• 締切済み

21型テレビの購入

ごく普通のブラウン管テレビを購入したいのですが、ソニーのKV-21DA55とサンヨーのC-21A90がほぼ同値段で売っていました。 このどちらかを購入したいのですが、サンヨーは、ホームページで調べても大した内容が載ってないのでよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

noname#189317
noname#189317

みんなの回答

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.3

KV-21DA55をサトー無線で24000円で昨日購入しました。 ヤマダ電機で28000円に比べ、安かったです。実際に10種類程度見比べて、カタログも検討し、デザインと使い勝手、その他のテストで決めました。 以前使ったテレビは14年持ち、入れ替えで購入したのですが、音声がサラウンドですばらしく、少し前に3万円を越えていました。まさかこんな破格で買えると思っていませんでした。 子供たちも喜び、一家でDVDを見て更に驚きました。画面が液晶のテレビより数段綺麗なのです。ハリーポッターや何本か早速見ましたが感激しました。サンヨーや東芝、日立も検討したのですが、まったくレベルが違いました。 久しぶりのソニーでしたが、見直しました。今まではビクターのモニターでしたが、やはり時代の差をはっきり感じました。実物を見て購入してください。

noname#189317
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログに無い生の声が聞きたかったので、とても参考になりました。

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.2
noname#189317
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は価格Comも見ていました。 でも、何故かサンヨーの新製品が見当たらないんですよね。

noname#148473
noname#148473
回答No.1

そういうのは、ここで聞くよりも、三洋電機のお客様センターにでも電話したほうが良いと思いますよ。「WEBサイト見たけど詳しいことが書いてなかったので、資料か何か送って欲しい」といえば、カタログのコピーをFAXしてくれるとか、そのくらいのことはしてくれると思います。 比較検討すべき点としては、入力端子の種類と数、消費電力、デザインなどでしょう。これらはカタログで分かると思いますし、お客様センターに電話で聞いても教えてくれるはずです。

関連するQ&A

  • ブラウン管テレビの前で寝るのってマズいんでしょうか…?

    こんにちは。 テレビの周囲への影響についての質問です 私の枕元には14インチ型のソニー製のブラウン管テレビが置いてあります。(KV-14DA1です。) これって人体に害はあるのでしょうか…? 毎晩心配なのです…(汗 どうなのでしょう? お教え下さい…。 KV-14DA1 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200101/01-0131/

  • 21型ブラウン管テレビについて

    21型のブラウン管テレビを買う予定で商品の候補は絞ったのですが悩んでいます。候補は、 三菱 21T-D104 パナソニック TH-21FA8 ソニー KV-21DA75 の3つに絞りました。 普通にテレビが見れればいい程度で考えているので、 BS内蔵ではない製品にしました。 現在上の3つのいずれかのテレビを使っている皆さんの意見を参考に購入したいと思います。 どんなことでも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • 14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

  • 液晶テレビのサイズ(六畳)

    今6畳の部屋でSONYのKV24DA1という機種のワイドのブラウン管のテレビを使ってますが、買い換えるとすれば、何インチの薄型テレビがよいでしょうか? 40インチは、6畳ではでかいのでしょうか?32インチぐらいが無難でしょうか? で、今の液晶テレビと今使ってるテレビの電気代とかはどちらが高くつくのでしょうか?

  • ノートパソコンの映像をテレビにて映したい!

    今、使っているノートパソコンの映像をテレビに接続して映るようにしたいんです。 簡単にいうと、ノートパソコンとテレビの画面をモニターにして利用したいんです。 接続したいパソコンとテレビを記載します。 ノートパソコン SHARP mebius PC-WT70 テレビ ブラウン管ですが・・・笑 SONY SONY KV-25DA65というものを使っています。 ちなみにこのテレビの仕様ですが http://www.alles.or.jp/~angel/sony_tv/kv25da65.html に記載されております。 パソコンの方にはD-SUB15ピンがあるので 変換アダプターを買えばどうにか接続できるんじゃないかと頭の中では考えておりますが 実際、このテレビで見れるのか教えて頂きたいのと 変換アダプタさえあれば、見れる!ってことであれば どういったものを購入して、どうやって接続すればいいのか教えて頂きたいんです。 いろいろ検索してみたものの、わからなかったので宜しくお願い致します。

  • プレステ3を購入した方にお聞きしたいのですが(テレビの画質について)

    現在、(PS3)プレイステーション3の購入を検討しています。 そこで今使っているワイドブラウン管テレビ(ソニー、KV-32DX750)をフルハイビジョンの液晶テレビ(ソニー、KDL-46X1000など検討中)に買い換えようか迷っています。 インターネットなどの情報だと、ブラウン管テレビだとゲーム画面の細かい字などがにじんで見えなくなるとのこと。 それでは困ってしまうのですが今のテレビにはD4端子が付いていて、これで接続すればにじむ事もないのでしょうか? 実際にブラウン管D端子とフルハイビジョンHDMIかD端子の差を実際に見た方がいたら是非感想をお聞きしたいのですが・・ 液晶テレビはまだ成熟途中だと思うし、値段もまだまだ高いことを考えるとかなり迷ってしまいます。

  • テレビの電源が突然切れてそのまま・・・。

    ブラウン管テレビ、SONYのKV-21DA75を使用しているのですが、昨日電源を入れて30分ほどで突然切れてしまい、それ以来何一つ作動しなくなってしまいました。 リモコンも利きません。電源ランプも全く点灯しません。コンセントをしばらく抜き、もう一度差してみても何も反応がありません。 それまではこれといって気になる症状はなかったので、突然の故障に驚いています。 2004年の10月に購入したものです。 やはり、メーカーに修理をお願いすべきでしょうか?また、販売店の保証などは現在ないので、SONYさんに修理をお願いした場合、大体おいくらぐらいかかりそうでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • テレビを買い替えたいのですが・・・(ブラウン管)

    5~6年使っていたテレビ(aiwa 20型)の調子が悪いので、買い替えようと思うのですが、かなり迷っています。 微妙な時期ではあるのですが、とりあえずプラズマ・液晶は予算諸々考えてないなと思ったので、地デジまでの繋ぎでブラウン管を買おうと思います。 色々自分なりに調べて (1)21型フラットテレビ(例.SONY KV-21DA75 23000円) (2)25型フラットテレビ(SONY KV-25DA65 34000円) (3)28型フラットワイドテレビ(MITSUBISHI 28T-D105S 40000円) (4)29型フラットテレビ(MITSUBISHI 29T-D105S 40000円) まで絞りました。 (1)に関しては他社の製品でも構いません。 (2)(3)(4)に関しては、何軒か電気店を回ったのですが、他社の製品は置いてませんでした。 とりあえず具体的な製品というより、テレビの種類を迷っています。 WOWOW(アナログ)のワイド放送や映画・音楽DVDを楽しむのなら、ワイドテレビでしょうが、6畳の部屋には少し大きい感じもします。 かといって、21型では、やはり存分に映画放送やDVDを楽しめないでしょうか? 自分で判断しろって話ですが、少しでも助言をいただけると、購入する意思がつくので・・

  • テレビの購入

    現在、テレビの購入を考えています。 今のところ、ソニーか東芝かビクターの21インチか25インチのフラットテレビにしようと思っています。 希望としては、とにかく映像が綺麗なものがいいです。目的としては、今のところ地上波のリアルタイムの視聴と地上波及びBS/CSのビデオの視聴です。しかし、リビングにはDVDレコーダーがあり、BS/CSはDVDにも録画しているので、将来自分の部屋にもDVDレコーダーかプレイヤーを買って見たいと思っています。 価格を見てみると東芝やビクターに比べるとソニーは少し高いみたいです。 ちなみに21インチなら、 ソニー:KV-21DA55 ビクター:AV-21K3,AV-21N1 25インチなら、 ソニー:KV-25DA55 東芝:25ZS17 ビクター:AV-25K1 などを考えています。価格やサイズを考えると東芝の25ZS17がいいかなぁっと思っているのですが、映像の映りなどはどうなのでしょうか!?上記のような使用環境で映像が綺麗なやつを探しています。 よろしくお願いします!!

  • 東芝 LED REGZA 26RE1(K)について

    現在ブラウン管テレビの「SONY KV-21DA55」を使用してるんですが、このテレビより音質はいいですよね? 画質はとても綺麗だと聞くのですが、音質は悪いと聞いたので… PS3のゲームをよくやるのでゲームに適した?テレビを希望して「ゲ-ムダイレクト2」が搭載されてるREGUZAを買おうと思っています。 音質はどうなのか、ゲームに適したテレビなのか教えて下さい。