認めている事実。 日本には米国という武力の後ろ盾があるから、直接的な武力行使がされていない事を認識すべき。 あ、今回の売国政府を作り上げたのは、あなたのような現実逃避の机上空論者でしたね。 仙石と同類じゃ認識できないよね。 はぁ~、今がチャンスとばかりに、中国軍が尖閣諸島に上陸しないかなぁ~・・・そうすりゃ現実逃避者達の目が覚めるだろ。 やっぱりダメだ。前原がクリントンから「尖閣は安保対象」との言質を取っちゃったから・・・。 更に補足だが、 中国と韓国は、年間百隻以上にも及ぶ拿捕合戦をしている。 国際競争社会を勝ち抜き経済発展する原点が、国家としての毅然とした姿勢にあると感じる。

endoflife
質問者

お礼

中国と違い日本は民主主義国家ですから様々な回答をする自由がありますね。 右寄の方も左寄の方も同じくどんな回答でもすることも可能でつかまったり拷問死刑になることもありません。 ここにも中国人と思われる方や左と思われる方がいるようですが納得できる回答では到底ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118522
noname#118522
回答No.12

あなたの言う、自国の領土と国民と財産を守るため力を行使でき る国になれば・・・も具体性がなくわかりません。 漠然とした質問には漠然とした回答しか来ません。 >今回のようなことが二度と起こらぬよう自らを確実に防衛 すべきではないですか? 今回の事件は海保の漁船取り締まり行為でしかなく、 防衛の軍備などを論じるレベルではない。 あいての強行な対抗に、浮き足だって鼻息荒くなっても不毛。 国家経済を混乱や破綻させるような武力行為に及ぶ事が 現在の世界ではあり得ません。

endoflife
質問者

お礼

尖閣諸島領土問題に付随しての考え方についてのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

>中国感情以外の何を考慮しているのかはなはだ疑問です。 民主党議員の多くが、日本国よりも中国党や朝鮮半島党に忠誠を誓ってるのは言動から理解できる事です。 メディアもそうです。17時からのニュースで今回の件に多くの時間を割いたのは1局だけです。 しかも、司法判断的には間違っていないなどとゲストに言わせているTV局もある。 あれだけ船を破壊して罪に問われない矛盾には触れず、問題をそらす発言。 こんな問題があっても、多くの国民には今日も明日も変わらず、AKBだのイチローだのに一喜一憂する日々が続くんだろうな。 日本が流れていく方向を理解できない思考停止の国民・・・はぁ~、日本民族は滅びるべきだね。 政府のレベルは国民のレベルとは良く言ったもんだよ。 補足だけど、社民党の福島党首が今回の決定を支持する発言をしてましたね。 いっそ中国軍が尖閣諸島に上陸する流れになって欲しいよ。 そうすりゃ、沖縄の人々も少しは考えるだろう。 今は、腐った自民党の長期政権から売国奴の民主党、日本が独立主権に目覚める過程の生みの苦しみなのかな? 自衛党・・・今の国民じゃやっぱり無理だな。

endoflife
質問者

お礼

新聞等メディアには政的偏向がありますよね。 無法者のヤクザの恫喝に負けたと都知事も言っていましたがまさにそのとおりだと思います。 これだけの状況なのにのほほんとしている日本が恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118522
noname#118522
回答No.10

>軍事大国でなくてもいいのです自国の領土と国民と財産を守るため力を行使でき る国になればいいと思います。 これだけの広範囲な領域の国土、国の経済・財産、社会・国民を守るために力を行使するには 現状の精度・自衛隊で不足で中国相手なら、軍事大国にならないと無理です。 事件が起こって、漠然と意気込みだけでナショナリズムを高揚させても 実を捕らえないなら、ネトウヨと同じです。

endoflife
質問者

お礼

あなたの軍事大国がどれくらいのことを言っているのかわかりませんが、 自国を守る防衛力を持つことは普通であり当然のことだと思います。 それを侵略するつもりだのなんだかんだ周りでほざくのは他国敵国の理論であって、 日本はそれこそ粛々と今回のようなことが二度と起こらぬよう自らを確実に防衛すべきではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

軍事大国になると信用されない。などと日本の国力を削ごうとする中国党や韓国党に忠誠を誓ってる方が居ますが、それは無視するとして、 >不謹慎ですが周辺問題国の手で日本人の血が流れたらいいなと思います。 他人の血が流れても、それほど効果は無いと思いますよ。 スポーツ選手や芸能人などの有名人の血が流れれば別ですけどね。 自分が痛みを感じないと無関心な平和ボケしている国民が大勢いますから。 もっともっと中国には傍若無人に振舞ってもらって、日本人の生活が立ち行かなくなるぐらいになれば、自然に武力の大切さに気付きます。 それにしても、今日の午後に日銀が為替介入したのも民主党の話題そらしでしょうね。 まぁ、この程度で批判をかわせると思っている政府が存在し、それに流されている多くの国民が居るのが日本。いっそ日本は滅んだほうが良いよ。それが良い。 ついでに仙石と民主党に投票した奴らには死んで欲しいよ。

endoflife
質問者

お礼

あるいは民主党本部に中国からの直撃弾でもいいかもと思うことがあります。 日中関係を考慮して釈放らしいですが今後日本の未来将来を見据えて考慮したら釈放なんてありえないと思いませんか? いったい中国感情以外の何を考慮しているのかはなはだ疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118522
noname#118522
回答No.8

そうですね、がんばって軍事大国の道を押し進めましょう。 それで世界的信用を失い経済が衰退しても、国家のプライドや面子が一番ですね! こんな事件の直後だけ質問連発しても、なにも変わりません。

endoflife
質問者

お礼

軍事大国でなくてもいいのです自国の領土と国民と財産を守るため力を行使できる国になればいいと思います。 主権国家としてものすごく普通の基本的なことだと思いますがそれができていないのが様々な問題の根源だと思いませんか? 私はミサイルが日本列島を飛び越えたあたりから疑問を持ちはじめ質問もしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.7

 公務執行妨害での逮捕で、9月7日以来、拘留期間の再延長をしていて、まともな裁判官なら拘留期間の再々延長を認める状況ではありません。  複雑な政治献金問題のルート解明などではないのですから、再延長を認めたのが裁判所として精一杯のところです。  今回の処分保留での釈放も、中国政府が日本に対して行った内政干渉まがいの発言の数々(=実は国内向けパフォーマンス)があろうとなかろうと、今回の事件に関しての日本の検察の決定は、何ら変わっていないと見ます。  日本の検察が、拘留期限切れで釈放を決定する頃を見計らって、中国政府の強固姿勢が通ったと世間が(特に中国国民がそう思うように)、日本に釈放を求める強固発言を行いました。

endoflife
質問者

お礼

もともと拘留期限が切れるところをみはからって4人人質をとりあたかも中国が釈放させた芝居だったのですね。 どんなことでも屁理屈でねじまげてしたたかに覇権につなげる中国を日本も少しは見習うべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>尖閣で実力行使をしたのはこの民主党政権が最初です。お忘れなく。  そして「金輪際中国様には逆らいません」と、正式に表明した最初の政府である事も記憶しておく必要があるでしょうね。  とにかく最大のネックは経済的に中国に頼りきっていること。昔アメリカに頼りきって散々痛い目を見たのに、全く同じ事を中国でやっている。何故学習しないのか不思議でならない。しかもチャイナリスクは以前から言われている事、この程度は当然想定して然るべきなのに。本当に日本人の平和ボケには付ける薬が無い。

endoflife
質問者

お礼

はなから民主党は日本国民のために働いていませんからね。 日本の平和ボケ非武力非戦争は夢としてはいいと思いますが現実に実行するのは無理があると思います。 ですからボケから目覚めるために不謹慎ですが周辺問題国の手で日本人の血が流れたらいいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人船長釈放について

    中国人船長釈放について どうして政府は中国人の船長を解放してしまったのでしょうか?  色々な方に聞いたのですが、みんな口を揃えて政府がバカだからと答えます。 しかし、釈放する事によって生じるメリットなどデメリットに比べれば遥かに小さいものだと小学生でも分かるはずです。 何か策略が無いのであれば如何に外交に弱腰な政府と言えども釈放の要求に応じる事は有り得ないと思います。  もうこうなってしまった以上、これからは中国だけでなく諸外国からも完全に舐めきられてしまうでしょう。  このような問題を抱えたとしてもお釣りが帰ってくる程大きな利益とは、一体何なのでしょうか?

  • 中国漁船船長釈放

    中国漁船船長釈放 これは完全に向こうの脅しに屈服した事になってしまいますよね? 一度折れたらこれからも何かあれば同じ手をとられかねません。 中共は法治国家じゃないので、難癖つけては拘束で向こうにいる日本人はもはや人質状態ではないですか?

  • 尖閣諸島で釈放された船長は本当はどういうふうに国内法で処分されるべきだ

    尖閣諸島で釈放された船長は本当はどういうふうに国内法で処分されるべきだったのでしょうか? 弱腰とか言われる日本政府ですが、尖閣諸島で釈放された船長は本当はどういうふうに国内法で処分されるべきだったのでしょうか? 拘留期限が少なかったというのは判りますが、国外強制退去になるでしょうから、あとは何が不足だったのかなと。 お教えください。

  • 中国人船長釈放について

    中国人船長釈放について この件について批判的な意見が非常に多いですが民主はどのようにするのが適切だったのでしょうか? また、以前、北朝鮮の金正男を国外退去処分した自民もあのときどうするのが良かったのでしょうか? 両党とも同じ対応をしていますし、政治的には何かしらの大きなメリットがあるのだと推察します。

  • 民主党の一部の議員の方が,「中国人船長の処分保留と釈放に抗議する」と言

    民主党の一部の議員の方が,「中国人船長の処分保留と釈放に抗議する」と言う声明を,記者クラブに投函したらしいです。民主党議員でまともな国家観を持っている人は,やはりこういうものを出すべきでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/80fd2112f1d3641f54adf0b1e3477bcb でも,5名ですけど。。

  • 釈放ですか?

    中国船長が処分保留で釈放ですから、画像流出の海保日本人職員は即釈放ですよね?

  • 中国漁船の船長ら、安倍ちゃんが釈放。

    どう思いますか? 安倍ちゃん! 都合の悪いことは報道規制ですか? 中国漁船の船長ら、日本側が釈放-新華社 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/197.html http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20130101/1357005153 先週、鹿児島沖で不法操業中に拿捕された中国漁船の船長ら2人を、昨日、ヘタレ安倍ちゃんが、釈放したというニュースが海外メディアから飛び込んで来ましたが、まだ、国内マスコミやYahoo!ニュースでは流れていないみたいだぞ!? 、、、、安倍ちゃん、都合の悪いことは報道規制ですか? 中国漁船の船長ら、日本側が釈放-新華社 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MFWBCH6K50ZL01.html 12月31日(ブルームバーグ):鹿児島県近くで先週末に拿捕(だほ)された中国漁船の船長と乗組員らが釈放されたと、中国国営の新華社通信が福岡県の中国総領事館からの情報として報じた。 ↓事件が起こった時には真っ先に流して、中国脅威をあおり、ヤフコメにはネトウヨが群がってましたが、、、 中国漁船をだ捕、日本の排他的経済海域で不法操業 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000027-scn-cn サーチナ 2012年12月30日(日)23時12分配信 福岡駐在中国領事館は30日、中国漁船1隻が29日夜、日本の排他的経済海域(EEZ)で不法操業をしていた疑いで鹿児島海上保安部に拘留されたことを明らかにした。中国国際放送局が報じた。 中国漁船は29日午後10時7分、鹿児島県付近で海上保安部にだ捕された。漁船は福建省所属の漁船で、乗員9人のいずれも中国人だった。 現在、船長と2人の船員は鹿児島海上保安部へ移送され、取調べを受けているが、ほかの船員と漁船は現場海域に残った。船長は日本の排他的経済海域に侵入したことを認めている。 福岡駐在中国領事館は、「事情を把握してから鹿児島へ担当の領事を派遣し、中国船員と面会する」とし、中国人船員の身の安全と権利を確保するよう求めた。(編集担当:村山健二) ヤフコメから 2012/12/30(日) 23:15道半ば迄来た旅人(pla...)さん 法に則り、日本の法律で処罰し、どのような事になるかを示すべき。 2012/12/30(日) 23:14kai*ame*8*(kai...)さん 民主党政権の時のような無様は晒さないでほしい。国法に則り処罰せよ! 2012/12/30(日) 23:15土ころび(t_t...)さん どんどん取り締まってくれ。 海保を全面支持する。 2012/12/30(日) 23:16tak*s*gisi(tak...)さん 日本の法律に沿って、対処すればいい。 2012/12/30(日) 23:15mas*apo**(mas...)さん 逮捕・拘留だね!返す訳にはいかんね! 2012/12/30(日) 23:18dfddedehefed(ede...)さん 身の安全はいいが『権利』って何だよ?? 自国人民が盗みを働いておいて謝罪の言葉もナシで相変わらず失礼だな。 2012/12/30(日) 23:20おってぃん(ott...)さん またか しっかり処罰せよ 2012/12/30(日) 23:18azz*r*i_9*mil*n_0*(azz...)さん よし!日本国の法に則って厳正に裁くべし!! 2012/12/30(日) 23:18イケメン無罪(ike...)さん こそ泥が!! 2012/12/30(日) 23:27魔戒騎士K(xel...)さん 自民党政権になって最初のゴキブリをどう処理するか見ものですな! 2012/12/30(日) 23:34人生の驟雨(phg...)さん 海保の職員さん年末なのにゴミの拿捕お疲れ様です・・・ 2012/12/30(日) 23:31tan(tan...)さん きちんと日本で裁判を受けさせ、処分してほしい。 2012/12/30(日) 23:24japajapa77(jap...)さん 断固とした処置をとれ、国民が納得できるように! 2012/12/30(日) 23:21sil*e*_clio**(sil...)さん 今こそ、粛々と法に則り処理していただきたい。 2012/12/30(日) 23:26sku*lp*r*er(sku...)さん こんなクズは豚箱にぶち込んどけ! 安倍氏、先月、12月23日 「中国に屈したら何回も同じこと起こる」(産経)。。って、 選挙後、まだ、半月だってのに、「出来ることしか書かないんです」の安倍ちゃん もう、屈してるしw ヤフコメに集まった皆様、ご苦労様でしたwww これから流したとして、ヤフコメでコメント出来ないようになってるんだろうな~~~~  

  • 中国につかまった日本人4人の運命…!?

    中国につかまった日本人4人の運命…!? 日本は船長を釈放しましたが中国はいまだフジタの4人を釈放していません。 「日本側は船長らを違法に拘束し、中国の領土と主権を侵犯した」 と、中国外務省は予想通り日本に謝罪と賠償を求める方針を示しました。 今後この4人はどうなるのでしょうか? 取引のカードとして日本に不利な交換条件を次々飲まされ一人ずつ釈放されたり、 取引を渋れば無期懲役になったり処刑されたりしてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本政府は尖閣諸島の事故で拘留していた中国人船長を中国からの圧力に屈し

    日本政府は尖閣諸島の事故で拘留していた中国人船長を中国からの圧力に屈した為、釈放することになりましたがこの件により日本と中国の力関係ははっきりしたと思うのですがどう思いますか?

  • 尖閣諸島で巡視船に体当たりした船長の釈放と小沢氏について

    尖閣諸島で巡視船に体当たりした船長の釈放と小沢氏について 尖閣諸島で日本の巡視船に体当たりした船の船長が釈放され、チャーター機で中国に送られることになりました。 検察が政治に負けたのかと、とても複雑な心境です。 かつて民主党の国会議員団を引き連れて訪中させたり、天皇陛下を中国の副主席に会談させるために宮内庁に圧力をかけるなどしてて、中国との太いパイプをアピールしてきた小沢氏と輿石氏が今回の問題で、船長の非を訴えて、中国との関係を修復するような何か努力をしているのでしょうか? 仮に何もしていないとするのならば、彼らのしてきたことは全く国益とならない、選挙目当ての人気取りと批判されても仕方ないと思います。 今回の件について、小沢氏は日中関係の改善、及び日本の国益のために何かしているのでしょうか?