• ベストアンサー

東芝 LED REGZA 26RE1(K)について

現在ブラウン管テレビの「SONY KV-21DA55」を使用してるんですが、このテレビより音質はいいですよね? 画質はとても綺麗だと聞くのですが、音質は悪いと聞いたので… PS3のゲームをよくやるのでゲームに適した?テレビを希望して「ゲ-ムダイレクト2」が搭載されてるREGUZAを買おうと思っています。 音質はどうなのか、ゲームに適したテレビなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

う~ん、そうですね‥‥。 見た感じでは平面スピーカのようですので極端な偏りはないと思うのですが、 かなり細長いスピーカですので、低音が貧弱なのは否めませんね。 映画を含め迫力のある音、というのはちょっと望めないです。 サブウーハとサラウンド系の拡張をしたいとは思いました。 HDMIでXbox360、D端子でWiiをつないでいますが遅延はないですよ。 遅延があったらさすがに不満に思いますのでー。 こんな感じでお役にたてたでしょうか?

adjpwtpj
質問者

お礼

とても参考になりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

REGZA 26RE1持ってます。でもKV-21DA55を持ってないので音質を比べることができません。 いいですよね? って聞かれても回答できる人はかなり少ないと思います。 >音質はどうなのか、ゲームに適したテレビなのか教えて下さい。 何がどうなっていればゲームに適していると判断できるのか補足してもらえれば調べられると思います。440Hzのサイン波を再生し、マイクで録音したオシロ波形を提示して欲しいなんて言われても難しいですけど。 ちなみにスピーカーは本体前面の下部にあり、かなり細長いスピーカーです。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/sound.html 別にノイズだらけの音声になるわけでなし、何をどのように判断すれば音質がいいのか悪いのか判りません。また、回答欄に記入できる程度の文章でそれを伝えることは難しいと思います。 個人的には何の過不足もない普通の音です。 音質にこだわりがあってテレビ内蔵のスピーカーに満足できないなら好きなアンプと好きなスピーカーを外付けされればよろしいのではありませんか?

adjpwtpj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ブラウン管テレビより液晶テレビの方が音質は良いだろうなと勝手に思い込んでしまってて申し訳ありません。 ゲームプレイ時の 画質、音質は綺麗なのか 遅延は気にならない程度なのかを教えて頂けたらとても有り難いです。 ts3m-ickwさんはこれらについてどう思ったのか是非ご感想を聞かせて下さい。 よく高音が強調されすぎて、シャカシャカ?音がしてリモコンで音質を設定してもあまり良くならないと聞きましたので。 音質にはあまりこだわらないという方が音が悪いと言っていたので(自分も音質にはあまりこだわりません)どうしても音質がどうなのか気になってしまったんです。

関連するQ&A

  • 14型のテレビでPS3やってる方いらっしゃいますか?

    こんにちは。 PS3買おうと思うのですが、私が持っているテレビは14型のブラウン管テレビなんです。 (PS3を買ったならば)このテレビでPS3を遊ぶことになっちゃうんですがどうなんですかね?14型だとやっぱり小さすぎますか? ちなみに、テレビはSONYのKV-14DA1なのでAVマルチケーブルが使えます。 AVマルチ、もしくはD端子でやった場合どんな感じになるのか? やめた方がよいのか、わかる方お教え下さい…。

  • ブラウン管テレビの前で寝るのってマズいんでしょうか…?

    こんにちは。 テレビの周囲への影響についての質問です 私の枕元には14インチ型のソニー製のブラウン管テレビが置いてあります。(KV-14DA1です。) これって人体に害はあるのでしょうか…? 毎晩心配なのです…(汗 どうなのでしょう? お教え下さい…。 KV-14DA1 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200101/01-0131/

  • PS3とブラウン管テレビをつなぐケーブル

    PS3の購入を考えていますが、現在ソニーのKV-21DA1というブラウン管テレビを使っています。 フルHDテレビを購入する予定はないので、今のテレビで我慢したいのですが、どの端子ケーブルが良いか悩んでいます。端子は「コンポジット」「S1」「D1」「AVマルチ(ゲーム用?RGB?)」です。 過去の質問回答からコンポジットよりS端子の方が綺麗に映り、D2・D3・HDMIが更に綺麗ということはわかりましたが、「S1」「D1」「AVマルチ」の違いがよくわかりません。 どの端子ケーブルの画質が一番良い(マシ)と思われるか、教えて頂けないでしょうか?

  • 21型テレビの購入

    ごく普通のブラウン管テレビを購入したいのですが、ソニーのKV-21DA55とサンヨーのC-21A90がほぼ同値段で売っていました。 このどちらかを購入したいのですが、サンヨーは、ホームページで調べても大した内容が載ってないのでよくわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイディスクのソフトの画質について

    ブルーレイディスクのソフトの画質について フルHDの液晶TVとD3端子のついたブラウン管TVでブルーレイのソフトを再生した場合、 どちらのほうが画質が良いのでしょうか? 当方が所有している機種 液晶TV :東芝 REGZA 37vZS1 ブラウン管TV:SONY KV-28DRX9 ブルーレイの再生はPS3を使用しています。 液晶、ブラウン管、それぞれの特徴なども含めて教えていただけると助かります。

  • ブラウン管テレビでもD4でハイビジョンがみれるの?

    現在ソニーの32型ブラウン管テレビ(KV-32DX750)を使っています。 そこで質問なのですが、このテレビにはD4端子が付いているのですが、これに接続すれば「ハイビジョン」画質を楽しむ事は出来るのでしょうか?D4の用途はXbox360です(360は1366x768までの対応のようです) D3.4=ハイビジョン=1366x768 D5.HDMI=フルハイビジョン=1920x1080 の解釈が間違ってなければ、ブラウン管でもD4があれば「ハイビジョン」までなら映し出せるということで良いのでしょうか? そもそも液晶・プラズマ・ブラウン管と、この「ハイビジョン」と「フルハイビジョン」との因果関係がさっぱり分かりません・・・ 液晶テレビの購入で迷っているのですが、まだまだブラウン管には勝てないという意見が多く、実際に電気店で見ても綺麗だとは思えないんです・・・ ただ単純にどのテレビでもD4があれば1366x768までの映像なら見れると考えれば良いのでしょうか? 一番綺麗な画質環境でゲームがしたいのでご返答お願い致します。

  • 地上波デジタルが全画面で見られないのはなぜ?

    こんにちは。 お世話になります。 ケーブルTVで地上波デジタル放送を見ることができるのですが、必ず画面の上下左右に黒い枠が現れ(番組によっては上下のみに黒い枠)、小さい画面でしか見ることができません。 上下のみに枠が現れるのは16:9の放送だと思うのですが、それ以外の番組で上下左右に黒い枠が現れて小さい画面になってしまうのはなぜなのでしょうか? これはTV側の性能が地上波デジタルの高画質に追いついていないからなのでしょうか? 街の電気屋に展示されているテレビではデジタル放送受信中も黒枠がないような気がするのですが・・・ ちなみに我が家のテレビはソニーの25型ブラウン管 KV-25DA65 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=13339&KM=KV-25DA65 を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビのサイズ(六畳)

    今6畳の部屋でSONYのKV24DA1という機種のワイドのブラウン管のテレビを使ってますが、買い換えるとすれば、何インチの薄型テレビがよいでしょうか? 40インチは、6畳ではでかいのでしょうか?32インチぐらいが無難でしょうか? で、今の液晶テレビと今使ってるテレビの電気代とかはどちらが高くつくのでしょうか?

  • REGZA 37Z8000でのPS2の画質について

    先日、東芝のREGZA 37Z8000を購入しました。 以前はアナログのブラウン管テレビで、PS2のゲームをしていたのですが、 REGZAにしてから画面がとても見にくくなりました。 接続する線を変えるなどすれば、画質が改善されるのでしょうか? 必要なら購入するつもりです。 その他、改善方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブラウン管テレビでPS3のゲームをした時の画面

    PS3は480pにも対応しているそうですが、ブラウン管でPS3ゲームの設定を480pにした場合、 PS2のような画質、画面サイズでゲームはできるのでしょうか? ブラウン管テレビで地デジ番組をみると、上下に黒帯があって、アナログ放送のときよりサイズが 小さくなりますが、ブラウン管テレビでPS3のゲームをする場合も、480pに設定したとしても 上下に黒帯は入るのでしょうか?