• ベストアンサー

東芝 LED REGZA 26RE1(K)について

現在ブラウン管テレビの「SONY KV-21DA55」を使用してるんですが、このテレビより音質はいいですよね? 画質はとても綺麗だと聞くのですが、音質は悪いと聞いたので… PS3のゲームをよくやるのでゲームに適した?テレビを希望して「ゲ-ムダイレクト2」が搭載されてるREGUZAを買おうと思っています。 音質はどうなのか、ゲームに適したテレビなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

う~ん、そうですね‥‥。 見た感じでは平面スピーカのようですので極端な偏りはないと思うのですが、 かなり細長いスピーカですので、低音が貧弱なのは否めませんね。 映画を含め迫力のある音、というのはちょっと望めないです。 サブウーハとサラウンド系の拡張をしたいとは思いました。 HDMIでXbox360、D端子でWiiをつないでいますが遅延はないですよ。 遅延があったらさすがに不満に思いますのでー。 こんな感じでお役にたてたでしょうか?

adjpwtpj
質問者

お礼

とても参考になりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

REGZA 26RE1持ってます。でもKV-21DA55を持ってないので音質を比べることができません。 いいですよね? って聞かれても回答できる人はかなり少ないと思います。 >音質はどうなのか、ゲームに適したテレビなのか教えて下さい。 何がどうなっていればゲームに適していると判断できるのか補足してもらえれば調べられると思います。440Hzのサイン波を再生し、マイクで録音したオシロ波形を提示して欲しいなんて言われても難しいですけど。 ちなみにスピーカーは本体前面の下部にあり、かなり細長いスピーカーです。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/sound.html 別にノイズだらけの音声になるわけでなし、何をどのように判断すれば音質がいいのか悪いのか判りません。また、回答欄に記入できる程度の文章でそれを伝えることは難しいと思います。 個人的には何の過不足もない普通の音です。 音質にこだわりがあってテレビ内蔵のスピーカーに満足できないなら好きなアンプと好きなスピーカーを外付けされればよろしいのではありませんか?

adjpwtpj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ブラウン管テレビより液晶テレビの方が音質は良いだろうなと勝手に思い込んでしまってて申し訳ありません。 ゲームプレイ時の 画質、音質は綺麗なのか 遅延は気にならない程度なのかを教えて頂けたらとても有り難いです。 ts3m-ickwさんはこれらについてどう思ったのか是非ご感想を聞かせて下さい。 よく高音が強調されすぎて、シャカシャカ?音がしてリモコンで音質を設定してもあまり良くならないと聞きましたので。 音質にはあまりこだわらないという方が音が悪いと言っていたので(自分も音質にはあまりこだわりません)どうしても音質がどうなのか気になってしまったんです。