• ベストアンサー

壁紙について

壁紙について 好きな風景・絵画などをPCの壁紙にしたいのですが。 デジカメや携帯カメラで撮影したものをできますか? その方法やカメラの最低画素数・サイズ(ネットなどでは通常3サイズ用意されてるみたいですが、その意味)など教えてください。 また、版権についても。他人の物をカメラで撮影して、壁紙に使用したらまずいですよね。 個人使用ならいいのでしょうか? ド素人の質問ですけどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

版権云々は他の方に任せるとして・・・ デジカメ等の画像は使用できますが、幾分加工が必要かもしれません。 画像のサイズとOSの設定を確認し、あなたの環境に合うように調整してください。 単純に写真を拡大/縮小するなり、背景を用意して数枚の写真を貼るなり、切り抜いてみるなり、お好みで。 サイズやその確認方法は千差万別なので、何も情報が無いのではなんともいえません。 余程特殊な物でない限り、OSの名前を入れて検索すれば出てくるはずです。 使うソフトはGIMPが参考資料が多いかな。Photoshopがあるとベストですが。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html 細かい説明は検索すればいっぱい出て来るのでお好きな物を。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=GIMP%E3%81%A7%E5%A3%81%E7%B4%99%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B

ytoprun
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。サイトを参考にして勉強させていただきます。