• ベストアンサー

BBIQの光回線を使用していますが

BBIQの光回線を使用していますが yahooのADSL50Mに替えると、やはり回線速度は落ちるでしょうか? 以前は、オンラインゲームをやっていたので どうしても光回線じゃないとやりづらくて光にしましたが 今は、ダウンロードやYOUTUBEの動画を見たりとか使用してますので 光回線じゃなくてもいいのでは?というのが自分の中であります。 ADSL50Mにして、極端に回線速度が落ちるのであれば今のままの方がいいのですが それほど変わらないと言うのであれば安いADSL50Mにしたいわけです。 光からADSLに替えた方やADSL50Mを実際に使われている方からのコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

電話局から1キロ以内ならADSL乗り換えを強くお勧めします。 1から2キロでは、多少の不便(ビデオサービスが使えないなど)が有っても良いなら検討下さい。 2キロ以上なら絶対光です。

bonboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2キロ以上あると思うのでやっぱり速度落ちますよね。 検討したいと思います。