• 締切済み

生活習慣が狂った場合どうやって元通りにできますか。

生活習慣が狂った場合どうやって元通りにできますか。 夜眠れなくて朝になると寝てしまいます。 朝になると家の人がいないから安心して眠れるからです。 夜無理やり眠ろうとすると脂汗をかいて悪夢を見て結局途中で起きてしまいます。 暗いと不安になり、どうしても明かりをつけないと落ち着きません。 またちょっとした物音でビクビクしイラつきます。 昔はどんなに音がしても安心して眠れました。 食後の胃もたれが凄く、食べた後歯を磨いても口の中の不快感が消えません。 だからご飯を食べるのが嫌です。 食事をするのが楽しくない、いつもカロリーを気にしてしまいます。 食事が楽しくありません。食べなきゃいけないから食べるという感じです。 栄養が偏っているのだと思い、栄養素を調べて作ろうと思っても、必要な栄養素がありすぎて何を食べていいのか分からないです。 どうにかしたいですこの生活。 果てしなく悪循環です。 運動?食事?睡眠?メンタル? 何から先に治せばいいのか分かりません。

みんなの回答

noname#121233
noname#121233
回答No.1

生活に関して改善をするために質問者様のケースですと大学病院の精神科にあるメンタルカウンセリング専門の先生にご相談されるのが良いと思います。 質問者様の書き込みを見た限りで判断させて頂くと、精神的に過度のストレスが見受けられます。 専門ではないので病名まではわかりませんが、一度カウンセリング専門の部署がある大きい病院に受診されるのが良いと思います。(小さい病院ではカウンセラーと精神科医師が兼任してる場合や精神科自体の最近の知識が無い先生が少なくない)